最近の結婚式

 昨日は姪っ子の結婚式で千葉に行ってきましたが、やはり結婚式は親の立場で見るような歳になったせいか、感極まる思いをしたのはここだけの話し・・・
 

 昨日の結婚式は『人前挙式』という形式でして、神前でも教会でもない故に神主も牧師もいない挙式でした。
画像


 概念的なことにとらわれるのが良いことかは別としても「神聖なるもの」という感じは全くない挙式でした。とは言え、二人を祝福する気持ちには何一つ変わるものはないんですけどね・・・


 そして、パーティという呼び方でしたが、いわゆる披露宴。

 こちらも昔とはかなり変わっているんですね・・・余分な出費をなるべく掛けず、参列した方々への満足感を追求するような内容に溢れていました。

 今回はお食事のクオリティに拘ったのだな・・・という感じがしました。
画像

画像


 そしてボク達の頃にはなかったのはエンディングロールでその日の映像がダイジェストで流れるんですねぇ・・・
 
 業者の方々のアイデアも多いのでしょうが、二人の思いが随所に散りばめられていたのがよくわかりました。ボクには全てお見通しだよ

 子供の頃から知っている子が立派に婚礼を迎えた事にすごく感動したこの週末でした・・・
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック