メインレースの狙い目~キャピタルステークス/東京・京都2歳ステークス/京都

 いやぁ寒くなりましたな・・・

 ふところが・・・

 そりゃ、あんただけだろ??

 ほっときなさい


 っちゅうことで、今週はジャパンカップがありますね。ということは今年の東京、京都での開催は今週で最後ですねぇ。

 さて土曜競馬は京都で重賞が組まれています。

 まずは東京のメインは『キャピタルステークス 3歳オープン 芝1600M Cコース 18頭 15:25発走』

 人気は、5番のワールドエースが5.9倍で1番人気です。以下、6番ミッキーオリビエ6.4倍、15番シェルビー6.5倍、4番グランシルク8.4倍、15番アヴニールマルシェ9.1倍と続きます。

 本命は4番のグランシルクです。春はNHKマイルカップの最右翼とまで称されたこの馬は伸び悩んでいます。今週の攻め馬では時計の上では上昇していると思わせています。この人気なら頭からの狙い目です。

 対抗は1番のサンライズメジャー。この馬も成績が伸び悩んでいますがここはねらい目です。好枠ですし、面白いと思っています。

 単穴は10番のダノンメジャー。この馬もまた春シーズンでは3歳の重賞をにぎわしていながら伸び悩んでいますね。前走のカシオペアステークスでは復調を漂わせていますのでこの辺りでは怖い存在かと思います。

 以下、6番のミッキーオリビエ、15番のシェルビーまで。
 
画像


 馬券は4番の単勝。馬連、馬単ともに4番からしるしの各馬への流しです。


 一方の京都競馬場では『第2回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス GⅢ 2歳オープン 芝2000M 内回りCコース 12頭 15:45発走』

 人気は、3番のアドマイヤエイカンが3.9倍で1番人気です。以下、11番ロライマ4.5倍、4番ドレッドノータス5.1倍、1番リスペクトアース5.9倍、2番ケルフロイデ6.9倍と続きます。

 本命は4番のドレッドノータス。新馬戦での2分2秒1は優秀な時計でしょう。今回さらに伸び代があると考えられますからとてつもない時計が出てもおかしくはないでしょう。

 対抗は3番のアドマイヤエイカン。札幌2歳ステークの勝ち馬ですから素直に実績上位を評価しなくてはいけません。

 単穴は、1番のリスペクトアース。関東馬ですがあえてここを狙ってきたのは自信の表れ。それと朝日杯を考えての西下なのかな・・・

 以下、7番のダンツプリウス、11番のロライマ、2番のケルフロイデまで。
 
画像


 馬券は馬連、馬単は4番からしるしの各馬へ流し、3連複は4番と3番の2頭軸で各馬への流しです。

 さてジャパンカップへの資金をがっつり調達しましょうぜ・・・・

 明日はジャパンカップの予想をお楽しみにね・・・ちょいと捻るつもりです

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック