野球界の激震

 プロ野球は両リーグ共にペナントレースの優勝チームが決まり明日のカープVSドラゴンズ戦で3位が決まりポストシーズンマッチへと向かっていきます。

 そんな中、我がベイスターズはと言うと・・・
 
画像


 今年の前半は大いに楽しませてくれました。そして、6月は12連敗でガッカリもさせてくれました。しかし、そこから持ち直してオールスター戦を前にして首位でターンしてもくれました。

 ここで、ペナントレース終われば良かったんだよなぁぁ~~

 そこから先は・・・・

 ブレーキが壊れちゃいました

 投手陣は先発が持たない、常に先行されるゲームが続く。中継ぎは四球やバッテリーミスで中盤を我慢できない。

 抑えの切り札となった新人の山崎も配球を読まれ、体力的にもきつくなりました。

 攻撃陣は固定されたラインナップが構成できませんでした。打順は毎日のように変わっていましたね。

 しかし光明もあり、筒香は日本の4番と言ってもいいくらいに成長してくれました。

 スタンドはほぼ毎試合大入り。前半は試合が終わっても街中で大騒ぎになっていましたねぇ・・・

 本当に優勝してしまうんじゃないかと思ったくらいでしたから・・・

 でもねぇぇ・・・

 監督が辞めちゃぁ~~なぁ・・・そして大村コーチも辞めちゃった
画像


 来年は今の選手に練習の大切さ、体力強化の大切さをしっかり植え付けられる人選をして欲しいなぁ。

 古田がいいか?進藤コーチが昇格もあるのか?

 ラミレスはキャラとしては面白いかも知れないけど勝てるチームを作るほどの戦略が立てられるのか?

 新戦力はどうするのか?トレードは?

 ボクは関東一高のオコエ君が面白いと思う。他チームの終わった選手はもう取らなくても良いよ。ただし、松中は取れるなら取ってほしい。 

 いずれにしても今年大いに期待を抱かせたチームを来年さらに成長させて欲しいと切に願います。


 そして、残念なニュースはジャイアンツの2選手が関与されたとしている野球賭博問題。ファンを裏切った行為は恥じてほしい。そして徹底的な究明をしてもらいたいですね。
 だからといって、「CSを辞退しろ!」という一部の批判には耳を塞ぎたくなるが・・・

 いずれにせよ、また熱い戦いが始まるのですな・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック