メインレースの狙い目~スプリンターズステークス/中山・ポートアイランドステークス/阪神

 昨夜はラグビーW杯の試合に釘付けでしたねぇ・・・

 日本のフィフティーンの勇気とか逞しさとか見ていて誇らしく思えました。サッカーの日本代表にも見習ってもらいたいところが多かったですね。しかし、次戦のアメリカ戦に勝ってもベスト8が微妙な状態・・・厳しいっすね

 さて、競馬は今日秋のGⅠ戦線の開幕です。

 第1弾はスプリント王を決めるレースです。

 『第49回 スプリンターズステークス(グローバルスプリントチャレンジ) GⅠ 3歳上オープン 芝1200M 外回り Cコース 15頭 15:40発走』尚、10番のマジンプロスパーは出走を取り消しています。

 人気は、7番のベルカントが4.1倍で1番人気です。以下、2番ストレイトガールと12番ウリウリ5.6倍、13番ミッキーアイル6.6倍、8番ハクサンムーン12.4倍と続きます。

 人気の上からも混戦模様です。

 本命は少々捻って、6番のウキヨノカゼ。
 このレースは追い込み一手ではダメでしょうが今回はハクサンムーンとアクティブミノルの先行勢が引っ張る形が濃厚。ハクサンムーンは何が何でもハナではないので少々速い流れになっても中団くらいでも瞬発力を活かせる脚質なら通用できるのでは・・・

 対抗も捻ってます。9番のアクティブミノル。おそらくハナでしょう。ハクサンムーンの仕掛け方次第では前残りも可能ではないかという、これは少々スケベ心(爆)

 単穴は7番のベルカント。この夏は絶好調でした。攻め馬の時計からすると間だ好調は維持していそうですね。

 以下、13番のミッキーアイル、12番ウリウリ、16番ティーハーフまで。
 
画像


 馬券は6番の単複。馬連で6番からの流しです。


 一方の阪神競馬場のメインレースは『ポートアイランドステークス 3歳上オープン 芝1600M 外回り Bコース 16頭 15:30発走』が行われます。

 人気は、3番のフルーキーが3.6倍で1番人気です。以下、11番ハギノハイブリッド7.5倍、12番ダノンメジャー9.8倍、15番グァンチャーレ10.7倍、8番ケイティーブライド11.1倍で続きます。

 本命は3番のフルーキー。オープン特別とは言ってもこの馬は重賞の常連ですからここでは格上。

 対抗は15番グァンチャーレ。3歳馬のレベルが今年はどうなのかな?と言う疑問が付きまといますが、春先まではクラシックを意識できた馬ですから秋になって身が入り直す感はあると思ってます。

 単穴は、6番のマウントシャスタ。阪神でこその馬ですからここが狙い目でしょう。

 以下、14番シェルビー、10番ブレイズアトレイル、8番ケイティーブライドまで。
 
画像


 馬券は、馬連で3番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 そして今日はWIN5の予想を少し・・・

 中山9レース『サフラン賞』は8番のメイショウスイヅキと3番のクードラパン
 阪神10レース『道頓堀ステークス』は8番のアットウィル
 中山10レース『勝浦特別』は4番のスマートプラネットと15番タカラジェニファ
 阪神11レース『ポートアイランドステークス』は3番のフルーキー
 中山11レース『スプリンターズステークス』は6番のウキヨノカゼと9番のアクティブミノル
 この8点で6億円いってみましょ・・・

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック