メインレースの狙い目~アイルランドトロフィー/東京・秋華賞/京都・信越ステークス/新潟

 いやぁ~~土曜日の予想は完全に裏側に回ってましたねぇ・・・・まぁ、ブログタイトルを間違えて公開する辺りで勝負は決まっていたのかな

 引きずって行く訳にゃならんとですよ・・・気を引き締めて予想していきますですたい

 まずは京都競馬場では三歳牝馬三冠の最終戦『第20回 秋華賞 GⅠ 3歳牝馬オープン 芝2000M 内回り Aコース 18頭 15:40発走』が行われます。

 まずは人気ですが18番のミッキー-クイーンが3.2倍で1番人気です。以下、11番タッチングスピーチ4.6倍、10番レッツゴードンキ5.1倍、7番トーセンビクトリー7.2倍、9番クイーンズリング16.2倍と続きます。

 本命は10番のレッツゴードンキとしました。京都の2000Mはやはり先行馬が有利です。有力馬は後方待機の馬が多いのでこの馬には有利でしょう。ノットフォーマルの出方も気にはなりますが枠順からしてもレッツゴードンキが主導権を握り勝ちきると見ました。

 対抗は少し捻って同枠の9番クイーンズリング。春からずっと狙ってきたこともありますが、京都の芝2000Mは何故か1400Mを勝った馬が多く来るらしいので同馬を支持してみようと思います。

 単穴は7番のトーセンビクトリー。前走のローズステークスでは秋華賞を見据えたレース振りが出来ました。ここが狙い目。

 以下、8番ホワイトエレガンス、6番マキシムドパリ、18番ミッキーアイル、大穴は2番のクインズミラーグロまで。
画像


 馬券は10番の単勝。馬連、馬単共に10番から印の各馬へ流しです。


 一方の東京競馬場のメインは『アイルランドトロフィー 3歳上オープン 芝2000M Aコース 12頭 15:30発走』が行われます。

 人気は、3番のメドウラークが4.1倍で1番人気です。以下、6番ファントムライト5.0倍、4番ステラウインド5.3倍、7番ヒストリカル6.6倍、9番スーパームーン7.4倍と続きます。

 本命は3番のメドウラーク。前走は重賞初挑戦で9着と振るいませんでしたが、オープン特別ならというとこです。今週の攻め馬も好時計でしたので疲れはもう抜けたと言えるでしょう。

 対抗は9番のスーパームーン。東京戦では3着が3回続いてはいますが、東京2000Mの持ち時計ではメドウラークよりも上ですからここでは通用できそうです。

 単穴は、7番のヒストリカル。攻め馬では併せ馬に後れを取ったのが気になりますが今までの実績から外せない存在ですね。

 以下、8番ライズトゥフェイム、4番ステラウインドまで。
画像
 

 馬券は、馬連、馬単共に3番から印の各馬への流しです。


 そして新潟のメインレースは『信越ステークス 3歳上オープン ハンデキャップレース 芝1400M 内回り Aコース 18頭 15:20発走』が行われます。

 人気は、17番のサフィロスが3.6倍で1番人気です。以下、4番ゼウス8.0倍、2番シンボリディスコと14番タガノブルグが10.1倍、1番ベルフィカ11.1倍と続きます。

 このレース追い込み脚質が多いですねぇ。しかし直線の長い新潟と行っても内回りなら先行馬にも出番はありそうです。4番のゼウスの先行力に期待します。

 対抗は8番のマテンロウハピネス。サフィロスが人気になるのならこの馬にも脚光が浴びても良いのでは無いでしょうか?

 単穴は、そのサフィロス。ここで勝てるのならこの先のスプリント界はこの馬も出番が有りそうです。

 以下、14番タガノブルグ、1番ペルフィカ、2番シンボリディスコまで。
画像


 馬券は4番の単勝。馬連、馬単共に4番から印の各馬への流しです。

 さて、話しは競馬から逸れちゃいますけど・・・今週末のよさこい情報です。(いつから始まったんだ???笑)
 明日は小田原で行われる『第17回ODAWARAえっさホイおどり』に出没しますよ~~~
 
 と、行ってもボクはチーム参加ではなくて見にいくだけなんですがね・・・お友達チームも数多く出ていますしね・・・

 小田原城址公園を中心に賑やかに開催されていますよ~~
 お時間のある方、お近くの方は足を運んでみて下さいな・・・

 ではでは・・・
 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック