坂戸よさこいが終わりました

 10月10日・11日両日、『第15回坂戸よさこい』が開催されました。

 この開催は例年8月の第3週に開催されていましたが、高知のよさこい祭の翌週であることや、当週にはスーパーよさこいや府中よさこいなどと被り参加を見合わせるチームが少なくなかったと言うことは聞いていました。増してこの頃の坂戸はとにかく暑かったので10月への開催変更は理想的でしたね・・・

 今年から2会場が無くなり少し残念でしたがそれでも流し会場が充実するこのイベントは関東圏では数少ないと思います。

 さて、ボクが参加したのは今年も、『ネットでよさこい』です。

 昨年まで、参加人数が10人前後で正直テンション挙げることが難しいと思っていましたが今年はなんとなんと、27名の参加でした。

 ほぼリピーターさんでしたが一人だけ初参加の方もおられました。

 とにかく、賑々しく行こうぜ!!

 
画像


 
画像


 お天気は10日は特に問題ありませんでしたが11日は朝から小雨模様。数名いるであろう雨男クンや雨女ちゃんのパワーに驚きましたが・・・(笑)
 スタートが15時過ぎというのが功を奏したと言いますか・・・その頃には陽射しもわずかながら覗かせて、結局は2日間共に過ごしやすい中でのイベントでしたね・・・

 まぁしかしお泊まりで出向いた私たちにとって15時くらいまでの時間は余すばかりで・・・

 飲めや唄え(?)の宴になるのは必然ですな・・・
 
画像

 あたしゃ、2回も『餃子の満州』さんに買い出し行きましたもんね・・・

 坂戸よさこいは夏の開催時もそうでしたが夜の帳(とばり)が降りても続くのが風情があって良いのですよね。

 
画像


 やはり、よさこいには夜祭りって言う横顔もあると思うのですよ。これも坂戸は数少ない夜のよさこいをやってくれるイベントなんでその点は好きなんだなぁ・・・

 ライトに浮かぶ華やかな衣裳や踊り手さんは意気揚々ですもんね。

 こうして、無事終えた坂戸よさこい。10月開催は大成功でしたねぇ。(池袋のよさこいと被ったのは残念でしたが)来年以降もますます賑やかな開催になることを期待します。

 【追記・・・】

 ネットさんのホームルーム
画像
画像


 【親会社の本丁筋】
 
画像

 
画像


 さぁ、次は11月7日・8日の『よさこい東海道(沼津)』です。
 またまた、本丁筋・ネットでよさこいは参加させていただきます。賑々しく参りますので皆様万障お繰り合わせの上沼津の街へお越し頂ければ幸いです。

 あっ、って言うかぁ・・・ネットでよさこいはまだまだ参加者募集中ですから~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック