メインレースの狙い目~京成杯オータムハンデ/中山・エントウルステークス/阪神

 今週は北関東周辺の大雨で甚大な被害が出ました。自然の猛威をまたまた目にしてしまいました。何よりも被害に遭われた方が多いので今週は競馬の予想をやっている場合ではないのかも知れません。本当にお見舞い申し上げます。

 少々、沈みがちな気持ちではありますが・・・予想をしていきたいと思います。


 さて、競馬は夏競馬から秋競馬へ番組が変わります。今開催では中山のスプリンターズステークスでGⅠが始まりますが明日はその前哨戦になるかも・・・の重賞が東西で行われます。

 中山競馬場では、『サマーマイルシリーズ 第60回 京成杯オータムハンデキャップ 3歳上オープン GⅢ 芝外回り 1600M Bコース 16頭 15:45発走』が行われます。

 人気は、7番のアルビアーノが5.9倍で1番人気です。以下、10番ダローネガ6.2倍、6番グランシルク6.4倍、9番レッドアリオン7.1倍、13番ヤングマンパワー9.6倍と続きます。

 う~~ん、混戦というか信頼するべく馬がいないのか、単勝人気で5.9倍が1番人気とは・・・まぁ、オッズが高いのは好都合なんですがね・・・

 本命は、6番のグランシルクです。やはり中山の芝1600Mは内枠が絶対有利です。しかも中山に客室が向いているのはグランシルク。ペーパーオーナーでもありますしここは是非勝ってもらわないと・・・

 対抗は7番のアルビアーノ。この馬の粘り強さは強力です。前走は交流重賞で4着だったのは意外ですが、今後はこの馬がマイル戦線で中心となり得るかも知れません。

 単穴は、9番のレッドアリオン。今年に入って重賞2勝はここでも脅威です。

 以下、13番のヤングマンパワー、1番のアルマディヴァンまで。

 
画像

 
 馬券は6番の単勝。馬連、馬単共に6番からの印の各馬へ流しです。



 一方の阪神競馬場では『サマースプリントシリーズ 第29回 セントウルステークス 3歳上オープン GⅢ 芝内回り 1200M 16頭 15:35発走』が行われます。

 人気は、16番のウリウリが3.4倍で1番人気です。以下、7番ハクサンムーン3.6倍、12番ストレイトガール4.7倍、2番リトルゲルダ7.3倍、8番バーバラ12.9倍と続いています。

 本命は1番人気ですが16番のウリウリ。いろいろな条件を検証しても穴のないのはこの馬だけなんですよね・・・唯一大外枠くらいかな?とは思いますは、さして大きな不利にはならないでしょう。

 対抗は2番のリトルゲルダ。前走のアイビスSDは出遅れが響きました。後半の伸び脚はそれを補うに匹敵しましたが結果が伴いませんでした。ここは巻き返しを・・・

 単穴は7番のハクサンムーン。実績はここであえて語る必要はないでしょう。ただ、高松宮記念以来は前2頭よりは大きく不利かなと思います。

 以下8番のバーバラ、12番のストレイトガール、大穴で10番ルチャドルアスール。
 
画像

 
 馬券は、馬連、馬単共に16番から印の各馬へ流しです。

 では、今週も皆さん張り切ってまいりましょう!!


 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック