ダイエットの秘密兵器

 ボクが今取り組んでいる『減量大作戦~その3~』

 今日はその中での秘密兵器をお話ししましょう。

 減量に必要なのは・・・

 ・ 食事
 ・ 運動
 ・ 継続力
 ・ 記録

 ボクはこの4点に絞られると思います。

 食事は炭水化物の摂取量を抑える。これは炭水化物が糖に変わりますからね。特に夜10時以降は摂取しない方が絶対によいです。

 運動は過激な運動も良いですが、まずは毎日無理せずできる事・・・それは歩くことです。と言ってもただテレテレ歩いていてはダメですけどね・・・それなりな距離をそれなりなスピードで歩く必要はあります。

 継続力は、なるべく毎日の習慣にした方が良いです。それには楽しくできる方法を考えた方が良いですね。例えば歩くルートを変えたりとか、時間帯を変えるとか・・・

 記録は体重計に毎日乗ること。減れば嬉しいですから。「早く明日にならないかな・・・」と思えるようになったらシメたものです・・・

 そんな中、今ボクが秘密兵器で食事に取り入れているのは・・・

 『アマニ油』
 
画像


 亜麻(あま)っていう植物の種から採れる油なのですが、この油の中には体内にとても必要とされる「オメガ3」という成分が多く入っているのですよ。

 アレルギー症状を緩和してくれたり、血液のいろんな不具合を改善してくれたり・・・善玉コレステロールを増やす効果がありコレステロール値とか血圧を下げてくれます。また、便秘解消にも効果大有りです。

 このアマニ油、料理に入れるときは加熱してはいけません。
 無味無臭ですからサラダや、和え物、野菜ジュース、納豆いろんなものにスプーン小さじ1~2杯程度を1日摂れば良いかと思います。
 そのあとの運動の際には中性脂肪を燃焼させる手助けをするらしいです。

 気になる方はネットで検索してみたらいろいろと情報がありますから御自分の一番良い形を見つけたら良いのではないでしょうか。

 これ、絶対オススメです!
 

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック