夏でも「ちゃんこ鍋」

 昨日は結構、肌寒い1日だったでしょう・・・

 OHジョさんが北海道行ってくれたり、実家の母を介護手伝いしたりと大変だったんで、「慰労会」と言うことで美味しいものを食べに行きましょうってな話になりましてね・・・

 で、妙に暖かいものを食べたかったのと、美味しい焼き鳥を食べたかったので、選んだのが目黒区緑が丘のちゃんこ鍋『芝松』さんでした。
 
画像



 まずは、お店の代名詞とも言える『力士みそきゅうり』
画像

 
 おっと!!
 肝心な焼き鳥を撮るのを忘れた・・・
 ただただ、肉厚な美味しい焼き鳥でした。
 詳しくはこちらを見ていただくのもよろしいいかと・・・・

 これも、たまりませんがな・・・『手作りカニクリームコロッケ』
 
画像

 まぁデカいったらないわ・・・
 このコロッケは何も掛けずにそのまま戴くのが一番のごちそうですな。

 すんげぇ、上級なお味の『和牛ぶっかけポン酢』
 
画像

 このお肉も肉厚で良い味でしたよ。タマネギも新玉さんで風味豊かでした。

 そしてメインの『ちゃんこ鍋』今回は味噌味を選んでみました。
 
画像

 このお店自慢の鶏肉をふんだんに使ってます。野菜も多いし、最初からうどんが入っていますので満足感たっぷりです。〆に・・・と言う方はうどんはもちろんですが、ご飯で雑炊、或いはラーメンを入れるという手もありますよ・・・

 今回は7月にお店に行ったにもかかわらず、結構なお客さんがいました。

 いやぁ、夏のお鍋もなかなかいいもんだわ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック