男のフレンチ

 先日、横浜元町にある『ブラッスリーアルティザン』というフレンチレストランでお食事を楽しみました。

 以前ランチで伺った際にとても美味しかったので今度は夕食を頂こうと思っていたのです。

 今回はコース料理をあらかじめ予約していました。
 
画像


 まずは、お通しで出てきたのがトマトのタルト。
 
画像

 甘くて美味しかったですね。


 続いて前菜オードブル。
 
画像

 一緒に出てきたパンはお店で焼いているパンで常に焼きたて。香ばしくて美味しいです。特にオードブルに載っていた豚肉のペーストを付けると実に美味しかったです。

 
 スープは冷製スープ。トマトベースのガスパッチョ。
 
画像

 口の中がさっぱりするお味です。中に入っているスイカが甘さを引き立てました。


 オマール海老が出てきました。
 
画像

 プリップリのオマールさん。付け合わせで出てきたクスクスに乗っていた爪の部分も凄く美味しかったです。


 45日熟成のエイジングビーフ。
 
画像

 焼き加減がレアに近いんですが、甘さがたまりません。そして実に柔らかくて美味しかったです。


 デザートはヨーグルトソルベと白桃。
 
画像

 ヨーグルトのソルベが今の季節体に染みますね。

 いやぁ、実に出てきた料理が全て丁寧に作ってあって美味しかったですよ。

 皆さんにお勧めのお店です。

 
 営業時間
LUNCH:11:30~15:00 (14:00 L.O.)
DINNER:18:00~23:00 (21:30 L.O.)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日に振り替え)

座席数:40席
ご利用可能なカード:
VISA / JCB / AMEX / DC / DINERS / SAISON / MASTER / NICOS / UC / MUFG CARD / DISCOVERY / UFJ CARDお店の住所
神奈川県横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町BF1
横浜高速鉄道みなとみらい「元町・中華街」駅 5番出口より徒歩1分
TEL:045-228-7433
FAX:045-264-7440

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック