夢の球宴

 プロ野球はペナントレースが一旦休止して今日と明日は『マツダオールスターゲーム2015』が行われる。

 今年のメンバーはファン投票、選手間投票、監督推薦から選ばれた56名が出場する。そのうち約半数の25名が初出場とフレッシュなメンバーである。

 今日の第1戦は東京ドームで開催され、セ:菅野(読売)、パ:大谷(日本ハム)の先発でスタートし両チームが打ち合い8-6でセが制した。

 今年の前半戦はベイスターズが好調だったがこの日のゲームでも筒香、梶谷、ロペスがそれぞれよく打ち、大活躍。特に筒香は試合前のホームランダービーでも山田(ヤクルト)、柳田(ソフトバンク)、中村(西武)らを押さえ制して優勝した。
 
画像
画像


 最近は交流戦もありセリーグとパリーグの戦いに新鮮みが薄れたとはいえ、今年のオールスターゲームは面白かった。特に藤浪(阪神)と森・中村(西武)、中田(日本ハム)の大阪桐蔭高校の出身者の戦いや筒香と涌井(千葉ロッテ)の横浜高校の出身者の戦い、代走要因として初めて選ばれてその足のスペシャリストぶりを見せてくれた鈴木(読売)のプレーは見ていて実に楽しかった。

 明日は舞台をMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島に移し第2戦が行われるが、明日はカープの選手が先発の黒田を始め前田、丸、菊池、会澤、新井、田中ら大挙して活躍が期待される。

 ここで活躍する選手は後半戦でも大いに注目するに値するので、しっかり見てみたいものである。

 尚、明日は以下のイベントが予定されているようだ・・・
 ・ 国歌斉唱 水田わさび(声優、テレビ朝日系列テレビアニメ『ドラえもん』ドラえもん役。自身は大の広島東洋カープファン)
 ・ 開会宣言 長州力(プロレスラー、国歌独唱を担当する水田同様、大の広島東洋カープファン)
 ・ 始球式 広島東洋カープ・ジュニアチーム
 ・ キャッチボールクラシック
 ・ ドリームキッズチャレンジ(作文コンクール「将来の夢に向けてチャレンジしていること」に入賞した小学生9人を招待)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック