今週末は祭典です

 31日(日)はホースマン、そして競馬ファンも全ての人が1年の中で最も楽しみな日、それが『第82回 日本ダービー』です。
画像


 今年は6897頭の頂点を目指すわけですが3歳馬のGⅠレース、とりわけクラシックと呼ばれるのは皐月賞、ダービー、菊花賞、牝馬の桜花賞、オークスのⅤレースですが、その中でもダービーはやはり特別な意味がありますね。

 イギリスの言葉に『一国の宰相になるよりもダービーの馬主になることは難しい』と言われていますね。

 ボク達もどんなに負けてもダービーを的中させたら格別ですもんね・・・

 ボクの場合、今年はPOG馬が出走するので思い入れは尚更強いです。

 リアルスティール

 このお馬さんの名前を是非覚えておいて下さいね・・・

 きっと上位人気になること間違いありません。そして鞍上の福永祐一騎手にとっても悲願のダービー制覇、もし勝てば父、福永洋一元騎手との親子ダービー制覇も待っています。

 競馬を知らない方にとっても今週末だけは是非テレビを通してダービーを見て下さいね。

 きっと何かが伝わるはずです。

この記事へのコメント

やまさき
2015年05月31日 08:45
白ゼッケンがいいですよね。競走って感じで。
OH様。@惨敗><
2015年06月02日 12:26
 やまさん>

 ダービーはいかがでしたか・・・

 瑛太さんや有村 架純が来場するってんで二人の誕生日である13番だ、ああだこうだのサイン情報が流れまくったけど結果的には『強い馬は強い!』でしたね。
 
 来週からはPOGが終わったので普通に馬券検討ができますわ・・・

この記事へのトラックバック