インレースの狙い目~青葉賞/東京

 ええ天気ですな・・・

 GWはこうでなくっちゃいけませんねぇぇ

 今年は全体的にいい天気に恵まれそうですから各行楽地は人出が多いのでしょうね。

 各競馬場は広いから存分に遊べますよ・・・足を運んでくださいね。


 さて今週はなんといっても天皇賞です。フルゲートにはならなかったもののスターホースも出走するし楽しみなレースです。

 で、その前に今日はダービーへの大事な前哨戦があります。

 東京競馬場では『第22回 テレビ東京杯 青葉賞(ダービートライアル) GⅡ 芝2400M Aコース 18頭 15:45発走』が行われます。尚、2着馬まではダービーへの優先出走権が与えられます。

 人気は、4番のレッドライジェルが4.4倍で1番人気です。以下、8番レーヴミストラル、1番ブラックバゴ6.3倍、3番タンタアレグリア6.8倍、2番ティルナノーグ10.7倍と続きます。

 本命には3番のタンタアレグリアを推します。2走前のゆりかもめ賞では2400Mを経験してますし、前走の大寒桜賞でも2200M戦を勝ってますので距離適性が高いと思われます。それに上がり時計の速さ、今週の攻め馬の内容と強調材料が多いので自身の二重丸です。

 対抗は、8番のレーヴミストラル。2000M戦までの経験ですがこの馬も上がりの速さ、攻め馬の内容は本命馬に引けを取っていません。2400Mの経験の無さで印を落としました。

 単穴は4番のレッドライジェル。常に33秒台の脚は使えそうなのですが後方からの競馬が主なのでハマらなかった時を考えると3番手としてしまいましたが、あっさり勝っても不思議ではないです。

 以下、13番のカカドゥ、17番のストレンジクォークまで。
画像


 馬券は、3番の単勝。馬連は3番と8番から各馬へのフォーメーション。3連複は3番から各馬へ流し。

 で、今日は職場からなので重賞レースのみでご勘弁を・・・
 

 では気持ちの良い青空に向かって叫ぼう!!

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック