勝ち方がいいものねぇ・・・

 今日は横浜スタジアムでドラゴンズ10回戦を観に行きました。

 先発はベイスターズ久保、ドラゴンズ山井。共に今年の開幕投手を務めたエース対決です。

 試合はドラゴンズが2本のホームランで先制をし、明らかにドラゴンズペース。

 心のどこかで、いやいや思いっきり『今日もダメだべ・・・』と思っていました。そりゃそうでしょ、ボクの勝率は1割にも満たないのだから・・・(笑)

 しかし4回筒号のフォアボールの後ロペスが同点となる2ランホームラン。6回に1点を取られ再びリードを許すもその裏またもやロペスのタイムリーで同点。7回には高城のデッドボールのあと石川が今季1号となる2ランホームランでついに逆転し8回に1点を追加した後、9回は守護神の山崎(康)がきっちり3人で締めて逆転勝利を収めました。
画像

画像


 ボクの負け癖に終止符を打ってくれたのですが、そんなことよりもなによりも、今のベイスターズ勝ち方が無茶苦茶いいんですよねぇ・・・

 3連戦の初戦を勝ってます。

 先制を許しても余計な追加点を許さず中継ぎ陣が踏ん張って逆転の雰囲気を作ってます。

 日替わりのヒーローが出ています。


 これって、優勝パターンじゃね?

 いやいや気が早いな・・・


 今日ハマスタに来ていた人達から同じような声があちらこちらで聞こえました。

 『こんなに勝つことに慣れてないから、これからどうしたらいいだろ・・・?』

 普通に行こうよ(笑)
画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック