ちょっと最近嵌ってるんです~その3~

 最近よく行くスーパー銭湯の『竜泉寺の湯-横浜鶴ヶ峰店-』ですがこのお風呂優れものです・・・
画像


 ここは「高濃度炭酸泉」のお湯なんですが、少し低温です。ゆっくり浸かると体が赤みを帯びてきます。からだに炭酸の湯幕が張り上がった後はつるつるな肌になります。

 「スーパー電気風呂」は電磁波が押す、揉みしだく、叩くの3つの刺激を感じることが出来ます。ボックスによっては強・中・弱があるので強さを選べます。

 「寝転びの湯」は体がしっとりと浸かる高さのお湯です。他のスーパー銭湯では体の下でお湯がちょろちょろ流れてる程度ですがこのお風呂では贅沢な感じがします。

 サウナは2種類。「黄土サウナ」と「塩サウナ」です。特に塩サウナは体全体に塩をさっと塗って5~10分経つとドォ~~っと汗と体の毒素が出る感じです。

 そしてこのお風呂の最大の魅力は『岩盤浴・アロマゾーン』

 7種類の岩盤浴・アロマゾーンがあってそれぞれの温度やリラックス具合が違います。お水やスポーツドリンクなどを保管する冷蔵庫が外にあるので水分補給しながらいろんな浴を楽しむことが出来ます。

 炭酸泉のお湯をしっかり浸かった後で岩盤浴を楽しむとかなりの老廃物を出すことが出来ます。ボクの場合は眠りが深くなりますし、次の朝の寝起きがスッキリします。

 入館料は600円、岩盤浴は500円です。かなり広いお風呂なので良いですよ。

 かなりのお薦めです

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック