今朝は大混乱

 今朝は人身事故で全く電車が動かず京浜東北線、横須賀線、東海道線は大混乱でした。
画像


 『30日午前7時5分頃、横浜市鶴見区のJR京浜東北線鶴見駅で、男性が磯子発大宮行き普通電車にはねられ死亡した。
 男性がホームから飛び降りる様子を運転士や利用客らが目撃しており、鶴見署は自殺とみて調べている。

 JR東日本横浜支社の発表によると、この事故で同線と、平行する東海道線、横須賀線で上下線計36本が運休、61本が最大約75分遅れ、約18万人に影響した。』(YOMIURI ONLINEより引用)

 ボクは保土ヶ谷駅で約1時間くらい立ち往生でした。職場に到着したのが10時。いやぁ、朝から疲れたわ・・・

 ところで・・・今日の大混乱はどうやら自殺らしいのですがね、亡くなった方やご家族の方々には申し訳ないけど、月曜日の朝からこの大混乱は迷惑この上ないと思わざる得ないです。

 これはボク個人の勝手な解釈なので反感を買われるかも知れないけど・・・

 人生の最後の幕引きを自殺で終えるのってどう考えてもボクには認められないなぁ。(その人にはそれだけの理由はあるにせよ)それに今朝のようなことになると18万人に影響があったと言うことですがその中には様々な事情をもっている人がいたかと思うのですね。試験を受ける人、大きな取引が有った人・・・そんな予定が水の泡になったりして・・・
 これって、罪だと思いますよ。

 亡くなった方の人生を否定するつもりはさらさらないけど、最後に世の中に大迷惑を掛けてまで自分を終わらせないでもらいたい・・・

 何はともあれ、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック