メインレースの狙い目~フラワーカップ/中山・若葉ステークス/阪神・ファルコンステークス/中京

 陽気は春の兆しがかなり強まってきましたね。でもまた来週には寒さが戻ってくるとか・・・体調を崩さないように皆さん気をつけましょうね

 さて今週の競馬は皐月賞トライアルを東西で中心に日曜日は阪神大賞典も組まれ注目の週ですね。

 土曜日のメインレースまずは中京競馬場から。『第29回ファルコンステークス GⅢ 芝1400M Aコース 18頭 15:25発走』が行われます。
 先週は前残りのレースが多かったですが、芝の状態が良く間が止まらない傾向にありました。今週もその傾向は続くでしょうね。

 人気は13番の富美のムーンが4.6倍で1番人気です。以下、18番プリクスト5.3倍、4番ビヨンジオール6.3倍、9番アポロノシンザン8.6倍、3番アクティブミノル8.8倍と続いています。

 本命は18番のブリクストとしました。前述の通り芝状態は良いのですがこのレースは前に行きたい馬が多いので前半はやや速い流れとなりましょうか。そうするとある程度好位に付けて速い脚のもっている馬に食指が動きます。常に上がりが34秒台をマークできるこの馬にはお誂え向きの展開ではないでしょうか。

 対抗は、13番のフミノムーン。3走前の黄菊賞では上がり33秒9は優秀な時計です。ブリクストに比べて位置取りと上がり時計の差で対抗にしました。

 単穴は8番のヤマカツエース。前走のアーリントンカップ6着が気になるところですが、今週の攻め馬は時計が優秀です。

 以下、15番のレイングランド、9番アポロノシンザンまで。
画像


 馬券は馬連で18番と13番の2頭から印の各馬へフォーメーションで。


 阪神競馬場のメインは『若葉ステークス(皐月賞トライアル 2着まで優先出走権) 3歳オープン 芝2000M内回り 8頭 15:35出走』が行われます。

 人気は、1番のポルトドートウィユが2.0倍で1番人気です。以下、5番アダムスブリッジ2.2倍、7番レガッタ11.6倍、2番エイシンライダー16.0倍、6番アンバークリスキー16.6倍と続きます。

 本命は1番のポルトドートウィユ。前走のきさらぎ賞は勝ったルージュバックばかりが目立ちましたがこの馬の強さも評価しなくてはなりません。ここでは負けられないですね。

 対抗は6番のアンバークリスキーを推してみましょう。前走は道悪が全てでしょう。今週の追い切りの動きからは狙ってみたいと思います。

 単穴は5番のアダムスブリッジ。出世レースの若駒ステークスを勝って2連勝の馬です。勢いに乗ってここも好勝負でしょう。

 以下、7番のレガッタ、8番の カレンスフィーダ、2番のエイシンライダーまで。
 
画像


 馬券は馬単で1番から印の各馬への流しで。


 中山競馬場のメインレースは『第29回 フラワーカップ GⅢ 芝1800M 内回り Aコース 16頭 15:45発走』が行われます。

 人気は1番のアルビアーノが3.4倍で1番人気です。以下、12番ディアマイダーリンが4.3倍、2番ローデッド、14番ロッカフラベイビー8.2倍、3番ノットフォーマル10.1倍で続いています。

 本命は1番人気ですがアリアーノ。追い切りの動きからは好調そのものと思われます。

 対抗には12番のディアマイダーリン。4ヶ月ぶりの今回ですがいきなりあっさり勝ってもおかしくはありません。

 単穴は3番のノットフォーマル。前走の勝ちがフロックではないことを今回のレースで証明してもらいたいところです。

 以下、2番のローデッド、5番のアースライズまで。
 
画像


 馬券は馬連で1番と12番の2頭から各馬へのフォーメーションとします。

 そして明日もボクのPOG馬が出走するのですが阪神6レース『3歳500万下 ダート1800M 16頭 12:55発走』の9番マルカウォーレンです。
画像

 新馬戦の勝ち方が強い勝ち方でしたのでこれからのレースも期待していましたが4ヶ月ぶりのレースとなってしまいました。しかし今週の追い切りの時計からも好調を伺うことは出来ます。是非皆さんの応援でパワーをいただきたいと思います。


 それでは今週の競馬も張り切って参りましょう!!

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フラワーカップ2015 過去5年成績データ表から傾向分析 - 競馬SevenDays

    Excerpt: ノットフォーマル、ローデッド、アルビアーノなどが出走予定の第29回フラワーカップ2015の過去5年のレース結果成績表データです。 フラワーCの過去5年から枠順、馬番、人気、脚質等のデータを参考にして傾.. Weblog: 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ racked: 2015-03-21 06:28