メインレースの狙い目~中山牝馬ステークス/中山・フィリーズレビュー/阪神・トリトンステークス/中京

 土曜日の競馬は切った馬がしっかり来る、組み合わせが悪い・・・という狙い目が悪いというそのものズバリでした・・・
 う~~ん、少しバイオリズム下がってるかな

 さて、日曜日のレースは東西で重賞が組まれています。

 まずは、中京競馬場のメインは『トリトンステークス 4歳上1600万下 芝1200M Aコース 18頭 15:25発走』が行われます。

 人気は、15番のアットウィルが4.9倍で1番人気です。以下、14番インスペード5.1倍、17番レッドフォルクス5.9倍、2番ヤマニンプチカドー9.5倍、1番ルミナウイング11.2倍と続いています。

 本命は人気でも15番のアットウィルとしました。今回の追い切りは格段の動きのようですから力を出せるのではないかと思います。

 対抗には、少々捻って18番のスピードソフトリー。中京1200Mの持ち時計も優秀ですし、外枠の方が競馬はしやすいと思います。

 単穴は、3番のシンジュボシ。内枠がどうか・・・と言う問題がありますけど2走前を除いては安定感のあるレースを続けていますから印は落とせません。

 以下、2番ヤマニンプチカドー、14番インスペード、13番ジョーオリオンまで。
画像


 馬券は馬連で15番から印の各馬への流し。


 阪神競馬場のメインは『第49回 報知杯フィリーズレビュー(桜花賞トライアル 3着までに優先出走権) GⅡ 芝1400M 内回り Aコース 18頭 15:35発走』が行われます。

 人気は、17番のクイーンズリングが3.0倍で1番人気です。以下、10番ムーンエクスプレス5.7倍、2番ラッフォルツァート6.4倍、3番コートシャルマン7.6倍、1番レオパルディナ9.4倍と続きます。

 本命は、17番のクイーンズリング。正直1番人気とは驚きましたが・・・このレースのメンバー構成からはそれ程強力なライバルもいないようです。ここは3連勝で桜花賞へ出走してもらいたいです。

 対抗には、12番のノーブルヴィーナス。ダートレースでの成績の方が目立つ感は否めませんけど、前走のジュニアカップの内容は悪くはありません。

 単穴は10番のムーンエクスプレス。年末の阪神JF以来のレースですが案外あっさり・・・と言うシーンも考えられます。

 以下、13番のペルフィカ、3番のコートシャルマン、11番のオースミアリスまで。
 
画像


 馬券は、17番と12番の2頭から印の各馬へのフォーメーションとします。


 そして中山競馬場のメインは『第33回 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス GⅢ 芝1800M 内回り Aコース ハンデキャップレース 15頭 15:45発走』が行われます。

 人気は、3番のバウンスシャッセが5.3倍で1番人気です。以下、13番シャトーブランシュ5.6倍、8番アイスフォーリス5.8倍、9番ブランネージュ5.9倍、15番パワースポット7.4倍と続いています。

 本命は、8番のアイスフォーリスとしました。2走前の愛知杯で10着でしたがそれは道悪が影響しているはずです。良馬場なら力を出せる状態だと思います。

 対抗は、9番のブランネージュ。昨年の今頃はクラシックの中心にいた馬です。ここでの力は上位と思っています。

 単穴には、13番のシャトーブランシュ。53キロは恵まれた感じですね。

 以下、3番のバウンスシャッセ、15番のパワースポットまで。
画像


 馬券は馬連で8番と9番から印の各馬へフォーメーションとします。


 そして、明日もボクのPOG馬が出走します。
 中山の6レース『3歳500万下 芝1600M 外回り Aコース 12頭 13:05発走』に9番グランシルク号が出走します。ステイゴールド産駒なので距離は少し長くても大丈夫とは思いますが、ここは必勝態勢です。人気は2.4倍で1番人気です。7枠での出走は有利ではありませんが12頭立てと恵まれましたし鞍上は戸崎騎手が引き続き騎乗しますので期待大です。
画像


 それでは明日の競馬も必勝を期して・・・

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...

この記事へのコメント

OH様。@今日はいっぱい当たったけど増えてない・・
2015年03月15日 19:20
久々に・・・エヘッ(*^_^*)

 今日は午前中からヒット連発でした。

 が、安いのばかり当たって・・・(今日は全般的に堅いレースがつづきましたもんね)取りガメもあったりと、まぁ外れるよりはましだけど。

 ただ、中山の6レースでボクのPOG馬グランシルクを馬単で流したのに2着馬をヌケにしたりと詰めが甘かったですねぇぇ・・・

 阪神メインのフィリーズレビューは本命のクイーンズリングが馬体重マイナス20キロでも強い勝ち方を見せてくれました。これで3連勝で桜花賞に進みルージュバックとの全勝対決ですね。これは楽しみです。ただ、今回の大幅馬体減が次走に響かなければ良いんですけど・・・

 中山メインの中山牝馬ステークスは本命のアイスフォーリスがゴール直前で抜出しそうになったとき外からバウンスシャッセに被されて刺し返せませんでしたね・・・
 それでも久々に東西メインレース的中でした。

 昨日は軸がぶれていたのでそのあたりが修正できて良かったです・・・

 さて、来週は皐月賞トライアルのスプリングステークス。今年ボクのPOG馬最大の期待馬リアルスティールが登場します。皐月賞の絶対本命を勝ち取るような強い勝ち方をしてもらいたいです・・・

 皆さん、来週も応援して下さいね

この記事へのトラックバック