LIVEは最高!!(*^_^*)

 今日は東京競馬場で本年のGⅠレース第一弾『第32回フェブラリーステークス』が行われました。

 今日の指定席は事前に予約で発売されるとのことだったのでJRAのサイトにログインして『どうせ当たらないだろう』的な感じでポチっとやったら、なんとなんと・・・当選してしまったもんで、本日観戦してきました。(いつも行ってんじゃん(^_^;)・・・的な突っ込みはスルーでね)

 
画像


 天気予報では午前中から雨模様でしたが何とか降らずに頑張ってくれています・・・

 
画像

 1コーナー前の芝生ではカントリーバンドのミニコンサートもやってました


 
画像
今日の指定席は5階B指定席です。

 
 
画像

 GⅠレースの日は一般レースでもゴール前の叩き合いには大歓声が起こります。場内は大盛上がりです。


 
画像

 そして今日のメインレース『第32回フェブラリーステークス』のパドックに各馬が登場。

 
画像

 本馬場に各馬が入場してきて返し馬に入っていきました。

 レースは逃げると思われていた2番のコーリンベーがまさかの出遅れ。これでレースの展開は大きく変わると思われました。
 1番人気の4番コパノリッキーが無理なく先手を奪おうとしたところに16番のアドマイヤロイヤルがのしを付けてきました。これでアドマイヤが先頭、2番手にコパ、以下キョウワダッフィー、インカンテーションなど・・・それ程キツイ流れでもないようです。

 そうして勝負所の4コーナーで楽に他馬を交わし先頭に立ったコパノリッキーは先頭を譲ることなく押し切って昨年に続く連覇を達成。
 2着には5番人気のインカンテーション、3着は3番人気のベストウォーリアが入着しました。

 ボクの予想では本命と対抗が逆でしたが馬連と3連単は的中して、良い思いをすることが出来ました。
画像


 
 
画像

 表彰式に向かうコパノリッキーと武豊騎手をはじめ関係者の方々・・・


 
画像

 やっぱ、豊騎手はオーラが違うわ・・・

 今から20年くらい前は毎週競馬場に足を運んでいましたが最近はもっぱら自宅でパソコン買いでした。昨年くらいから月1程度の割合で競馬場に行っていますが、やはりLIVEは最高です。来週からは関東圏は中山競馬場に舞台を変え春のクラシックロードへの番組に移ります。自ずとレースの盛上がりもどんどん増していきますから是非皆さんも競馬場に足を運んでみて下さいね・・・馬券は100円から買えますから2~3000円もあれば十分楽しめますよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック