夢は広がります

 昨日の東京競馬11レースは『共同通信杯 GⅢ 芝1800M』でした。

 このレースに出走した1枠1番のリアルスティール号はボクのペーパーオーナー馬なんですよ・・・

 ペーパーオーナーとは、本当の馬主とは違い(当然ですが・・・)雑誌などで集いレースに勝ったり入着したりすると与えられる賞金双頭のポイントをもらい年間を通してのポイントで送金や商品をもらえる・・・そんなゲームです。

 そのリアルくん、昨日のレースでは1番枠を上手く活かして先団で脚を上手くためることの出来る道中。直線に入って1番人気のドゥラメンテが抜出して決めに掛かったところを内ラチ沿いをスルスルと抜出して最後は半馬身差を付け見事重賞勝利を収めたんです・・・このレースはリアルくん新馬戦を勝った後のレースでしてデータ上では新馬からの連勝は過去にいなかったので苦しいと見ていましたが見事ジンクスを乗越えてくれました 
画像


 これで、春のクラシック皐月賞、ダービーへの出走はほぼ確実なものになりました。それどころか有力馬の1頭に数えられるでしょう。
画像


 ペーパーオーナーとはいえ、嬉しいもんですし、今後も期待をしたいと思っています。
 そして、ペーパーオーナーゲームでは76000人中24000位辺りまで上ってきました。後は牝馬のコンテッサトゥーレも桜花賞へ駒を進めそうですし、マルカシェンクもまだ負けなしですから期待はまだまだ膨らむのです・・・

 皆さんも今後見かけたら是非とも応援をお願いいたしますね

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック