メインレースの狙い目~京都牝馬ステークス/京都

 あ~~ぁ、アギーレジャパン負けちゃうかねっぇぇ~~

 世界はもとより、アジアで勝てなくなっちゃぁ・・・なぁ。

 
 さぁ、気分を切り替えてね。いきましょっか

 さて、今週は土・日で3重賞組まれていますね。まずは明日の京都競馬場では『第50回京都牝馬ステークス GⅢ 芝1600M 外回り Aコース 18頭 15:45発走』が行われます。

 前日発売での人気は14番のウリウリが3.0倍で1番人気。以下、4番ダンスアミーガ5.6倍、8番キャトルフィーユ5.7倍、11番フォーエバーモア9.6倍、7番ベルルミエール10.6倍と続いています。

 どうも、先週までの京都芝レースはインでの競馬をした馬が有利ですね。今週もその傾向が続くのでしょうね。

 その傾向を踏まえて、ボクの本命は6番のレーヴデトワール(7番人気 18.0倍)としました。3走前の紫苑ステークスでは内枠(4番)から先行して勝っています。元々昨年の桜花賞でもハープスターとは0.3秒差の5着もあるくらいの馬ですから力はあるわけです。今回の人気では狙い目ではないでしょうか・・・

 対抗には、8番のキャトルフィーユ。このところのレースでの安定感からも印を落とすわけにはいきません。

 単穴は、4番のダンスアミーガ。攻め馬が好調ですので今回は狙ってみても面白いでしょう。

 以下、1番のメイショウスザンナ、13番のケイアイエレガントまで。
 
画像

 
 馬券は6番の単勝。馬連は6番から8番、4番、1番、13番と8番から4番、1番、13番のフォーメーションで。
 

 そして明日もボクのPOG馬が出走します。

 中山競馬場2レース『3歳未勝利 ダート1800M 16頭 10:30発走』に8番タンジブルが出走します。

 今のところ2番人気で4.1倍ですが今回のメンバーを見ると勝ち負けの良い勝負が出来ると思っています。
 
 対抗には12番のフォルサ、単穴には3番のジーアイウォーカー、以下16番のロードシャリオ、6番のテイケイネクサス、9番のアドマイヤドラゴンが相手となるかと思っています。
画像


 皆さん、応援していただければ嬉しいです・・・・

 では、今週も雄叫びを・・・

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

 閉店ガラガラ...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 激走情報馬 美浦分館 : 【京都牝馬ステークス 2015】

    Excerpt: 土曜日には牝馬重賞の京都牝馬ステークスが行われますね。 先週フーラブライドを高く評価したと言う事は・・・・ ここでも『愛知杯組』には注目したいところ。 追い切りはしっかり見届けておきたいですね! 何し.. Weblog: 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~ racked: 2015-01-25 09:01