元町で美味しいフレンチを・・・『男のフレンチ 横濱元町・ブラッスリーアルティザン』

 年末に元町に行った際に美味しそうなフレンチレストランのランチを見つけたのでお店のホームページから今日のお昼を予約してみました。

 お店の名前は『Brasserie Artisan(ブラッセリーアルティザン)』
 
画像


 お店の中の雰囲気はこんな感じです・・・
 
画像


 で・・・
 本日いただいたのはランチセットメニューの「前菜+メインディッシュ」で2000円のコースです。
画像


 ボクは前菜を生牡蠣(本日は門司産)
画像

 タマネギのドレッシングをかけると美味しかったです。レモンより全然いい!

 メインディッシュはステークフリッツをチョイスしました。
画像

 これで150グラム。中はレアな感じで、野性的な味でした。美味しいことったら・・・たまりませんな

 OHジョ産の前菜はシャルキュトリーの盛り合わせでした。
画像

 豚肉のリエットはバケットに乗せて食べると美味しかったですよ。オリーブと生ハムが良いコンビネーションでした。
 OHジョさんのメインディッシュはイベリコ豚のグリル。
画像

 付け合わせのマッシュポテトは鎌倉野菜を使っているそうです。おいもの味が濃くて美味しかったですよ。また、ほうれん草はフランスから輸送しているそうですが、この味が今まで食べたことない緑の深い味でした。そして肝心のイベリコ豚さんは柔らかくて美味しかったです。

 そして、バケットは自家製だそうです。これも焼きたてが出てくるので美味しいのです。
画像


 後はコーヒーが出てきて終了なのですが、コーヒーもこれまた美味しかったので、OHジョさんが「きっとデザートも美味しいに違いない!!」と言い出しまして急遽デザートも発注
画像


 ボクは男気プリンのチョコレートバージョン
画像

 プリン自体は固めに締まりがある感じとでも言いましょうか・・・そしてリキュールが添えてありましたがそれをかけると更に濃厚さに磨きがかかりましたよ。

 OHジョさんのデザートはスコッチウィスキーのアイスクリーム。
画像

 これも甘いはずのアイスがキリッと締まりますねぇ・・・

 と、言うことで2000円のコースだったのですがデザート追加したので2500円のコースとなりましたが、超~~~~~~満足でした。

 是非、行ってみて下さい。このお店、ぐりぐり三重丸なお薦めです。

 お店のホームページはこちら↓↓↓
 http://artisan-yokohama.com/

 

この記事へのコメント

OHジョ
2015年01月12日 11:30
どれも美味しいお店です。
おすすめします~(^o^)v

この記事へのトラックバック

  • 男のフレンチ

    Excerpt:  先日、横浜元町にある『ブラッスリーアルティザン』というフレンチレストランでお食事を楽しみました。 Weblog: OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適 racked: 2015-07-30 00:19