元町のパン屋さん・その1 ~『パン・オ・トラディショナル』~

 我が家はボクもOHジョさんもパン好きでして・・・

 少々遠くても美味しいと聞けば行きたくなっちゃいます。(とは言っても県外にはあまり出ませんけどね・・・

 行きつけのお店は何軒かあるんですけど、今回は元町のお店を3件伺ってみました。そして食べ比べを・・・

 結果、どこも美味しいんですけどそれぞれやはり特徴がありますし、この店はこのパン、これはちょっと苦手かな・・・みたいな。

 まずは元町商店街の中にある、スーパー「Union」の中に店を構える『Pain au Traditionnel(パン・オ・トラディショナル』をご紹介しましょう。
画像


 元町商店街のほぼ真ん中あたりとでも言えばいいのでしょうか。まぁ、迷わず行けるお店だと思います。

 札幌に本店があるとのことですが、このお店の中ですべて焼き上げているようです。このお店の特徴は、天然酵母「ルヴァンリキッド」を使って低温長時間発酵させたハードパンや、北海道の新鮮で良質な牛乳から作るバターやクリームをふんだんに使っているところにあるようです。

 お店のお勧めはバケットなんですが、食べてみるとこれが香ばしくって噛むほどに味が深みを増してくるんですね。
 
画像


 ほうれんそうのチャパタも美味しかったですね。一瞬堅そうな感じなんですが中はもちもちした食感です。(ごめんなさい、写真がないです

 コストパフォーマンスも良いですから、元町をショッピングしながら寄ってみては・・・と思います。

 
 住所:横浜市中区元町4-166 もとまちユニオン 1F
 TEL:045-641-8551
 交通手段:石川町駅から415m
 営業時間:10:00~22:00(無休)
 ICカード:Suica,PASMO使用可

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック