なんだかなぁ~~~

 昨日はベイスターズVSジャイアンツの21回戦を観に行ってきました。
画像


 昨日の時点でジャイアンツの優勝マジックは『2』ジャイアンツが勝っても2位カープがタイガースの勝てば胴上げは阻止できるのです。

 ベイスターズの先発は今季10勝を挙げている井納。出だしから快調なピッチングでなんだかいけそうな雰囲気でした。

 一方のジャイアンツの先発はエースの内海。今年は勝ち星を挙げるのに苦労していましたが夏場以降は徐々に調子を上げベイスターズはこの2戦苦戦を強いられている投手です。
 この日もストライクを取るのにやや苦しんでいましたがベイの打線がそれを助ける悪循環です。

 なにせ、スターティングオーダーからして、主砲のブランコが肉離れで離脱、トップバッターの梶谷もスタメン落ちと打線の厚みを感じないラインナップでした。

 そして結果は…もうご存知の通りジャイアンツが勝ち、その直前にタイガースがカープを破りジャイアンツは3年連続36回目のセリーグ優勝を果たしたのです。

 目の前で胴上げを見せつけられるのは屈辱的ですネェ・・・きっと選手はもっとその思いが強いでしょうに・・・
画像


 しかし、昨日の1塁側内野席にジャイアンツユニフォームを着た人が結構いましたが、まぁ申し訳なさそうに応援していたのが笑っちゃいました。
 ジャイアンツが得点すると『ビ~~バ、ジャイアンツ~~』って歌いながらオレンジ色のタオルを振り回すんですけど、小さく振り回していましたな・・・

 そして、ベイのチャンス時には声を揃えて『よ~~みうり、倒せ!!絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』って叫ぶんですけど、1塁側内野席にいるジャイアンツファンを囲んで叫ぶのは結構気の毒でしたな・・・

 まぁ、戦いすめば勝者を称えて明日からの残り試合で残されたチャンスの3位浮上、クライマックスシリーズ進出にすべてを注ぐしかありませんね。


 ハマスタを後にして、OHジョと二人で宮﨑地頭鶏『てげてげ』で残念会を行いました・・・・
 美味しい地鶏と美味しい日本酒にしばしの間舌鼓を打ちましtが、OHジョと二人で飲みに行ったのって何年振りでしょう
画像
画像
画像


 お店のホームページ:http://tege2.com/
 お店の食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14012399/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック