ボクのリフレッシュ法

 ボクは2009年~2010年くらいにかけて、いわゆる『50肩』っていう症状に相当悩まされました。

 ダンスレッスンを受けていて何となく左肩を回すときに違和感を覚えたのが始まりで、徐々に回すと痛みを伴うようになって最終的には90度以上腕が上がらなくなってしまいました。そして、常に痛みがあって夜は1時間おきくらいに目が覚めるほどで、正直ノイローゼ気味になってしまいました。

 鍼治療も施してみましたがあまり効果はなくて、結局自然治癒を待つこと痛みほぼ消え腕が上がるようになるまでに約1年かかりましたが。

 その後も肩の付け根辺りには痛みが時々起こるのですが途中ここ数年は毎週土曜日にカイロプラティク治療をやってみて今に至ってます。

 ボクの通うカイロ治療院は以前からダンスレッスンでの体のずれなどを矯正してもらうため定期的に通っていましたし、嫁は慢性的になっているギックリ腰の治療をやってもらうのでうちにとってはメンテナンス主治医ってな感じです。

 ここの先生はボクの体を隅から隅までわかってらっしゃるので体をちょっと触っただけでどこが狂い始めているか的確に治療してくれます。

 2年ほど前にストレスから夜中に尿道結石になった際にもカイロ治療でマッサージしてもらってかなり楽にしてもらったこともあるんです。

 最近は偏頭痛からくる首、肩の痛みに悩まされていますが毎週末先生に矯正してもらって1週間のパワーを作ってもらってます。

 横浜天王町カイロプラクティック
 〒240-0003 
 横浜市保 土ヶ谷区天王町1-16-1 山崎ビル 1F
 電話 045-331-0039(完全予約制)
 月~土 9:00~19:00
 日    9:00~15:00
 火・祝祭日は休み
 症状によっては保健も適用されます。

 是非一度体のメンテナンスに行ってみてはいかがですか?
 治療院のホームページはこちら。
 http://homepage2.nifty.com/jcc-tennocho/index.html

 

 
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック