年の瀬恒例の・・・

 我が家では毎年、年末には築地に行って買い出しをしますが今年は29日から実家の北海道に帰省するので(っちゅうことなので、箱根駅伝には出ませんのであしからず・・・)今日行ってみました。

 まずはお雑煮用の鶏肉は必ず鳥藤(とりとう)さんで大山鶏を買います。
 
画像
画像

 ここの大山鶏はホントに美味しいんですよ。
 店頭では鶏肉のお総菜も売っていますがどれもこれもホントに美味しいのですよ。
 是非一度行ってみて

 今日の築地はまだ年の瀬の買い出しとまではいかないのか人の出はそれほど多くはありませんでした。

 なので、軒を連ねる各店舗を割とゆっくり見ることが出来たし、試食なんかも堪能できました。

 まずは、『茂助だんご』
 
画像
画像

 串だんごが抜群に美味しかったです。また草餅も買ってきましたがこれまた美味かったですわ

 そのさきにあった牡蠣を焼いていたお店がありましたが、プリンプリンで美味かった~~~

 さて、お腹も空いてきたし・・・(まだ食うのかよ?)
 場内にある『鳥藤』さんに向かいました。

 そう、先程鶏肉を買った『鳥藤』さんの食堂なんですが親子丼の絶品たるや・・・
 
画像
画像

 大山鶏を使い、卵も濃くて柚子胡椒の風味がよく利いています。
 一度行ってみて
 
 最後にこれも恒例の築地本願寺への参詣。
 一年の無事のご報告と迎え来る新しい年への願いを拝みました。
 
画像
画像


 こうして今年も無事終えようとしています・・・・

 あっ

 明日は有馬記念だなッス
 これが終わらなければ今年は終えられないわな・・・

 では、また後ほど、有馬記念の大予想を発表しますだぜよ~~~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック