『横須賀海軍カレー本舗』に行ってきました

 今日はちょいと所要で鎌倉から横須賀へ出かけることになりましてな・・・

 権太坂の我が家から横浜横須賀道路に乗れば20分ほどで横須賀に着いちゃいますからそれほど遠出って程ではありません。

 鎌倉での用もそこそこに終わり・・・紅葉は今がピークなのかな。もう一度ゆっくり朝早めに来てみようっと・・・

 そして横須賀に行き・・・というか久里浜ですな。カインズホーム久里浜店へ向かいました。ちょっとほしいものがありましてねぇぇ・・・下調べにちょっと行ってみたんですわ。
画像


 その後はお腹も空いたってなわけで・・・

 あまりのベタなチョイスではありますが向かう先は・・・・

 『横須賀海軍カレー本舗』
画像


 2階にレストランがあるわけで・・・
 
画像


 何気にレトロチックな店内ですな・・・

 ボクはカツカレー(ポーク)を頼みました。
 
画像

 
画像


 ちょいと失敗したかな・・・と思うのは黒カレーにしておけば良かったかな・・・(次回はそうしよう・・・いつなんだか?)

 お味のほうは・・・普通です。
 いや、普通に美味い
と言ったほうがいいでしょう・・・

 先にサラダと牛乳が出てくるんですが、この牛乳は先に飲んだほうがいいのか、カレーと一緒がいいのか・・・まぁ、人夫々の好き好きでしょうけどね・・・(ボクは先に一気に飲み干しましたよ。もちろん手は腰においてね)
 カレーは中辛だったのですが、薬味として『ちゃつね』という少しスパイシーなジャムが付きます。ポークカツは衣が少し固いかな・・・・でも肉の味は悪くはなかったです。
 量も少なからず、多からず(じゃ、ちょうどいいってことなのね)です。

 デザートも美味しそうでしたが、牛乳がお腹の中で暴れ始めそうだったので・・・

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック