美味しいお蕎麦と出会いました 『坂の上のそば屋 司』さん

 日曜日のお昼に行ったお蕎麦屋さんがことのほか美味しかったですよ。

 いつだったか忘れたけどテレビで取材されていたのを見て一度言ってみたいと思っていました。

 が・・・

 
画像

画像


 じぇじぇじぇっ!!
 こんな場所にあるんだから

 で、ようやく3つ目の路地にたどり着きました。そこには・・・

 
画像

 
 『急坂』って・・・
 わかってるがな・・・

 
画像

 路地に入るともうすぐそこにありました、ありました・・・・

 この日は梅雨空もどっかに行っちゃって暑いことったらこのうえなくここに来るまでにお腹がすっかり空きました

 そして、門をくぐると古い民家を改装したそうですが、なかなかの趣きある佇まいです。
 
画像


 幸いにも二組のお客さんがいましたが余裕で座れる状態でした。

 座るなり、ピンクの着物を着た女将さんが冷た~~い麦茶を持ってきてくれて、『ビールと思って飲んでね』だって・・・
 汗もかいたし一気に飲み干しました。

 で、女将さんいきなり、「ぜひ、うちのそばがき食べて」だって・・・

 えぇ、もちろん今日のお目当てはそれだったんですよ・・・・

 でてきた、そばがきは・・・
 
画像
画像

 ピントがずれててすんましぇん・・・

 これがつけ汁が濃いんだけどしょっぱくなくって美味いんだわ。そばがきも『ふわっとろ』でおいしい食感です。そばの実のプチプチもいい感じです。こちら、1200円ですが納得のお値段です。

 そのあとに頼んだ桜海老を練りこんだ『さくらそば』です。桜海老のかき揚をつけて1500円ですがこちらも納得のお値段でした。
 お蕎麦は十割そばでして、こしも十分です
画像


 そのほか一品料理もいろいろありますがどれも美味しそうでした。
 今度は夜にお酒を飲みながらのお蕎麦といきたいもんです

 ちなみに場所はこちら・・・
 
画像
画像

 京浜急行の日の出町で降りて駅ビルの中から上の出口を抜けると行きやすいです。

 行く時は誘ってね(爆)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック