アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ

タイトル 日 時
【OH様の大穴搾り】フローラステークス/東京・読売マイラーズカップ/京都・福島中央テレビ杯/福島
【OH様の大穴搾り】フローラステークス/東京・読売マイラーズカップ/京都・福島中央テレビ杯/福島  今週は体調不良で土曜日の予想はお休みさせてもらいました。う〜〜んまだ調子が出ないけど、ベイスターズも上向きになってきたしボクもそれにあやかりたいもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:55
【OH様の大穴搾り】皐月賞/中山・難波ステークス/阪神・福島民報賞/福島
【OH様の大穴搾り】皐月賞/中山・難波ステークス/阪神・福島民報賞/福島  牡馬の3歳クラシックが始まります・・・と言いたいところですが今年の場合はなかなか強そうな牝馬が挑戦してきました。  そして、とてもコンディションのいい状態で皐月賞を迎えられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 09:37
【OH様の大穴搾り】アンタレスステークス/阪神・ラジオ福島賞/福島
【OH様の大穴搾り】アンタレスステークス/阪神・ラジオ福島賞/福島  桜の花が今週も頑張ってくれています。今年は桜の花をいじめるような風や強い雨が降らなかったのでうれしい限りです。皐月賞の週に中山のコースに桜の花が観れるのは何年ぶり?10数年ぶりですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 23:40
【OH様の大穴搾り】桜花賞/阪神・京葉ステークス/中山・米沢特別/福島
【OH様の大穴搾り】桜花賞/阪神・京葉ステークス/中山・米沢特別/福島  今日のメインレース予想では、ニュージーランドTでは大穴としてマークしたメイソンジュニアが2着、吾妻小富士賞でも大穴候補のエリーティアラが1着と狙い目が良い感じで来てくれました。少々ですけど上昇ムードになってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 23:55
【OH様の大穴搾り】ニュージーランドトロフィー/中山・阪神牝馬ステークス/阪神・吾妻小富士賞/福島
【OH様の大穴搾り】ニュージーランドトロフィー/中山・阪神牝馬ステークス/阪神・吾妻小富士賞/福島  一気に暖かくなりましたね。桜が一気に満開となった首都圏ですが昨夜は強風、そして雨。桜の命は儚いですなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 23:50
【OH様の大穴搾り】大阪杯/阪神・船橋市市制施行80周年記念/中山
【OH様の大穴搾り】大阪杯/阪神・船橋市市制施行80周年記念/中山  寒いでしょ。4月になったんですよ。桜も咲いたんですよ。8℃って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 23:50
【OH様の大穴搾り】ダービー卿チャレンジトロフィー/中山・コーラルステークス/阪神
【OH様の大穴搾り】ダービー卿チャレンジトロフィー/中山・コーラルステークス/阪神  今年のプロ野球ペナントレースが開幕しました。今日から毎日がワクワク、ドキドキなのです。我がベースターズはこの十数年続いた暗黒な時代から脱することができるでしょうか。開幕戦は安定の躓きでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 23:30
【OH様の大穴搾り】高松宮記念/中京・マーチステークス/中山・六甲ステークス/阪神
【OH様の大穴搾り】高松宮記念/中京・マーチステークス/中山・六甲ステークス/阪神  日経賞はまさかのゴールドアクターが直線で伸び悩むなんて想像できなかったですね   毎日杯もサトノアーサーがまた今一つ足りなかったでしたね・・・  明日のGTもそんな流れになってしまうのでしょうか?傾向は続きますからね・・・    今年の高松宮記念はスプリンターのスペシャリストがいないように思えますがこんな時は思い切って新しい勢力を狙うのも一手かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 23:55
【OH様の大穴搾り】日経賞/中山・毎日杯/阪神・名古屋城ステークス/中京
【OH様の大穴搾り】日経賞/中山・毎日杯/阪神・名古屋城ステークス/中京  東京では部分的に桜が咲き始めているところもあります。が今日から日曜日にかけては寒い、寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:45
【OH様の大穴搾り】フラワーカップ/中山・夢美月ステークス/中京
【OH様の大穴搾り】フラワーカップ/中山・夢美月ステークス/中京  いやぁ・・・プラチナヴォイスは勝ったと思ったら、決め手にやられたなぁぁ( ;∀;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:55
【OH様の大穴搾り】スプリングステークス/中山・阪神大賞典/阪神
【OH様の大穴搾り】スプリングステークス/中山・阪神大賞典/阪神  土曜日のメインはファルコンSも若葉Sも2着→1着でした。しかも惜しい差でした。まぁ、予想スタイルが馬単1頭流しがメインなのでしょうがないのですが・・・目数が少なかったので裏表にしておけば良かったかなと少々後悔の気持ちがあります。まっ、軸はブレてないので気を取り直していきましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:55
【OH 様の大穴搾り】ファルコンステークス/中京・若葉ステークス/阪神
【OH 様の大穴搾り】ファルコンステークス/中京・若葉ステークス/阪神  3日間開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 23:30
【OH様の大穴搾り】中山牝馬ステークス/中山・フィリーズレビュー/阪神・トリトンステークス/中京
【OH様の大穴搾り】中山牝馬ステークス/中山・フィリーズレビュー/阪神・トリトンステークス/中京  先週はよさこいの研修で高知へ出向いていたため2週ぶりの競馬になります。1週空けるとなんかとっても久々のような気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 23:55
【OH様の大穴搾り】中山記念/中山・阪急杯/阪神・関門橋ステークス/小倉
【OH様の大穴搾り】中山記念/中山・阪急杯/阪神・関門橋ステークス/小倉  今年から大阪杯がGTに昇格するので、中山記念の位置付けがかなり重要になってきますね。そして春の天皇賞へのステップが阪神大賞典と日経賞になるのである程度整理が付きやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:55
【OH様の大穴搾り】総武ステークス/中山・アーリントンカップ/阪神・皿倉山特別/小倉
【OH様の大穴搾り】総武ステークス/中山・アーリントンカップ/阪神・皿倉山特別/小倉  今週から春競馬の番組となります。クラシックのトライアルレース等GTへのステップレースが活発になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 23:55
【OH様の大穴搾り】フェブラリーステークス/東京・斑鳩ステークス/京都・小倉大賞典/小倉
【OH様の大穴搾り】フェブラリーステークス/東京・斑鳩ステークス/京都・小倉大賞典/小倉  久々にメインレースで的中のコラムを書けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 00:05
【OH様の大穴搾り】ダイヤモンドS/東京・京都牝馬S/京都・和布刈特別/小倉
【OH様の大穴搾り】ダイヤモンドS/東京・京都牝馬S/京都・和布刈特別/小倉  昨日の首都圏では気温が19℃と2月とは思えない温かさでしたがそれよりもとてつもない風が吹き荒れました。いわゆる、春一番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 10:43
【OH様の大穴搾り】帆柱山特別/小倉
【OH様の大穴搾り】帆柱山特別/小倉  土曜日の第1回小倉競馬初日の代替競馬が13日開催されますので改めて予想を掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:30
【OH様の大穴搾り】共同通信杯/東京・京都記念/京都・門司ステークス/小倉
【OH様の大穴搾り】共同通信杯/東京・京都記念/京都・門司ステークス/小倉  土曜日の小倉開催は降雪のため中止となりました。出馬表は変更せずに13日(月)に開催とのことです。また日曜日の京都開催は降雪の影響を受けそうな恐れがあるため京都記念の前日発売および全レースの土曜日夜間発売も中止されております。開催の有無に関しては明朝の告知を注意してご覧くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:25
【OH様の大穴搾り】クイーンカップ/東京・洛陽ステークス/京都・帆柱山特別/小倉
【OH様の大穴搾り】クイーンカップ/東京・洛陽ステークス/京都・帆柱山特別/小倉  今日は首都圏でも雪が降りました。週末は西日本が大雪との予報もありますね。土曜日の京都・小倉開催に関しては金曜日夜間発売が中止されています。土曜日の開催に関しては朝の発表を注意してご覧くださいね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:55
【OH様の大穴搾り】東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都
【OH様の大穴搾り】東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都  2月の開催はGTのフェブラリーステークスがあるものの割と静かな開催?と言えると思っています。しかしながら、3歳のクラシックを目指す馬たちの下地作りが多いので目が離せません。また、古馬たちも前年の活躍馬よりもその下位に存在する馬たちの成長度合いを見極めるレースが多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 09:19
【OH様の大穴搾り】根岸S/東京・シルクロードS/京都・長篠S/中京
【OH様の大穴搾り】根岸S/東京・シルクロードS/京都・長篠S/中京  完敗です。土曜日の予想はまったくもって完敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:55
【OH様の大穴搾り】白富士S/東京・河原町S/京都・中京スポーツ杯/中京
【OH様の大穴搾り】白富士S/東京・河原町S/京都・中京スポーツ杯/中京  競馬の番組は今週から東は東京開催に変わります。そして開催末には今季初のGT、フェブラリーステークスも待っています。休む間もないですなぁぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 23:55
【OH様の大穴搾り】アメリカJCC/中山・石清水ステークス/京都・東海ステークス/中京
【OH様の大穴搾り】アメリカJCC/中山・石清水ステークス/京都・東海ステークス/中京  土曜日は軸は合ってるのに〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 08:10
【OH様の大穴搾り】カーバンクルステークス/中山・すばるステークス/京都・中京スポニチ賞/中京
【OH様の大穴搾り】カーバンクルステークス/中山・すばるステークス/京都・中京スポニチ賞/中京  今週末も雪の影響が予想されているようです。まずは土曜日の京都開催は金曜発売を見合わせていますので土曜日朝の情報をお確かめくださいね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 06:35
【OH様の大穴搾り】日経新春杯・紅梅ステークス・雅ステークス/京都
【OH様の大穴搾り】日経新春杯・紅梅ステークス・雅ステークス/京都  知立特別、予想を変えなけりゃ◎→▲で馬単2030円的中してたじゃんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 23:25
【OH様の大穴搾り】知立特別/中京
【OH様の大穴搾り】知立特別/中京  日曜日は中京・京都の開催が降雪のため中止となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:45
【OH様の大穴搾り】京成杯/中山・日経新春杯/京都・知立特別/中京
【OH様の大穴搾り】京成杯/中山・日経新春杯/京都・知立特別/中京  土曜日のメイン予想は3場ともに散々でしたぁぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 23:50
【OH様の大穴搾り】ジャニュアリーステークス/中山・新春ステークス/京都・愛知杯/中京
【OH様の大穴搾り】ジャニュアリーステークス/中山・新春ステークス/京都・愛知杯/中京  明日、明後日は全国的に大学のセンター試験ですね。受験生の皆さんは人生の中で数度の戦う日です。万全の態勢で人生の一大事に臨んでほしいですね。ただ、心配なのはお天気です。この冬最大級の寒波が日本列島を覆いこの二日間は大荒れの予報も出ているだけにどうか余裕を持ったお出掛けをしてくださいね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 23:55
【OH様の大穴搾り】フェアリーステークス/中山・シンザン記念/京都
【OH様の大穴搾り】フェアリーステークス/中山・シンザン記念/京都  今日のメインは馬連だったらぁぁ・・・ってな感じの悔しい結果でしたが、それは信念に乗ったわけですから受け入れるしかあるまいね・・・うん、体調絶不調のわりにゃ、頑張ったわい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:55
【OH様の大穴搾り】ポルックスステークス/中山・淀短距離ステークス/京都
【OH様の大穴搾り】ポルックスステークス/中山・淀短距離ステークス/京都  金杯は乾杯どころか、全敗でしたよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 23:50
【OH様の大穴搾り】中山金杯/中山・京都金杯/京都
【OH様の大穴搾り】中山金杯/中山・京都金杯/京都  競馬ファンの皆さん、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】東京大賞典/大井
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】東京大賞典/大井  有馬記念で今年を締めればいいのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】有馬記念/中山・ホープフルS/中山・ファイナルS/阪神
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】有馬記念/中山・ホープフルS/中山・ファイナルS/阪神  さぁ、今年のJRAはオーラスとなりました。今日は豪華に重賞も2レース組まれわっくわくな最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 03:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】阪神カップ/阪神・師走ステークス/中山
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】阪神カップ/阪神・師走ステークス/中山  中山大障害は好レースでしたねぇぇ・・・ジャンプレースであのくらい一騎打ちのレースは久々に見たような気がします。全馬完走もお見事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 02:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】グレイトフルステークス/中山・六甲アイランドステークス/阪神
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】グレイトフルステークス/中山・六甲アイランドステークス/阪神  2016年の中央競馬の最終週です。今日からの3日間開催。財布の中身をしっかり確認して臨まないとクリスマスが「えらいこっちゃ」となるかもよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 10:30
【総決算】グランプリホースを探せ!その4
【総決算】グランプリホースを探せ!その4  ビッグレースになると必ずと言っていいほど囁かれるのが『サイン馬券』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:40
【総決算】グランプリホースを探せ!その3
【総決算】グランプリホースを探せ!その3  今日は有馬記念の枠順抽選会がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:10
【総決算】グランプリホースを探せ!その2
【総決算】グランプリホースを探せ!その2  今日は有馬記念の人気面や枠番でのデータを検証してみませう・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 23:50
【総決算】グランプリホースを探せ!その1
【総決算】グランプリホースを探せ!その1  今週は中央競馬の最終週。メインは『第61回有馬記念 GT 3歳上オープン 芝2500M 内回りAコース』が行われます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:15
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】朝日杯FS/阪神・ディセンバーS/中山・三河S/中京
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】朝日杯FS/阪神・ディセンバーS/中山・三河S/中京  ようやく先週あたりから当りが戻ってきました。来週の有馬記念ウィークまで持続したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 09:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ターコイズステークス/中山・リグルステークス/阪神
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ターコイズステークス/中山・リグルステークス/阪神  今年の競馬は今週と来週の4日間を残すのみとなりました。なんか世間はまだ年の瀬を感じないでいるんですが・・・(ボクだけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 23:00
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】阪神ジュベナイルF/阪神・カペラS/中山・名古屋日刊スポーツ杯/中京
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】阪神ジュベナイルF/阪神・カペラS/中山・名古屋日刊スポーツ杯/中京  今週・来週の2週に渡っては阪神で2歳チャンピオンを決めるレースが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】チャレンジカップ/阪神・ラピスラズリS/中山・浜名湖特別/中京
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】チャレンジカップ/阪神・ラピスラズリS/中山・浜名湖特別/中京  今週は忙しい競馬となりますねぇ・・・土曜日は阪神で重賞が組まれていますが日曜日は2歳の女王を決めるレースと中山ではダートの重賞、そして香港では日本馬が史上最多の出走となるレースが4つも組まれています。  海外のレースも馬券が買えるようになって楽しみ方が増えるのはうれしいですけど、財布の中身が・・・トホホですけどね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】チャンピオンズカップ/中京・北総S/中山・タンザナイトS/阪神
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】チャンピオンズカップ/中京・北総S/中山・タンザナイトS/阪神  土曜競馬の予想はステイヤーズステークス、逆瀬川Sが的中、金鯱賞もヤマカツエースからのフォーメーションとすれば的中と久々のマルチヒットが打てました。この調子で日曜日の打席もいい感じでぇぇ〜〜行きたいですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 05:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ステイヤーズステークス/中山・金鯱賞/中京・逆瀬川ステークス/阪神
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ステイヤーズステークス/中山・金鯱賞/中京・逆瀬川ステークス/阪神  いいよ師走となりました。かつては「餅つき競馬」とも言われたのを記憶しています。最近は言わなくなったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 02:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ジャパンカップ/東京・京阪杯/京都
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ジャパンカップ/東京・京阪杯/京都  いよいよ、ジャパンカップであります。今年もそんな季節になってきました。来週は12月です。あわただしいですねぇぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】京都2歳ステークス/京都・キャピタルステークス/東京
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】京都2歳ステークス/京都・キャピタルステークス/東京  地震とか、11月の積雪だとかどうにも不思議な自然界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 23:30
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】マイルチャンピオンシップ/京都・霜月S/東京・福島民友C/福島
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】マイルチャンピオンシップ/京都・霜月S/東京・福島民友C/福島  今日はポッカポカ陽気の首都圏です。競馬場で大きく深呼吸をしたくなっちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 11:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】東京スポーツ杯/東京・アンドロメダS/京都・フルーツラインC/福島
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】東京スポーツ杯/東京・アンドロメダS/京都・フルーツラインC/福島  秋も深まりましたなぁ・・・いや、冬が間近になりましたですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】オーロカップ/東京・エリザベス女王杯/京都・福島記念/福島
良いお天気ですなぁぁ こんな日がずっと続けば良いのにね〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:59
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】武蔵野S/東京・デイリー杯2歳S/京都・福島放送賞/福島
 あちらの国の大統領選はなんとなんとの結果でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 23:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】アルゼンチン共和国杯/東京・みやこステークス/京都・みちのくS/福島
 11月の第1週あたりは晩秋、初冬どちらなんですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】京王杯2歳S/東京・ファンタジーS/京都・河北新聞杯/福島
 ボクの故郷、北海道では少々気の早い大雪との天気予報ですが、東京、京都の週末はお天気が良いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 23:59
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】天皇賞(秋)/東京・カシオペアS/京都・ルミエールAD/新潟
 日本シリーズはファイターズが10年ぶりの日本一の称号を勝ち取りました。今シリーズの流れが今夜も現れたようです。カープに戻りかけた流れをじっと我慢して再び訪れたチャンスをつかんだのがファイターズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】アルテミスステークス/東京・スワンステークス/京都・魚沼特別/新潟
 日本シリーズを見て思うのは流れに乗ること。相手に流れがあるときにはじっと我慢し流れが大きく傾かないようにすること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】菊花賞/京都・ブラジルカップ/東京・北陸ステークス/新潟
 もはやステイヤーという言葉は死語になりつつある競馬界ですが、菊花賞はやはり淀3000Mじゃないとしっくりいきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】富士ステークス/東京・室町ステークス/京都・飛翼特別/新潟
 一気に寒ぅおますな・・・北海道では初雪とのニュースも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】秋華賞/京都・アイルラントトロフィ/東京・信越ステークス/新潟
 府中牝馬Sはやっぱり1番人気馬はダメですねぇぇ・・・傾向は物語りますねぇぇ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:25
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】府中牝馬ステークス/東京・清水ステークス/京都・妙高特別/新潟
 今週からは3場開催となりますねぇ。忙しくなるし、レースの取捨の見極めも必要になりますなぁぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】京都大賞典/京都・グリーンチャンネルカップ/東京
 毎日王冠はルージュバックが最後方からの差し切りを見せ勝利しました。印象としては前哨戦的なレースぶりだったのかな・・・という感じです。天皇賞へ臨むかどうかはわかりませんが、今日と同じようなレースぶりにはならないでしょうね・・・  本命を打ったディサイファは最後の伸び脚が冴えませんでしたねぇぇ・・・次回は変わり身を見せてくれるかちょいと不安な内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】毎日王冠/東京
 土曜日のお天気は午前中のどしゃ降りから一転、午後からは日も指すような空模様でした。  三連休くらい頑張れよ、天気? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】サウジアラビアRC/東京・平城京ステークス/京都
 今週末もぐずつく天気のようですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 23:55
【世界の壁】またしても敗れたか・・・
 競馬の世界最高峰のレース『凱旋門賞』はアイルランドのファウンドが2分23秒61の好時計で初制覇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 23:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】スプリンターズステークス/中山・ポートアイランドステークス/阪神
 秋のGTがいよいよ始まります。そして夜には凱旋門賞もあるわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 23:10
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】シリウスステークス/阪神・秋風ステークス/中山
 秋の中山開催は今週で最終週です。そして最終日はGTのスプリンターズステークスが行われ、夜にはフランスで凱旋門賞も行われるわっくわくな週末ですねぇぇ・・・  何よりその凱旋門賞の馬券も買えるという楽しみもあって今からどうしようか迷っているとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 23:55
【夢馬券】週末はフランス・シャンティに注目〜〜〜!!
 今週は日曜日に中山競馬場で「スプリンターズステークス(GT)3歳上オープン 芝1200M」が行われ、いよいよ秋競馬のGTレースが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】オールカマー/中山・神戸新聞杯/阪神
 日曜日の競馬は天皇賞へのステップレース、菊花賞へのステップレースがそれぞれ組まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 10:27
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】セプテンバーステークス/中山・大阪スポーツ杯/阪神
 いやぁぁ・・・この1週間の出来事と言えば我がベイスターズが11年ぶりにAクラスを確保したことですねぇぇ・・・来年は優勝しますからねぇぇ^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 23:35
【男は黙ってで〜たとこ勝負!】セントライト記念/中山・ローズステークス/阪神
 日曜日の競馬は東西共に3歳GTのへのステップレースが組まれていますね。そして共に春のGTを制した馬が出走するという質の高い内容が見られそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 02:38
【男は黙ってで〜〜たとこ勝負!!】ラジオ日本賞/中山・オークランドレーシングCT/阪神
 今週は日曜日に3歳のGTレースへのステップレースが組まれています。なんか一気に秋競馬の盛り上がりへ加速していきますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 00:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】京成杯オータムハンデ/中山・セントウルステークス/阪神
 カープの優勝はお見事な内容でしたねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 04:43
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】紫苑ステークス/中山・エニフステークス/阪神
 約2か月ぶりの再開です。この夏場はもう一つのライフワークであるよさこいの方に集中していました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 23:35
【再開します】デ〜〜タとこ勝負、来週から
 夏競馬の間の7〜8月はボクのライフワークの一つである『よさこい』の活動が多かったので週末はそちらに集中していましたので、競馬予想『男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!』の投稿をお休みしていましたが、秋競馬の始まる来週から再開しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】バーデンバーデンC/福島・ジュライステークス/中京・函館記念/函館
 プロ野球のオールスターゲームが行われましたが今年は筒香が、大谷が大物役者ぶりを発揮しましたね。やはりスター選手がスターの存在感を見せつけることが最高の舞台に似合うものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/16 23:05
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】安達太良ステークス/福島・マレーシアカップ/中京・STV賞/函館
 ここ数日の首都圏は突然の強い雨が続いています。空梅雨の水がめには恵みの雨でしょうが、どうにも極端すぎますねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 23:00
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】七夕賞/福島・プロキオンステークス/中京・マリーンステークス/函館
 軸は当たってても相手がずれていればダメなんだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:40
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負】阿武隈ステークス/福島・白川郷ステークス/中京・五稜郭ステークス/函館
 暑いわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ラジオNIKKEI賞/福島・CBC賞/中京・巴賞/函館
 梅雨の真っただ中というのに首都圏は30度超えの気温。夏と言ってもいいくらいのお天気でした。雨が続くのは嫌だけど大切な水が少なくなるのは生活の上で困りものですから季節感が失われてくるのはいけませんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 23:25
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】テレビユー福島賞/福島・豊明ステークス/中京・TVh杯/函館
 今日から早いもので7月ですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 23:15
【激走の代償】ドゥラメンテの栄光は消えない
 昨年の皐月賞、ダービーを制した現役最強馬『ドゥラメンテ』が本日、関係者から引退を発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 23:25
【破天荒!!】1点買いで・・・???
 お笑いコンビの平成ノブシコブシの吉村崇(35)が26日、東京競馬6Rの3連単6万6570円(13→8→16)のビッグ配当を1点1万円で購入して的中。総額665万円の大儲けとなったというニュースには驚かされました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 23:15
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】宝塚記念/阪神・パラダイスステークス/東京・UHB杯/函館
 「あなたの夢はなんですか・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 09:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】夏至ステークス/東京・グリーンステークス/阪神・大沼ステークス/函館
 今週は春競馬のグランプリ宝塚記念が行われます。これが終わると夏競馬も本格化しますねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 23:15
【男は黙ってで〜〜たとこ勝負】ユニコーンS/東京・函館スプリントステークス/函館・米子S/阪神
 サッシーが2連覇しました。ボク的にはサッシー推しなので良かったかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 23:45
【男は黙ってで〜たとこ勝負】ジューンステークス/東京・天保山ステークス/阪神・HTB杯/函館
 競馬の世界ではどの国の馬が勝っても勝った馬が一番強いんです。誰も文句は言いませんね♪ピート・ローズでも文句は言わないでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 23:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】エプソムカップ/東京・マーメイドステークス/阪神
 今週の競馬は番組構成の谷間的な週で若干物足りなさを感じる反面、波乱必死な重賞マーメードSもあり予想する上では腕の見せ所というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:05
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負】アハルテケスステークス/東京
 どうも・・・円楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】安田記念/東京
 今週は安田記念が行われます。少々頭数が寂しいですけれど実力馬の登場でレベルの高いレースが期待できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 23:05
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】鳴尾記念/阪神
 ダービーは終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 22:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ダービー馬を探せ!〜その5〜
 いよいよですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 11:52
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】欅ステークス/東京・朱雀ステークス/京都
 今週は毎日『ダービー馬を探せ!』を書き綴ってきましたが、やはり予想コラムもやらないといかんかな・・・と思いましてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 10:00
【大検討】ダービー馬を探せ!〜その4〜
 さぁいよいよ今年のダービーまで2日となりました。出走馬18頭の直前の攻め馬が終わりましたがさすがにここを目標にした馬たちの出来は皆、素晴らしいという印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 23:30
【大検討】ダービー馬を探せ!〜その3〜
 ダービー馬のヒントは意外なところにも隠れている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 23:30
【大検討】ダービー馬を探せ!〜その2〜
 ダービーは騎手にとっては誰もが憧れる『ダービージョッキー』という称号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 23:25
【大検討】ダービー馬を探せ!〜その1〜
 とにかく普段どんなに負け続けてもダービーだけは当てたいと思うのが競馬を愛する者たちの思いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 23:45
【祭典】今週は日本ダービー
 今週末の5月29日(日)はホースマン達にとっては1年の中で一番心躍る日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 23:30
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】オークス/東京・伊勢志摩サミット/京都・韋駄天ステークス/新潟
 平安ステークスは予想した馬たちが上位を占めてくれました。でも、取りガメじゃぁなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】平安ステークス/京都
 春競馬はいよいよ佳境に入ってまいりました。今週はオークス、そして来週のダービーへと、競馬をこよなく愛する面々にとってはたまらない季節となってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ヴィクトリアマイル/東京
 1年を通して今の時期が一番好きなんですが、今日も実に良いお天気の首都圏です。昨日はハマスタで我がベイスターズを応援してきましたが勝ちゲームってのはいろんな嫌なことをぶっ飛ばしますなぁぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 10:30
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】京王杯スプリングカップ/東京
 良いお天気ですねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 08:56
【レース回顧】クラシック組と別路線組の差はあるようです
 今日の『第21回NHKマイルカップ GT 東京芝1600M』は1番人気のメジャーエンブレム(美浦_田村厩舎・C.ルメール騎乗)が1分32秒8のタイムでGTのタイトルを獲得しました。2着は3/4差で2番人気のロードクエストが入り順当な結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 23:33
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】NHKマイルカップ/東京・鞍馬ステークス/京都・新潟大賞典/新潟
 土曜日の競馬は狙い所は合ってきていました。ただ、ただ相手が〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】プリンシパルS/東京・京都新聞杯/京都・駿風S/新潟
 ゴールデンウィークも終盤ですねぇ・・・楽しめましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 23:45
【天皇賞回顧】軸は半分合ってたのにね・・・
 今日の天皇賞はちょっとだけ趣向を変えて競馬場でもWINSでも自宅でのPATでもなく、「エクセル伊勢佐木」という全席指定席(有料・先着順)の場外馬券場で1日楽しみました。      さて、ボクの予想はというと・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 23:10
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】天皇賞(春)/京都・スイートピーステークス/東京・谷川岳S/新潟
 土曜日の重賞、『テレビ東京杯青葉賞』は4番人気のヴァンキッシュランが直線鮮やかに抜出して圧勝しダービーへの切符を手に入れました。  例年トライアルながらあまりダービーには直結しない青葉賞のイメージがありますが今年の場合は何か予感させるものがあるのは気のせいでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 23:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】青葉賞/東京
 ゴールデンウィークに入りました。長ければ10連休ですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 23:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】フローラステークス/東京・マイラーズカップ/京都
 昨日の福島牝馬ステークスの狙い目は全く合ってませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 12:23
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】福島牝馬ステークス/福島
 今週から競馬は東京と京都へ舞台を移し来週は天皇賞、そして東京でのマイルカップから安田記念までの5週連続GTが続き春競馬のクライマックスへと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 23:15
【悔恨】予想してたじゃない・・・皐月賞を振り返って
 今日は中山競馬場で『第76回皐月賞 GT 芝2000M』が行われました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:15
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】皐月賞/中山
 昨夜未明に熊本を襲った地震が此度の本震だったという見方が気象庁から発表されましたね。そして夜が明けると共に拡大していく各所の被害状況がテレビで伝えられて行くに従って恐ろしさを隠せないでいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 23:40
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】アンタレスステークス/阪神
 今週は皐月賞が行われます。いよいよ春競馬の本格的なシーズンインなわけですが、昨日来の熊本県を中心とした大きな地震の被害を考えるとあまり浮かれてもいられないという心境です。いやが上にも5年前の出来事を思い返してしまうのが今の心境です。これ以上の被害が大きくならないことを祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 23:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】桜花賞/阪神
 いやぁ・・・昨日はハマスタで観戦したんですけど、ベイスターズやりゃできんじゃ〜〜〜ん  気分がすんご〜〜くいいので今日の桜花賞もその勢いで行きたいなぁぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 11:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ニュージーランドトロフィ/中山・阪神牝馬ステークス/阪神
 今週はクラシック第一弾の桜花賞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 23:15
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】産経大阪杯/阪神・ダービー卿チャレンジトロフィ/中山
 今日の首都圏は花曇り。気温も低くて満開となった桜たちも「あれっ?咲くの早かったんじゃね?」と思ってしまったんじゃないですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】船橋ステークス/中山・コーラルステークス/阪神
 桜は満開となりましたね。センバツは智辯学園が初優勝しました。プロ野球も始まりベイスターズは優勝に向けて3勝4敗とまずまずのスタートそんな春の陽気に包まれながら競馬はいよいよクラシックへと向かいますが今週はちょいと番組が薄い1週間ですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 23:15
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】高松宮記念/中京・マーチステークス/中山
 昨日のレース予想も完勝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 03:00
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】日経賞/中山・毎日杯/阪神
 桜は開花しました。プロ野球も開幕しました。春本番ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 23:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】フラワーカップ/中山・夢見月ステークス/中京
 昨日はマイネルハニー惜しかったなぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 11:48
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】スプリングステークス/中山・阪神大賞典/阪神
 今日の開催は中山と阪神です。中京はありませんのでご注意の程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 09:55
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】ファルコンステークス/中京・若葉ステークス/阪神
 お彼岸ですね。3連休ですか?花粉がキツイですね・・・センバツも始まりますよ。桜も開花しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 23:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】中山牝馬ステークス/中山・フィリーズレビュー/阪神
 土曜日の本命馬はなんとも歯がゆいレース振りで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 23:30
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】アネモネステークス/中山・中日新聞杯/中京・仁川ステークス/阪神
 5年前の今日は金曜日でしたね。今年と同じだったんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 23:40
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】弥生賞/中山・大阪城ステークス/阪神
 土曜日のオーシャンステークス、チューリップ賞は共に狙い目が撃沈でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 23:25
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】オーシャンステークス/中山・チューリップ賞/阪神
 花粉症の皆さんこんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 23:10
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】中山記念/中山・阪急杯/阪神
 2月も最終週になりましたね。今年は閏年なので29日ありますけど、あっという間に2ヶ月が過ぎちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:15
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】フェブラリーステークス/東京・斑鳩ステークス/京都・小倉大賞典/小倉
 今年もいよいよGTレースが始まります。まずはダートチャンピオンを決めるフェブラリーステークスから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 23:35
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】共同通信杯/東京・京都記念/京都・門司ステークス/小倉
 クイーンカップのメジャーエンブレム強かったですねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 23:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】クイーンカップ/東京・洛陽ステークス/京都・帆柱山特別/小倉
 今週は東京で牡馬・牝馬それぞれクラシックロードへのステップレースが行われます。小倉も開催が始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 23:20
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都
 今週もビックらこいたニュースがスポーツ界を大きく揺るがしました。真相究明を一日も早くしたうえで、このような事が二度と起こらないで欲しいと願うばかりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/06 23:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】根岸ステークス/東京・シルクロードステークス/京都
 週末の雪は免れた首都圏ですが、寒いわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 11:24
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】AJCC杯/中山・東海ステークス/中京
 今週はなんだかいろいろと世の中は騒々しかったですねぇぇ・・・なんか、疲れちゃいましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/23 23:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】日経新春杯/京都・京成杯/中山
 土曜競馬は雅ステークスの本命、テイエムグンカンが除外という残念な結果・・・ついてねぇや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 11:11
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】波乱必死?メインはハンデ戦ばかり
 今週からは中京開催が加わり3場開催となります。忙しくなりますねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 02:45
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】フェアリーステークス・中山/大和ステークス・京都
 未だに今年の初勝利がありません・・・・なんだかこのままどこまで行くのだろうと不安になる今日この頃ですが気を取り直してまいりましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/11 11:30
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】シンザン記念・京都/ニューイヤーステークス・中山
 日曜日のメインレースは東西共に芝1600M戦ですね。割と傾向がはっきりしているコースだけに予想はしやすいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 09:50
【男は黙ってデ〜〜タとこ勝負!】中山ダート1200の福は〜〜〜外!
 先週から予想コラムを一新して【データらめ大作戦】と銘打って再開したのですが、調べてみると案外使われていることがわかりましてね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:52
【狙い目】データらめ作戦〜中山金杯(中山)・京都金杯(京都)
 昨年まで二年間は『メインレースの狙い目』として毎週予想を公開してきましたが今年からは少々装いを変えてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 01:35
メインレースの狙い目〜ホープフルステークス/中山・有馬記念/中山・ファイナルステークス/阪神
 さぁ最終日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 04:00
メインレースの狙い目〜師走ステークス/中山・阪神カップ/阪神
 2015年の中央競馬はいよいよ最終週を迎えます。有馬記念(グランプリ)が大注目ではありますがその他にも興味を抱くレースが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 03:15
メインレースの狙い目〜ディセンバーステークス/中山・朝日杯FS/阪神・名古屋日刊スポーツ杯/中京
 ターコイズステークスが波乱になるという予想は合ってましたけどねぇ・・・逃げ馬が逃げなくちゃダメだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 03:30
メインレースの狙い目〜ターコイズステークス/中山・リゲルステークス/阪神・中京日経賞/中京
 この冬はいったい暖冬なのでしょうかね・・・重いコートはまだまだな様な気もするけど、微妙ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 02:40
メインレースの狙い目〜阪神ジュベナイルフィリーズ/阪神・カペラステークス/中山・三河ステークス/中京
 最近の馬券作戦・・・いいんだか、悪いんだかさっぱりわかりませんわ。いや、超儲かってる訳じゃないから良くはないな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 03:15
メインレースの狙い目〜チャレンジカップ/阪神・ラピスラズリステークス/中山・浜名湖特別/中京
 早朝からの台風並みの雨に風。それがウソのような青空に暖かい空気。いったい最近の気象はどうなっちゃったんでしょうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 03:15
メインレースの狙い目〜チャンピオンズカップ/中京・アクアラインS/中山・タンザナイS/阪神
嫁:『最近ガス釜の調子が悪いんだ・・・そろそろ寿命かな?』 OH:『へぇ〜〜〜・・・』 嫁:『明日も競馬ちゃんやるんでしょ・・・?』 OH:『やるよ』 嫁:『じゃ、帰りにガス釜買いに行こう』 OH:『なんか、つなげようとしてない?』 嫁:『当てなさいよ!』 OH:『どんなプレッシャーやねん・・・^^;』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 10:30
メインレースの狙い目〜ステイヤーズステークス/中山・逆瀬川ステークス/阪神・金鯱賞/中京
 12月です。いよいよ今年の競馬は最後の中山・阪神そして中京の開催です。以前は『餅つき競馬』等といって各調教師や厩務員、騎手の思惑などが絡み合うので大穴が出たりするなんて事も言われたものでした・・・(まぁ、いつだって大穴は出るんですけどね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 02:35
メインレースの狙い目〜ジャパンカップ/東京・京阪杯/京都
 「いよいよ明日はジャパンカップですなぁぁ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 02:30
メインレースの狙い目〜キャピタルステークス/東京・京都2歳ステークス/京都
 いやぁ寒くなりましたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 03:00
メインレースの狙い目〜東スポ杯2歳ステークス/東京・修学院ステークス/京都
 モーリス、春秋連覇でしたかぁぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 04:00
メインレースの狙い目〜霜月ステークス/東京・マイルチャンピオンシップ/京都
 今日の首都圏は暖かかったですね。ところが明日はまた寒い日が来ます。暖冬との長期予想もありますけどボクにはそのような気が全くしませんけどぉぉぉ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 02:00
メインレースの狙い目〜錦秋ステークス/東京・アンドロメダステークス/京都
 3連休ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 23:40
メインレースの狙い目〜オーロカップ/東京・エリザベス女王杯/京都・福島記念/福島
 デイリー杯2歳Sを勝ったエアスピネルは強かったですねぇぇ・・・。朝日杯フューチュリティSの最短距離にいるんではないですかね。一気にクラシック候補が誕生したような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 23:45
メインレースの狙い目〜武蔵野ステークス/東京・デイリー杯2歳ステークス/京都・福島放送賞/福島
 一気に寒くなってきましたね。今年は既に北海道では雪も降っていますし、冬の到来が早いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:40
メインレースの狙い目〜アルゼンチン共和国杯/東京・みやこステークス/京都・みちのくステークス/福島
 東京競馬場のメインは『第53回 アルゼンチン共和国杯 GU 3歳上オープン 芝2500M Bコース 18頭 15:35発走』が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 07:59
メインレースの狙い目〜京王杯2歳S/東京・ファンタジーS/京都・フルーツラインカップ/福島
 今週はGTレースが一休み。しかし、土曜日は東西で2歳の重賞、日曜日はJCから有馬記念を睨むようなレースとダートのGTを狙う前哨戦が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 23:30
メインレースの狙い目〜天皇賞(秋)/東京・カシオペアステーク/京都・福島民有カップ/福島
 街中ハロウィンの仮装した人達で溢れてますねぇぇ・・・賑やかなことは嫌いではありませんがどうもハロウィンに関しては理解できないでいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:00
メインレースの狙い目〜アルテミスステークス/東京・スワンステークス/京都・河北新報杯/福島
 今年の日本シリーズはホークスがとにかく強かった・・・あんなに粘り強かったスワローズがなんにも出来なかったもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 23:15
菊花賞のサイン
 『第76回菊花賞』はキタサンブラックが勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 23:30
メインレースの狙い目〜ブラジルカップ/東京・菊花賞/京都・北陸ステークス/新潟
 富士ステークスのグランシルクは今一つでした。伸び悩んでいるなぁ〜〜〜ダノンプラチナが復活しクラリティスカイが惨敗という結果から春の実績馬の実力は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 23:15
メインレースの狙い目〜富士ステークス/東京・室町ステークス/京都・妙高特別/新潟
 今秋は全国的に陽気が宜しいですな・・・秋の空ですわ。明日からは日本シリーズも始まりますしスポーツの秋、真っ盛りですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 23:55
メインレースの狙い目〜アイルランドトロフィー/東京・秋華賞/京都・信越ステークス/新潟
 いやぁ〜〜土曜日の予想は完全に裏側に回ってましたねぇ・・・・まぁ、ブログタイトルを間違えて公開する辺りで勝負は決まっていたのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 23:30
メインレースの狙い目〜府中牝馬ステークス/東京・清水ステークス/京都・飛翼特別/新潟
 今週は3歳牝馬の3冠レース、秋華賞が行われます。そして開催は久々に新潟を含め3場開催となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 23:30
メインレースの狙い目〜グリーンチャンネルカップ/東京・京都大賞典/京都
 3連休の最終日はお天気が良さそうで、行楽日和となりそうです。よさこいイベントも終わりボクもターフへ戻ってまいりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 11:54
メインレースの狙い目〜毎日王冠/東京
 坂戸よさこいに出演に付き、今宵は金曜日の段階で枠順が発表されている東京のメインのみの予想とさせていただきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 22:00
メインレースの狙い目〜サウジアラビアロイヤルカップ/東京・平城京ステークス/京都
 明日からは3連休ですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:30
メインレースの狙い目〜スプリンターズステークス/中山・ポートアイランドステークス/阪神
 昨夜はラグビーW杯の試合に釘付けでしたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:40
メインレースの狙い目〜秋風ステークス/中山・シリウスステークス/阪神
 今週はいろんな出来事がありましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 23:15
メインレースの狙い目〜オールカマー/中山・神戸新聞杯/阪神
 一気に秋の気候になりましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 22:55
メインレースの狙い目〜セントライト記念/中山・仲秋ステークス/阪神
 せっかく書いたのに消えてしまいましたので、今日は狙い目のみとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 14:25
メインレースの狙い目〜ラジオ日本賞/中山・ローズステークス/阪神
 ラグビーW杯の日本代表が世界ランク3位で過去優勝2回を誇る南アフリカにノーサイド直前の85分に劇的トライを奪って34−32で24年ぶりの勝利を収めました。もうドラマのラストシーンのようなフィニッシュでしたねぇ。こうした今もまだ興奮で涙が出ちゃいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 03:58
メインレースの狙い目〜京成杯オータムハンデ/中山・エントウルステークス/阪神
 今週は北関東周辺の大雨で甚大な被害が出ました。自然の猛威をまたまた目にしてしまいました。何よりも被害に遭われた方が多いので今週は競馬の予想をやっている場合ではないのかも知れません。本当にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 23:35
引き際
 競馬ファンでなければ面白くも何ともない話しである・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 23:50
メインレースの狙い目〜新潟記念/新潟・小倉2歳ステークス/小倉・丹頂ステークス/札幌
 しっかし、2歳戦はわからんねぇぇ(じゃぁ、古馬はわかるのか?と聞かないでね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:05
メインレースの狙い目〜札幌2歳ステークス/札幌
 まぁ、はっきりしない天気が続きますねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/04 23:30
メインレースの狙い目〜新潟2歳ステークス/新潟・小倉日経オープン/小倉・キーンランドカップ/札幌
 夏休みも終わりになりますね。ってか、ここ数日の首都圏は8月とは思えない涼しさを通り超えて寒いくらいですよね。これも異常気象なんでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 22:55
メインレースの狙い目〜NST賞/新潟・北九州記念/小倉・札幌記念/札幌
 やはり夏は牝馬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 23:40
メインレースの狙い目〜日本海ステークス/新潟・TVQ杯/小倉・札幌日刊スポーツ杯/札幌
 お盆休みも終わってようやく仕事の方も通常営業モードバリバリっすか?皆さん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 23:10
メインレースの狙い目〜関屋記念/新潟・博多ステークス/小倉・エルムステークス/札幌
 8月に入ってからは伯母の法要で北海道、ライフワークである、よさこいの参加で高知へと競馬への力の配分が少し(?)軽くなっていましたが、今週からは改めて集中ですな(まだボケボケですけど・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 09:35
メインレースの狙い目〜レパードステークス/新潟・小倉記念/小倉
 今日辺りからはお盆休みとなった方もいるんでしょうかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 19:24
メインレースの狙い目〜アイビスサマーダッシュ/新潟・佐世保ステークス/小倉・クイーンステークス/札幌
 暑いって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 23:25
メインレースの狙い目〜福島テレビオープン/福島・中京記念/中京・函館2歳ステークス/函館
 いや〜〜暑いですね。夏だからしょうがないんでしょうけど、暑すぎだって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:55
メインレースの狙い目〜バーデンバーデンカップ/福島・ジュライステークス/中京・函館記念/函館
 台風11号の影響が日本列島に大きくのしかかりました。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 23:30
メインレースの狙い目〜七夕賞/福島・プロキオンステークス/中京・マリーンステークス/函館
 梅雨も一休みで気持ちの良い青空が戻ってきましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/11 23:25
メインレースの狙い目〜ラジオNIKKEI賞/福島・CBC賞/中京・巴賞/函館
 どうにもお天気がぐずつき気味で馬場の予想が難しいのがこの時期なんですが、明日もまずは馬場の予想を見誤ると労力が無駄になっちゃいますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/04 23:30
メインレースの狙い目〜テレビユー福島賞/福島・白川郷ステークス/中京/TVh杯・函館
 今週から福島そして中京が開催されます。いよいよ夏競馬の開幕と言っていいでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 23:30
メインレースの狙い目〜宝塚記念/阪神・パラダイスステークス/東京・UHB杯/函館
 上半期のグランプリという位置付けですがメンバーを見るとGUレベルのような顔ぶれですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 23:55
メインレースの狙い目〜夏至ステークス/東京・グリーンステークス/阪神/大沼ステークス・函館
 先週は私用で北海道の実家へ戻り母の生まれ故郷である稚内まで旅行をしていたため予想は一週お休みしてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:50
メインレースの狙い目〜エプソムカップ/東京・マーメイドステークス/阪神
 梅雨入りしたとはいえまだそんなにジメジメとまで入っていない首都圏ですが、競馬の番組は徐々に夏に向かって進んでいます。来週からは北海道シリーズも始まりますしね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/13 23:40
メインレースの狙い目〜アハルテケステークス/東京・安芸ステークス/阪神
 あ〜〜ぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:55
メインレースの狙い目〜安田記念/東京・垂水ステークス/阪神
 AKBの総選挙が終わりました。2年ぶりに「さしこ」がトップになりましたが、明日の安田記念のサインになるのでしょうか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/06 23:30
メインレースの狙い目〜ヴィクトリアRC賞/東京・鳴尾記念/阪神
 ダー日が終わった翌週は毎年のことなんだけど、何気に気だるい感があるのですが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 23:05
いかん・・・下降気味だ><
 今日は『第82回日本ダービー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 23:50
メインレースの狙い目〜日本ダービー/東京・目黒記念/東京・安土城ステークス/京都
 さ〜〜ぁ、いよいよ競馬の祭典『ダービー』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 23:55
メインレースの狙い目〜欅ステークス/東京・朱雀ステークス/京都
 まぁ、何をどう言おうと今週はダービー一色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:45
ダービージョッキー
 全てのホースマンにとって「ダービー」は格別な思いがあると言います。(ファンにとっても格別ですけどね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 23:25
ダービーの思い出
 1983年の日本ダービーでミスターシービーという馬を見てその馬が最後方から一気に突き抜ける競馬を見て(まぁこの追い込みにはいろいろと問題がありましたがね)競馬の魅力に取り付かれてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 23:30
今週末は祭典です
 31日(日)はホースマン、そして競馬ファンも全ての人が1年の中で最も楽しみな日、それが『第82回 日本ダービー』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 23:10
メインレースの狙い目〜オークス/東京・烏丸ステークス/京都・韋駄天ステークス/新潟
 とにもかくにも府中の芝2400Mは日本の競馬では一番注目されるレースだと思う。スピードだけじゃ押し切れない。スタミナも必要。枠順の有利不利もそれ程無い。  予想するにも全ての馬達をフラットに見ることが出来るレースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 23:55
メインレースの狙い目〜モンゴル大統領賞/東京・平安ステークス/京都・大日岳特別/新潟
 春のGTもクライマックスに差し掛かってきました。明日はオークス、来週はダービーと3歳の頂点を極めるレースが待っています。予想する側にとっても一番楽しい時期となりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 23:15
エ〜〜ッ、マジっすか><
 今日の『第10回ヴィクトリアマイル GT 牝馬 芝1600M Bコース 18頭 15:40発走』は単勝5番人気の3枠5番ストレイトガール(栗東:藤原英明厩舎)が直線鮮やかに差しきって勝利を挙げました。同馬にとっては待望のGT制覇でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 23:36
メインレースの狙い目〜ヴィクトリアマイル/東京・栗東ステークス/京都・赤倉特別/新潟
 京王杯スプリングCは本命対抗が2−3着と狙いは確かでした。ワイドにしておきゃ・・・と思うのは後の祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/16 23:35
メインレースの狙い目〜京王杯スプリングカップ/東京・都大路ステークス/京都・八海山特別/新潟
 ベイスターズが強くて強くて強くて、もう嬉しいのなんのって。ベイが勝っても一銭にもなりませんよ・・・でも、ベイが勝った次の日はウッキウキじゃないですか・・・これで競馬も当たればウッキッキーですね・・・(なんじゃそれ・・・爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 23:35
メインレースの狙い目〜NHKマイルカップ/東京・鞍馬ステークス/京都・新潟大賞典/新潟
 今週からは東京競馬場でGTレースが5週連続で行われます。いよいよ1年の中で最も競馬が華やかになる季節です。雰囲気をしっかり楽しみながら予想もそして馬券もじっくり楽しみたいと思うのは毎年一緒ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/09 23:25
メインレースの狙い目〜プリンシパルステークス/東京・京都新聞杯/京都・中ノ岳特別/新潟
 ゴールデンウィークも長い人でもこの週末二日でおしまいですね。ホントに今年は全国的にお天気に恵まれ良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 23:45
綺麗でしたよ・・・
 今日は、埼玉県秩父市の『羊山公園』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:35
メインレースの狙い目〜天皇賞(春)/京都・スイートピーステークス/東京・谷川岳ステークス/新潟
 青葉賞は本命・対抗が入れ替わった形で的中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 02:40
インレースの狙い目〜青葉賞/東京
 ええ天気ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 10:53
メインレースの狙い目〜フローラステークス/東京・読売マイラーズカップ/京都・福島中央テレビ杯/福島
 ええ天気ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 23:35
メインレースの狙い目〜メトロポリタンステークス/東京・錦ステークス/京都・福島牝馬ステークス/福島
 まだ4月ですが東京・京都の開催になると新緑の季節って感じになりますね。これからが最も良い季節です。そして競馬もオークス、ダービーへと向かう最高の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 23:25
メインレースの狙い目〜皐月賞/中山・難波ステークス/阪神・奥の細道特別/福島
 初春のGTもいよいよ皐月賞を迎えます。次週からは舞台を東京・京都へと変わりますのでまずはここが一区切りとなりますかね。まずはきっちりと終えたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 23:00
メインレースの狙い目〜アンタレスステークス/阪神・ラジオ福島賞/福島
 今週は皐月賞です。その皐月賞にボクのPOG馬が出走するのですが、先週のコンテッサトゥーレに続いて今週はリアルスティールです。おそらく1〜2番人気になるのでしょうがPOGを始めて1年目でこの成果は幸運ですわな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/17 23:25
メインレースの狙い目〜桜花賞/阪神・春雷ステークス/中山・福島民報賞/福島
 いやぁ・・・今日のニュージーランドトロフィに出走のPOG馬グランシルクは当然ですがボクは自信満々の本命に据えて堂々とNHKマイルカップへ・・・と思っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/11 23:45
メインレースの狙い目〜ニュージーランドトロフィ/中山・阪神牝馬ステークス/阪神
 大変ですよ・・・今週は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 23:45
メインレースの狙い目〜ダービー卿チャレンジトロフィ/中山・産経大阪杯/阪神
 桜が満開ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 23:50
メインレースの狙い目〜高松宮記念/中京・マーチステークス/中山・六甲ステークス/阪神
 いやぁ〜〜今日は良い日だったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/28 23:50
メインレースの狙い目〜日経賞/中山・毎日杯/阪神・名鉄杯/中京
 今週は高松宮記念、ドバイワールドカップと目が離せませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 23:05
メインレースの狙い目〜スプリングステークス/中山・阪神大賞典/阪神・小牧特別/中京
 フラワーカップは狙い目のアースライズが来てくれて馬連万馬券ゲットできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 23:30
メインレースの狙い目〜フラワーカップ/中山・若葉ステークス/阪神・ファルコンステークス/中京
 陽気は春の兆しがかなり強まってきましたね。でもまた来週には寒さが戻ってくるとか・・・体調を崩さないように皆さん気をつけましょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/20 23:30
メインレースの狙い目〜中山牝馬ステークス/中山・フィリーズレビュー/阪神・トリトンステークス/中京
 土曜日の競馬は切った馬がしっかり来る、組み合わせが悪い・・・という狙い目が悪いというそのものズバリでした・・・  う〜〜ん、少しバイオリズム下がってるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/14 23:50
メインレースの狙い目〜アネモネステークス/中山・仁川ステークス/阪神・中日新聞杯/中京
 花粉症でお悩みの皆さんこんにちは・・・ボクも今年の花粉症には参ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 23:30
メインレースの狙い目〜弥生賞/中山・大阪城ステークス/阪神
 あ〜〜ぁ、コンテッサトゥーレは惨敗だぁぁ・・・少なくとも重い馬場は力を出せないねぇ・・・ 北村(友)の騎乗にも問題有りなのかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 23:55
メインレースの狙い目〜オーシャンステークス/中山・チューリップ賞/阪神
 先週はジョッキーのニュースがいろいろと騒がせてきましたが今週は少し落ち着いて競馬に臨めそうですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 23:35
メインレースの狙い目〜中山記念/中山・阪急杯/阪神・関門橋ステークス/小倉
 3月になりますね。レース名を聞くだけで春がやってくることを知らされて何かワクワクしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:55
メインレースの狙い目〜総武ステークス/中山・アーリントンカップ/阪神・皿倉山特別/小倉
 今日はこの話題に触れない訳にはなりません。JRA美浦所属騎手、後藤浩輝騎手が自宅で逝去されました。享年40歳でした。先週土曜日のダイヤモンドステークスで落馬負傷したものの翌日は京都競馬場で騎乗し2勝を挙げ無事な様子を見せていたのですが・・・  度重なる落馬負傷から復活を見せてくれてファイトあふれる騎乗をファンに楽しませてくれた姿は目に焼き付いています。しかしながら本人にしかわからない悩みを抱えていたのでしょうか・・・もう今となっては旅立った後藤騎手でしか真相はわかりません。謹んでご冥福をお祈... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 23:00
LIVEは最高!!(*^_^*)
 今日は東京競馬場で本年のGTレース第一弾『第32回フェブラリーステークス』が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 23:35
メインレースの狙い目〜フェブラリーステークス/東京・洛陽ステークス/京都・小倉大賞典/小倉
 土曜日の競馬はいつものように軸馬がブレブレでした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:35
メインレースの狙い目〜ダイヤモンドステークス/東京・斑鳩ステークス/京都・和布刈特別/小倉
 今週は今年最初のGTレースが行われます。その資金繰りも有りますので土曜日のレースでガッツリいただきましょうね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 23:55
必要経費
 昨日のニュースで『競馬の予想ソフトで大量に馬券を購入し、配当で得た所得約29億円を申告しなかったとして所得税法違反に問われた元会社員の男性(41)について、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は、検察側の上告に対する判決を来月10日に言い渡すことを決めた。』との報道があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 23:45
夢は広がります
 昨日の東京競馬11レースは『共同通信杯 GV 芝1800M』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 23:50
メインレースの狙い目〜共同通信杯/東京・京都記念/京都・門司ステークス/小倉
 土曜日の競馬は惨敗でした・・・・  ただ、軸馬は来ているんですが相手がノーマーク・・・もう一捻りがなかったようです。日曜日はその辺を修正しないと・・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/14 23:45
メインレースの狙い目〜クイーンカップ/東京・アルデバランステークス/京都・太宰府特別/小倉
 まず、京都競馬は降雪の影響があるので金曜日発売を中止しています。開催の有無も土曜日朝のJRA発表をご確認下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 23:55
メインレースの狙い目〜東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都・壇之浦特別/小倉
 土曜日は今年初めての競馬場観戦でした。6階C指定席(1000円)を事前にインターネット予約で購入していたんですが・・・一緒に行く予定の二人は共に仕事とインフルエンザで結局ボク一人での観戦となりました。まぁ、それよりも、寒いのなんのって・・・この時期は必要以上の防寒対策が必要ですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/07 23:00
メインレースの狙い目〜白嶺ステークス/東京・すばるステークス/京都・早鞆特別/小倉
 週中の降雪は首都圏には大きな影響がありませんでした。早くから「雪が降る」、「夜中に積もる」等のニュースが報じられていただけに少々拍子抜けの感も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 23:25
メインレースの狙い目〜根岸ステークス/東京・シルクロードステークス/京都
 白富士ステークスは本命を打ったアズマシャトルが差し切ってくれました。2着エックスマークは単穴、3着のスーパームーンも連下を打っていたので予想としてはツーベースくらいかな・・・・(1〜3番人気での決着だしね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 23:15
メインレースの狙い目〜白富士ステークス/東京・北山ステークス/京都
 今日の首都圏は今冬初の積雪でした。幸いにも午前中で雨に変わり交通への影響もほぼ無く明日の競馬も無事開催されることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/30 23:00
メインレースの狙い目〜アメリカジョッキークラブカップ/中山・東海ステークス/中京・石清水ステークス/
 今日は中山2レースにボクのPOG馬「タンジブル」クンが出走しました。今日は圧倒的な1番人気で、直線抜出して勝利を確信したその時・・・・大外枠のロードシャリオが見事に差し切りまたもや2着となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/24 23:55
メインレースの狙い目〜京都牝馬ステークス/京都
 あ〜〜ぁ、アギーレジャパン負けちゃうかねっぇぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/23 23:55
すごい!!世界のワンツーだ!
 IFHA(国際競馬統括機関連盟)は「2014年度ロンジンワールドベストレースホースランキング」を発表し、日本のJRA所属馬、ジャスタウェイ(牡6)が日本馬として史上初の年間ワールドチャンピオンに輝いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:52
ビデオグラフティ『シービスケット』を観ました
 先日ある方のブログを拝見していた時に大変興味を引いた映画の感想を書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 23:00
メインレースの狙い目〜京成杯/中山・日経新春杯/京都・長篠特別/中京
 土曜日のレースは中京メインの恋路ヶ浜特別のみの的中でした。でも、日曜日は爆発するでよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/01/17 23:50
メインレースの狙い目〜ニューイヤーステークス/中山・大和ステークス/京都・恋路ヶ浜特別/中京
 今週末はセンター試験ですねぇ・・・受験生の皆さんは精一杯頑張ってくださいねボクは某大学のキャンパス工事をしていますが、受験関係者以外は入れないので今週末はお休みとなったので競馬三昧となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:15
メインレースの狙い目〜フェアリーステークス/中山・淀短距離ステークス/京都
 3日間開催、皆さんの戦績はいかがですか?ボクはパッとしませんなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/01/12 03:23
メインレースの狙い目〜ポルックスステークス/中山・シンザン記念/京都
 今日の京都1レースでは1番人気でボクの推していた6番ココは直線伸びずで5着でした。しかし、このレースの話題はなんと言っても勝った10番のブチコでしたね。競走馬では希な白毛馬でさらにはダルメシアンのようなブチ模様が入っていて、麻呂のような顔・・・ありゃ、やられたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/10 23:45
メインレースの狙い目〜招福ステークス/中山・寿ステークス/京都
 今週の競馬は3日間開催です。明日は東西共に重賞はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:35
メインレースの狙い目〜ジャニュアリーステークス/中山・万葉ステークス/京都
 さて、2015年の中央競馬が開幕しました。まずは東西の金杯で幕開けしましたが、いかがでしたか?乾杯できました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/04 23:30
メインレースの狙い目〜中山金杯/中山・京都金杯/京都
 さぁ2015年の中央競馬が始まります。JRAのCMを観ると『あなたの競馬が走り出す』とありますが、毎レース予想とレースでの歓喜を繰り返し楽しんでいきたいもんですね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 23:10
メインレースの狙い目〜ホープフルステークス・有馬記念(グランプリ)/中山
 1年の総決算の日がやってきましたね。わくわく感もあり、若干の寂しさ感もあり、毎年こうやって年を重ねていくんですよねぇぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 23:55
メインレースの狙い目〜阪神カップ/阪神
 2014年の中央競馬はいよいよ残すはあと2日となりました。最後はきっちり締めて終わりたいのは誰もが同じでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/26 23:30
メインレースの狙い目〜朝日杯フューチュリティステークス/阪神
今年から阪神競馬場へ舞台が変わった『第66回 朝日杯フューチュリティステークス GT 芝1600M 外回り Aコース 18頭 15:40発走』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/20 23:59
メインレースの狙い目〜愛知杯/中京
 今週も日本列島はあちらこちらで、とんでもない天気でしたね。名古屋でも積雪が見られたようです。明日の開催に影響はどの程度有るんでしょうかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/19 23:36
メインレースの狙い目〜阪神ジュベナイルフィリーズ/阪神・カペラステークス/中山
 今日は中山競馬場のゴンドラ席での競馬観戦でした。指定席の中で最も高い席でしたのでリッチな感覚に十分堪能してきました。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:19
メインレースの狙い目〜チャレンジカップ/阪神
 寒いですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/12 23:14
今年の有馬記念はドラフト制度?
 今年の中央競馬のグランプリレースである有馬記念は12月28日(日)に開催されますが、そのレースの枠順決定は今までにない方式をとるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 23:59
メインレースの狙い目〜チャンピオンズカップ/中京
 昨年までジャパンカップダートの名称で2007年までは東京2100M、昨年までは阪神1800Mで開催されてきましたが今年からは中京競馬場でチャンピオンズカップと新たに開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/12/07 03:34
メインレースの狙い目〜金鯱賞/中京・ステイヤーズステークス/中山
 今年の中央競馬は残すところ4週となりました。毎週GTレースが目白押しであっという間に年越しになるのでしょうね。一昔前はこの時期の開催は『餅つき競馬』と言われ、関係者もファンも年内に荒稼ぎを狙いたいと我武者羅になるところですが、ここは冷静に分析をして確実にヒットを稼ぎたいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/06 13:26
メインレースの狙い目〜ジャパンカップ/東京・京阪杯/京都
 一昔前のジャパンカップは世界各国の一流馬が来ていたのに最近は普通に日本国内のGTレースに2〜3頭海外馬がいる程度・・・?  なので、あんまり国際的なレースという感覚はないのですが・・・・  しかし、海外馬も含めるとGT馬が18頭中12頭とかなり格は高いですね。世界レーティング1位のジャスタウェイもいますし、言ってみれば有馬記念以上の豪華メンバーになるのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/29 23:59
メインレースの狙い目〜ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス/京都
 さぁ、今週はジャパンカップが行われ、さらには今年は東京競馬場でワールドスーパージョッキーシリーズも行われる豪華ラインナップの東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:58
メインレースの狙い目〜東スポ杯2歳ステークス/東京
 いやぁ〜〜〜、今日の競馬は東京も京都も1日中大荒れでしたねぇぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/23 23:55
メインレースの狙い目〜ジャパン・オータムインターナショナル 第31回 マイルチャンピオンシップ/京都
 今週は3日間開催です。明日は京都競馬場で『ジャパン・オータムインターナショナル 第31回 マイルチャンピオンシップ GT 芝1600M Cコース 17頭』が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 23:55
メインレースの狙い目〜エリザベス女王杯/京都・福島記念/福島
 今テレビでは錦織圭VSジョコヴィッチ戦を中継しています。かなりの強敵ですけどここを勝てばトップ3の位置も見えてきますね・・・是非乗越えてもらいたいところですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/15 23:50
メインレースの狙い目〜デイリー杯2歳ステークス/京都・武蔵野ステークス/東京
 先週は沼津でよさこい東海道に出ていたため馬券はあまり買えず、携帯からPATに入力したまでは良いが送信ボタンを押し忘れたままという失態をおかしてしまった・・・  予想は当たっても増えていないという自己満足な予想でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 23:09
メインレースの狙い目〜アルゼンチン共和国杯/東京・みやこステークス/京都
 東京競馬場では『第52回アルゼンチン共和国杯 GU 芝2500M Bコース ハンデキャップレース 18頭』が行われます。 1時5分の人気ですが、15番のホッコーブレーブが4.5倍で1番人気です。以下、3番フェイムゲーム5.6倍、11番スーパームーン6.4倍、13番マイネルメダリスト8.2倍、9番クリールカイザー8.4倍と続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/08 23:30
メインレースの狙い目〜京王杯2歳ステークス/東京・ファンタジーステークス/京都
 一気に寒くなりましたね。週末は更に天気も悪くなるようで、ボクは土・日と沼津で『よさこい東海道』に出るのでなんとか天気が良くなるように願いたいのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/07 23:08
メインレースの狙い目〜天皇賞(秋)/東京
 今日の首都圏は雨の心配もないようです。パンパンの良馬場とはいかないまでも各馬にはクッションの良い馬場で競馬が出来そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/02 10:53
メインレースの狙い目〜スワンステークス/京都・アルテミスステークス/東京
 三連休ですが今日は仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/01 13:30
メインレースの狙い目〜菊花賞/京都
 昨日の富士ステークスはレベルが低いと読んだ3歳馬ステファノスが勝ち本命に据えた昨年の勝ち馬ダノンシャークはゴール前で一気に馬群に沈み完敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/26 10:59
メインレースの狙い目〜富士ステークス/東京
 このところ首都圏は一気に朝夕の寒さが冬の訪れを予感させています。明日は菊花賞ですし競馬の世界も秋が深まっていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 08:43
メインレースの狙い目〜秋華賞/京都
 プロ野球のクライマックスシリーズも大詰めになってきましたね。セ・リーグはタイガースがリーグチャンピオンのジャイアンツに対して4連勝でいわゆるスィープをして日本シリーズへと駒を進めましたね。一方のパ・リーグはホークスが王手をかけ明日第5戦を迎えます。しかし明日はファイターズの先発は大谷昌平です。面白くなってきましたねぇ。  まぁ、現行のルールに関してはいろいろと言いたいことがありますけどね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/10/19 02:18
メインレースの狙い目〜府中牝馬ステークス/東京
 先週は3日間開催から台風の影響で4日間開催になりました。そして明日はまた競馬の日と競馬ファンにはたまらない1週間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/17 23:55
メインレースの狙い目〜京都大賞典/京都・南部杯/盛岡
 台風19号の威力はハンパないもののようですが、競馬開催にはどの程度影響するのでしょうか。東京は雨は降っても中止まではないようです。京都の開催は微妙ですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/13 02:14
メインレースの狙い目〜毎日王冠/東京
 3ヶ月続いた新潟開催が終わって久々に関東圏に競馬が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 11:07
世界の壁
 日本ホースマンの夢である世界最高峰のレース、フランス_ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞(芝2400M)は昨年に続いてトレヴ(牝4歳・仏)の勝利で終わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 00:53
メインレースの狙い目〜スプリンターズステークス/新潟
 秋競馬もいよいよGTレースが始まります。まずは『スプリンターズステークス GT 芝1200M 内回りAコース 18頭』が今年は新潟で行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 09:41
メインレースの狙い目〜オールカマー/新潟・神戸新聞杯/阪神
 秋も徐々に深まりつつありますね。先日は目の前でジャイアンツの優勝を見せつけられたり・・・  そして昨日は突然の御嶽山噴火驚きましたねぇ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 08:47
メインレースの狙い目〜セントライト記念/新潟・ローズステークス/阪神
今週は北海道の実家に戻っております。すっかり朝夕は寒くなりました。この時間はストーブに火を入れないと寒いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 02:28
メインレースの狙い目〜京成杯オータムハンデ/新潟・セントウルステークス/阪神
 涼しくなりましたねぇ・・・すっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 09:50
メインレースの狙い目〜新潟記念/新潟・小倉2歳ステークス/小倉
 今年の夏はいろいろありましたねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 09:46
メインレースの狙い目〜キーンランドカップ/札幌・新潟2歳ステークス/新潟
 気がつけば明日は8月も最後の日です。学生諸君も夏休み最後なんですね。あ〜〜っ、また電車混むよなぁぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 21:24
メインレースの狙い目〜札幌記念/札幌・北九州記念/小倉
昨日、今日は埼玉県坂戸市に出張中。といっても、『坂戸よさこい』に出ているのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 09:40
メインレースの狙い目〜関屋記念/新潟
 先週は台風に向かって四国へ出張だったので1週お休みしてしまいましたが、今週からはまた御贔屓のほど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 09:20
メインレースの狙い目〜アイビスSD/新潟・クイーンステークス/札幌
 お暑うございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 09:31
メインレースの狙い目〜中京記念/中京・エルムステークス/札幌
 いや〜〜、暑い  「今年は冷夏」って言った人誰よ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 03:16
メインレースの狙い目〜函館記念/函館
 北海道シリーズの函館開催は早くも今週が最終週です。今週は土・日に重賞が組まれています。昨日は函館2歳ステークスが行われましたが、マイネルエスパスは案外延びなかったですなぁ・・・  注目すべきは、今年は珍しく牡馬が上位を占めました。このレースだいたいは牝馬の活躍が、目立つのが傾向だったのですが・・・それ程暑くないのが影響しているのでしょうかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 10:06
メインレースの狙い目〜七夕賞/福島・プロキオンステークス/中京
 1ヶ月前はW杯一色だったはずなのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 23:49
メインレースの狙い目〜ラジオNIKKEI賞/福島・CBC賞/中京
 W杯はベスト8の戦いが始まりましたねぇ・・・どのカードも興味いっぱいですね。今朝のブラジル−コロンビアはコロンビアがもしかしたら・・・と思ったけど、やはりブラジルは強い  でも、ネイマールの骨折で次戦以降はどうなりますかね・・・  ボクの一押しオランダが悲願達成となりますか・・・今夜も眠れない・・・  ウィンブルドンもあるし・・・      さて、競馬の方は本格的な夏競馬になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 23:44
メインレース反省会
 まず初めに昨日の『メインレースの狙い目』のレース名を何を間違ったか『鳴尾記念』と書いてしまったようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 23:35
メインレースの狙い目 〜宝塚記念・阪神
 ザックジャパンは世界の壁に大きくはね返されて現実の厳しさを教えられましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 23:58
メインレースの狙い目〜ユニコーンステークス/東京・函館スプリントステークス/函館
皆さん、寝不足してませんか。ザックジャパンの予選突破は厳しくなってきましたが何が起こるかわからないですからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/21 23:08
メインレースの狙い目〜 エプソムカップ・東京/マーメイドステークス・阪神
明日は朝からザックジャパンの事で世の中は大騒ぎでしょうが、競馬もひっそりと開催しているのですよ・・・(んなことはないか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/15 00:46
メインレースの狙い目〜 HTB杯・函館
今週からは函館開催がスタートします。 いよいよ夏競馬のスタートです。 来年のダービー馬目指しての2歳戦が本格的に始まるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 23:36
メインレースの狙い目 〜安田記念・東京
 首都圏は梅雨に入ってからの雨量は例年より多いようです。この数週間週末のお天気は良好で、競馬もベストコンディションで行われてきたんですが、明日の安田記念は今までのファクターとは少し違うかもしれません。しっかりと見極めておきたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/08 03:09
メインレースの狙い目 〜鳴尾記念・阪神
 梅雨入れして以来首都圏は毎日かなり強く雨が降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 13:08
馬券作戦あれこれ2
 昨日も書いたけど、ボクは新聞の出走表で過去のレース成績や調教時計で予想するスタンスですが、近走の成績が良いから飛びつく・・・という単純なものでもないんだな・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 23:58
馬券作戦あれこれ
ボクは普段、競馬を予想する際は出走表を見て過去の成績や今回の調教内容で決めています。まぁこれが一番セオリーな方法なんでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 23:10
メインレースの狙い目 〜日本ダービー(東京優駿)・東京
 薫風香るこの季節、やはり心躍るのはダービーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 00:32
メインレースの狙い目 〜オークス(優駿牝馬)・東京
 競馬もいよいよオークスです。そして来週はダービー。一年の中で一番ワクワクする時期です。これが過ぎると季節は梅雨に入って夏に向かう・・・そんな感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/25 02:51
メインレースの狙い目 〜平安ステークス・京都
 今週も各競馬場は絶好の天気の中行われそうですね。力と力の勝負が存分に見れそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 12:54
メインレースの狙い目 〜ヴィクトリアマイル・東京
 昨日の京都11R、都大路ステークスではグランデッツァが1分43秒9の日本レコードで勝ちました。今の馬場はそのくらい早い時計が出るんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 03:44
メインレースの狙い目 〜京王杯スプリングカップ・東京
 このところ、週末は好天気が続いていますので競馬は力勝負でのレースが続いていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 12:55
メインレースの狙い目 〜NHKマイルカップ・東京/新潟大賞典・新潟
 今日は久々に・・・いやぁ15年くらいぶりかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 02:43
メインレースの狙い目 〜京都新聞杯・京都/プリンシパルステークス・東京
 馬券が経費に認められる二審判決が出ましたねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/10 11:09
メインレースの狙い目 〜天皇賞(春)・京都/スイートピーステークス・東京
 あ〜〜っ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/04 09:54
メインレースの狙い目 〜青葉賞・東京
 世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 13:17
メインレースの狙い目 〜福島牝馬ステークス・福島
 陽気がいいですねぇぇ・・・こんな日は競馬場に行って芝生の上でゴロンとしていたいところですが仕事場で今日もあくせく頑張っております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/26 12:55
メインレースの狙い目 〜皐月賞・中山
 大混戦ですねぇ・・・・(そこからかい...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/20 10:12
メインレースの狙い目 〜アンタレスステークス・阪神
 明日は牡馬クラシック第一弾の皐月賞。雲行きが少し怪しいのですがなんとかいいコンディションで行ってもらいたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/19 13:06
メインレースの狙い目 〜桜花賞・阪神
 競馬は強いと思われる馬がいると必然的に盛り上がります。牝馬に於いては「ブエナビスタ」を超える馬と言われる馬が今年は出てきました。その名の通りであればまた競馬界は盛り上がるでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/13 01:44
メインレースの狙い目 〜ニュージーランドトロフィ・中山/阪神牝馬ステークス・阪神
 いやぁ、春ですねぇ。都心の桜はほぼ葉桜になってしまいましたが明日は桜花賞。いよいよ春本番です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 02:45
メインレースの狙い目 〜ダービー卿チャレンジトロフィ・中山/大阪杯・阪神〜
 いやいや、忙しいのなんのって・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:58
メインレースの狙い目 〜高松宮記念・中京
 桜の花は既に5分〜7分咲になってきましたねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 23:59
メインレースの狙い目 〜スプリングステークス・中山/阪神大賞典・阪神〜
 いやぁ〜〜今週は忙しくて忙しくて、せっかくの3日間開催もほとんど出来ず仕舞いでした・・・実は明日も仕事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 23:56
メインレースの狙い目 〜フィリーズレビュー・阪神/中山牝馬ステークス・中山〜
 いやぁ・・・昨日は全くかすりもしませんでしたな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 03:54
メインレースの狙い目 〜アネモネステークス・中山
 クラシックシーズンに向けてのトライアルレースが始まりました。先週は牡牝共に有力馬がそれぞれ順当に桜花賞、皐月賞への切符を手にしました。共に川田騎手のお手馬でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 09:38
メインレースの狙い目 〜中日新聞杯・中京
 ようやく春の予感がしてきましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/14 23:59
メインレースの狙い目 〜弥生賞・中山〜
 今日のチューリップ賞は桜花賞トライアルと言うにはちょっと小粒なメンバー構成でしたが明日の弥生賞も皐月賞トライアルにしては例年より大物感が漂う馬がいませんねぇ・・・2月の大雪の影響がこの辺にも出ているんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 23:59
メインレースの狙い目 〜チューリップ賞・阪神/オーシャンステークス・中山〜
 今週からは3歳クラシックのトライアルレースが続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/03/07 23:59
メインレースの狙い目 〜中山記念・中山/阪急杯・阪神〜
 いやぁ・・・いろいろありましてちょっとの間ブログ更新もやる気になれなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 23:58
メインレースの狙い目 〜フェブラリーステークス・東京/小倉大賞典・小倉〜
 ようやく週末に競馬が戻ってきました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 23:59
メインレースの狙い目 〜東京新聞杯・東京
 今日の東京競馬場はようやく除雪作業に入ったようですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 23:45
メインレースの狙い目 〜京都記念・京都〜
 記録的大雪が2週続けて週末の首都圏を襲う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 23:57
メインレースの狙い目 〜白嶺ステークス・東京
 記録的な大雪の代償はボク達の週末の楽しみをも奪ってしまいましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 23:58
メインレースの狙い目 〜東京新聞杯・東京/きさらぎ賞・京都〜
 いやぁ・・・すんごい雪ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/02/08 23:58
メインレースの狙い目 〜根岸ステークス・東京/シルクロードステークス・京都〜
 早いもんですねぇ・・・もう2月ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/02/01 23:59
メインレースの狙い目 〜アメリカJCC・中山/東海ステークス・中京〜
 早いもんですねぇ、1月の競馬は今日が最終週ですもんね。そろそろ花粉も舞い始めるんでしょうねぇまだまだ寒い時期が続きますが体調に気をつけてまいりましょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 04:26
メインレースの狙い目 〜京都牝馬ステークス・京都〜
 残業が続いてブログ更新に翳りが出始めてきた・・・    やばい、やばい・・・ここは踏ん張り時だぞ毎日更新でなくとも「継続は力なり」だよねぇぇぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/01/25 02:02
メインレースの狙い目 〜京成杯・中山/日経新春杯・京都〜
 風邪がなかなか治りません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/19 09:54
メインレースの狙い目 〜フェアリーステークス・中山〜
 風邪がひどいッスよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/13 12:28
メインレースの狙い目 〜シンザン記念・京都〜
 久々に風邪を引いちまったぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/12 11:41
メインレースの狙い目 〜中山金杯・京都金杯〜
 競馬ファンの皆様今年も宜しくお願いいたします。  今年もヘボ予想にお付き合いいただくコアなファンの方々のために面白い予想が出来ればなぁぁ・・・と思う次第でありま・・・記念はとりあえずゲットしました、ウワァァァウォォォ!パッ出た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 12:32
メインレース展望 〜阪神カップ(阪神)
 有馬記念が終わりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/23 01:27
メインレース展望 〜有馬記念(中山)
 今日のメインレースは中山競馬場で行われる第58回有馬記念(GT)芝内回りAコース2500Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/22 09:02
明日のメインレース展望 〜朝日杯フューチュリティステークス(中山)
 明日のメインレースは中山競馬場で行われる第65回朝日杯フューチュリティステークス(GT)芝外回りAコース1600Mです。  今回が中山で行なわれる朝日杯としては最後のレースとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/14 23:57
明日のメインレース展望 〜愛知杯(中京)
 明日のメインレースは中京競馬場で行われる第51回愛知杯(GV)芝Aコース2000Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/13 23:59
明日のメインレース展望 〜阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神)
 明日のメインレースは阪神競馬場で行われる第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)芝外回りAコース1600Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/07 22:46
明日のメインレース展望 〜朝日チャレンジカップ(阪神)
 明日のメインレースは阪神競馬場で行われる第64回阪神チャレンジカップ(GV)芝外回りAコース1800Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/06 23:58
明日のメインレース展望 〜ジャパンカップダート(阪神)
 明日のメインレースは阪神競馬場で行われる第14回ジャパンカップダート(GT・国際指定)ダートコース1800Mです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/30 23:59
明日のメインレース展望 〜ステイヤーズステークス(中山)
 明日のメインレースは中山競馬場で行われる第47回ステイヤーズステークス(GV)芝内回りAコース3600Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/29 23:58
明日のメインレース展望 〜ジャパンカップ(東京)
 明日のメインレースは東京競馬場で行われる第33回ジャパンカップ(GT・国際指定)芝Cコース2400Mです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/11/24 04:34
2014年のJRA番組が変わる
 今日のブログは競馬に興味の無い方は読んでもわからんですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 23:55
明日のメインレース展望 〜マイルチャンピオンシップ(京都)・福島記念(福島)〜
 明日のメインレースは京都競馬場で行われる第30回マイルチャンピオンシップ(GT)芝外回りCコース1600Mです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/16 23:58
明日のメインレース展望 エリザベス女王杯〜京都 (G1)芝2200M
明日のメインは牝馬の最強を決めるエリザベス女王杯です。ただ天候がかなり微妙な状態なので予想はかなりむずかしいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:53
明日のメインレース展望 〜アルゼンチン共和国杯(東京)・みやこステークス(京都)〜
 明日のメインレースは東京競馬場で行われる第51回アルゼンチン共和国杯(GU)芝Bコース2500M ハンデキャップレース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/02 23:59
明日のメインレース展望 〜天皇賞・秋〜
 明日のメインレースは東京競馬場で行われる第148回天皇賞・秋(GT)芝Bコース2000M。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/26 23:59
明日のメインレース展望 〜菊花賞〜
 明日は3歳牡馬三冠レースのラスト京都競馬場で行われる第74回菊花賞(GT)芝外回りAコース3000M。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/19 23:59
明日のメインレース展望 〜府中牝馬S・マイルチャンピオンシップ南部杯〜
 今週は明日も競馬がありますぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/13 23:53
明日のメインレース展望 〜秋華賞〜
 明日のメインレースは京都競馬場で行われる第18回秋華賞(GT)芝内回りAコース2000M。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/12 23:58
世界の壁
 凱旋門賞2013のレースが終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 23:49
よそ〜〜だよ
 一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/05 23:58
今週末はフランス・ロンシャンに注目!!
 10月6日(日)の夜はぜひフランス・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に注目していただきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 22:27
よそ〜〜だよ
一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/29 10:23
よそ〜〜だよ
一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/22 00:27
よそ〜〜だよ
 一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/14 23:56
よそ〜〜だよ
 一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/08 12:20
天高く、馬肥ゆる秋〜秋競馬開幕〜
 今日も出勤だったんですが、午前中でキッパリ終わらせて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 22:42
よそ〜〜だよ
一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/31 23:59
よそ〜〜だよ
 一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/25 11:51
よそ〜〜だよ
 一部のコアな読者のための競馬予想のコーナーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/18 13:55
オークス・・・えへっ^^v
 今日は第74回優駿牝馬(オークス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 23:39
謹賀新年・賀正!!
 2011年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 01:24
ありゃりゃぁぁぁ〜〜〜
 久々に競馬の反省会をね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 22:53
先週の反省会 〜天皇賞(春)〜
 ようやく春の気候が戻ってまいりましたな・・・ってか、一気に初夏の陽気です。東京では夏日になったようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 17:43
初めて来てみました
今日は車を車検に入れるため朝から出掛けております。 出来上がりが17時から18時位になるわけで一度家に帰ってからまた出かけるのもめんどいし・・・WINS(場外馬券場)にでも出掛けるかと思いましたが・・・ そういや、伊勢佐木町にエクセル伊勢佐木があったなと思って来てみたわけですよ&& ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 12:44
先週の反省会 〜阪急杯(GV)〜
 2月28日(日)  第1回阪神競馬2日目11R 芝1400M (良) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 09:27
先週の反省会 〜フェブラリーステークス(GT)〜
 2010年最初のGTレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 09:51
先週の反省会 〜クィーンカップ〜
 さて、土曜日の東京競馬のメインは第45回クィーンカップ。3歳牝馬による芝1600Mの戦い。4月の桜花賞に繋がる有力馬はいるのかが最大の焦点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 08:37
先週の反省会 〜京都記念〜
 こっちのブログ更新は正月以来だぁぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 00:40
絶好調!!!
 なにやら、この数週間ボクの競馬における成績がすこぶる良いのですよ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 00:04

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる