アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常雑感」のブログ記事

みんなの「日常雑感」ブログ

タイトル 日 時
【発症か?】遅れてきた厄介者
【発症か?】遅れてきた厄介者  今週に入ってからどうも体調がすぐれず、偏頭痛から始まり、微熱、のどの痛み、そして鼻水、咳込み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:05
【やっぱり】販売休止ですか・・・
【やっぱり】販売休止ですか・・・  スーパーなどでもポテトチップスの販売休止が始まりましたね・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:30
【春の嵐】明日はお気をつけあそばせ
【春の嵐】明日はお気をつけあそばせ  春の嵐が明日にかけて西日本から東日本、そして北海道までもを襲ってきそうです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 01:15
【花の命は短くて】大岡川の花見
【花の命は短くて】大岡川の花見  最近は桜の開花が早まっていたように思えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:50
【道徳って】それは点数で測れるものではない
【道徳って】それは点数で測れるものではない  ボク達が子供のころ学校の授業で道徳の時間があるとなんとなくラッキーと感じたもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 23:15
【克服】今年は花粉をしのいでます
【克服】今年は花粉をしのいでます  毎年この時期憂鬱な気分になる『花粉症』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 12:00
【心機一転】今日から新プロジェクトスタート
【心機一転】今日から新プロジェクトスタート  本日3月6日付で新プロジェクトに移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:45
【春合宿】本丁筋2017年の振り落としに行ってきました
【春合宿】本丁筋2017年の振り落としに行ってきました  3月4日、5日の両日本丁筋の2017年振付の練習会があるということで、高知に向かい参加してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:55
【季節の風物詩】確定申告終わったぜぃ
【季節の風物詩】確定申告終わったぜぃ  昨日でプロジェクトを終え、今週はリフレッシュ休暇をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 23:35
【未来へ】竣工しました
【未来へ】竣工しました  昨年5月に着任した『関東学院大学3号館新築工事』   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:50
【便利機能】Facebookのショートカットキー
【便利機能】Facebookのショートカットキー  Facebookは頻繁に利用するSNSの一つですが、PCで利用する場合の便利な機能でキーボードのショートカットキーがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:00
【春一番】花粉が飛ぶんだろうねぇぇ
【春一番】花粉が飛ぶんだろうねぇぇ  明日17日の首都圏では気温が19度くらいになるといってます。南風が強く吹き、いわゆる『春一番』が吹き荒れるそうな・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 23:30
【サンキュ】チョコの日
【サンキュ】チョコの日  ここ数年はバレチョコの出来高がめっきり減ったわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:45
【幾何学】三次元に解析した建築
【幾何学】三次元に解析した建築  一昨年の2月に着任して昨年の4月まで勤務した港区三田1丁目に建設したオフィスビルが先月末に竣工し、お施主様である住友不動産様へお引き渡しをしました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:25
【シーズンイン】今年も来やがった・・・
【シーズンイン】今年も来やがった・・・  どうやら、花粉症が今日来ちゃったみたいっすわ      皆さんそれぞれ症状が違うようですがボクの場合は鼻の奥がツ〜〜〜ンと痛くなって口の中の上を舌先で押すと鼻の奥の炎症している部分が痛いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 23:50
【永遠の別れ】母校の解体
【永遠の別れ】母校の解体  ボクが今から40年ほど前に通った中学校は平成18年3月31日に44年間の歩みに幕を閉じた。以後は廃墟のままボク達の歴史の記憶としてその場所に居続けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:25
【高画質時代】毛穴まで見れるんじゃないの・・・
【高画質時代】毛穴まで見れるんじゃないの・・・  BSテレビ放送で2018年末に開始予定の4Kと8Kの実用放送について、総務省は24日、NHKや民放など10者に計11チャンネルを割り当てることを決めたそうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:20
【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・〜その3〜
【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・〜その3〜  部下ちゃんの『ゆとりクン』は今日もご活躍されましたよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:45
【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・〜その2〜
【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・〜その2〜  ゆとり世代の部下ちゃんに今日も驚かされたっすわ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 23:30
【悲報】友の死
【悲報】友の死  今日30年来の友人(女性)から久々にスマホにEメールをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 23:10
【追憶】風化させてはいけない
【追憶】風化させてはいけない  今日はあの日から22回目の寒い朝を迎えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:10
【日本の風習】今日は鏡開きですよ
【日本の風習】今日は鏡開きですよ  1月11日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:55
【新春祈願】伊勢山皇大神宮詣り
【新春祈願】伊勢山皇大神宮詣り  今日は1日お休みをいただいて我が家の恒例『伊勢山皇大神宮』へ初詣に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 23:50
【初夢】今年の目標
【初夢】今年の目標  初夢、見た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 23:30
【迎春】2017年の幕開けです
【迎春】2017年の幕開けです  明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:15
【快速回顧】2016年はもう少しで終わっちゃいますよ
【快速回顧】2016年はもう少しで終わっちゃいますよ  今、紅白では福山雅治が僕に向けて曲を贈ってくれています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:02
【マナー】電車内で思う
【マナー】電車内で思う  今のプロジェクトに通う通勤電車は学生が多いのですがだいたいの子達はリュックサックを持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 00:05
【わくわく】クリスマス仕立てのバス
【わくわく】クリスマス仕立てのバス  ボクが通勤で使っている『横浜市営バス』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:45
【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・
【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・  今日、ボクの部下ちゃんとの会話で唖然とさせられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 23:40
【安全第一】京浜東北線、全36駅にホームドア設置へ
【安全第一】京浜東北線、全36駅にホームドア設置へ  今日の朝日新聞より・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 23:35
【それはいいなぁ】プレミアムフライデー
【それはいいなぁ】プレミアムフライデー  経済産業省や経団連、小売り、旅行などの業界団体でつくるプレミアムフライデー推進協議会は12日、初会合を開き、毎月末の金曜に消費活動を促す「プレミアムフライデー」を来年2月24日から実施すると決めた。買い物しやすいように従業員の終業時刻を早める取り組みも進めるという。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:10
【読解力低下】日本語が読めない日本人なのか???
【読解力低下】日本語が読めない日本人なのか???  経済協力開発機構(OECD)というところで調査した72か国・地域の15歳計約54万人を対象に2015年に実施した「国際学習到達度調査(PISA)」の結果を公表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 23:45
【美空間】金沢八景のイルミネーション
【美空間】金沢八景のイルミネーション  ボクが今携わっているプロジェクトの某大学内にあるチャペル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 23:20
【同窓会】あの場所で3年ぶりに再会
【同窓会】あの場所で3年ぶりに再会  2010年から2013年まで勤務したプロジェクトの『淡路町再開発』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:45
【順当】やっぱりね・・・
【順当】やっぱりね・・・  年末の風物詩となっている「『現代用語の基礎知識』選 2016ユーキャン新語・流行語大賞」(自由国民社主催)は1日、都内のホテルで発表・表彰式が行われ、年間大賞には、今季25年ぶりのリーグ優勝を果たしたプロ野球広島カープを象徴する「神ってる」が選ばれた。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:35
【失墜】好きだったのになぁぁ・・・チャゲアス
【失墜】好きだったのになぁぁ・・・チャゲアス  今日のニュースでご存知の方も多いだろう。ASKA再逮捕! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 23:10
【スワッ!】ヒヤリ!ハット!!
【スワッ!】ヒヤリ!ハット!!  最近何かと話題の高齢者の方が運転する自動車。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:40
【54年ぶり】11月の雪
【54年ぶり】11月の雪  今日の首都圏は一面銀世界となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 23:10
【深秋】久良岐公園での紅葉
【深秋】久良岐公園での紅葉  磯子区と港南区にまたがる『久良岐公園』は23万平方メートルの広さで自由広場・芝生広場や梅林、能舞台などもあり季節ごとの自然が楽しめる公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:45
【早朝の悪夢】あの日を思い出したくない
【早朝の悪夢】あの日を思い出したくない  今朝、5時59分ごろ福島県沖を震源としたマグニチュード7.3の地震が東北、関東を襲った。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 23:50
【今年の顔】流行語大賞候補が決まったけど・・・
【今年の顔】流行語大賞候補が決まったけど・・・  11月も中旬になってくると年末を意識させる出来事がだんだん増えてきますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 21:30
【殺伐な世の中】挨拶禁止のマンション
【殺伐な世の中】挨拶禁止のマンション  「マンション内ではあいさつをしないように決めてください」   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 23:20
【大番狂わせ】ジョーカーがプレジデントに
【大番狂わせ】ジョーカーがプレジデントに  今日はこの話題しかないだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:20
【安全最優先】人の命を守る仕事
【安全最優先】人の命を守る仕事  今日はこの話題に触れずにはいられまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:45
【タイムフリー】新しいラジオの世界
【タイムフリー】新しいラジオの世界  パソコンやスマートホン、タブレットなどで民放放送局を聴くことができるアプリ、『radiko』年々加盟局も増え、そしてプレミア会員が聴取できるのが【エリアフリー】として全国の放送局を聴くことができます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:35
【20年ぶり】痛くな〜〜い
【20年ぶり】痛くな〜〜い  先日、何もしたわけでもないのに、上の奥歯に詰めていた銀が落ちてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 23:45
【ラッキー^^v】世の中にはうまい話ってあるもんすね
【ラッキー^^v】世の中にはうまい話ってあるもんすね  うちのOHジョさんのスマホがいよいよもって限界となってauショップの方に聞いたらたった一言『寿命ですね』と言われ、そこから1か月ほど買うだの、まだ頑張るだの、Xperiaがどうだとかリンゴ社のがどうなの?とかすったもんだの末日曜日にノジマ→ヨドバシ→auショップと歩き続けたわけですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:00
【やばっ!!】酔っぱらい^^;
【やばっ!!】酔っぱらい^^;  今日の帰りの電車内でのことですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 23:50
【曖昧だね】不徳のいたすところ
【曖昧だね】不徳のいたすところ  また、文春さんやってくれたですな・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 23:02
【疑惑?】何かが隠されていると思う
【疑惑?】何かが隠されていると思う  同業者のことなので憶測だけで語れないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:20
【だるっ!】九月病・・・
 このところ、どうにも体がだるいんですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:15
【どう違う?】ティータイムとコーヒーブレイク
 今日職場でコーヒーを入れていた時の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 23:42
【迷走】おかしな奴だよライオンロック
 強い台風第10号(台風名称:ライオンロック)は観測史上初めてのコースを辿っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 23:25
【不思議】前々から気になっていたあれ・・・
 オリンピックも終わってようやく1日のサイクルが普通になってきましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 23:40
【結審】東京都知事選
 明日は東京都知事選。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:50
【宣言!】ボクは誓います!
 今、流行りの『ポケモンgo 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 23:40
【秘策】夏を乗りきるぞ!
 首都圏は梅雨明けの声がまだ聞こえてきませんが、今週末から来週のはじめくらいには明けるんでしょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 23:30
【関内にて】我らの☆YOKOHAMA
 ハマスタで野球を観た帰りに(結果は記憶にないのです・・・三浦がボッコボコにされたとか。覚えとらんのです)関内の街中でふと見かけたマンホールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 23:25
【順当?】参院選2016
 第24回参院選は10日、開票作業が進み、自民、公明両党が議席を伸ばして、安倍首相が勝敗ラインと位置づけた改選定数の過半数(61)を確保することが確実になった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 23:00
【大人の仲間入り】そうだ!選挙に行こう!!
 7月10日(日)は参議院選挙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 23:15
【異常気象】暑すぎるって・・・
 昨日も相当暑かったけど、今日もたまりませんでしたな   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 23:40
【見解の相違】あんたが言うか?
 リオデジャネイロオリンピックに参加する日本選手団の壮行会が代々木第一体育館で行われた際に、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が来賓のあいさつで述べたコメントが今後波紋を呼びそうです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 23:35
【補償】納得はできないな・・・
 先日、三菱自動車工業から同社で販売した、「ekワゴン」シリーズと、日産で販売した「デイズ」「デイズ ルークス」における燃費試験データの偽造問題に対する対応が発表された。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 23:35
【夏】夏至ですもんね
 暦の上では今日は『夏至』です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 23:35
【想い出】今日は父の日
 今日は父の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 23:20
【激震】まさかの函館で・・・
今日、14時21分、北海道の太平洋側内浦湾を震源とするマグニチュード5.2で最大震度6弱の地震が発生したのはニュースでご存知かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 23:14
【辞職】迷走する首都
 舛添要一東京都知事が辞職しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 23:30
【風前の灯火】しがみつくなって・・・
 『東京都議会の議会運営委員会理事会に、自ら望んで出席した舛添要一知事。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 23:35
【恐怖】便器の中に・・・
 タイ中部パトゥムターニーで5日、自宅のトイレの便器の中からコブラが出てきたと、この家に住む男性から通報があったそうです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 23:35
【言いがかり】なんのこっちゃ・・・
 ファンションブランド「GU(ジーユー)」のテレビCMが、子供たちの「犯罪の助長」につながるのではないか、そんな意見がBPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 23:10
【論外】不適切ならアウトでしょ
 最近世間のお騒がせなニュースと言えば東京都知事の政治資金の私的流用疑惑。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 23:25
【セキュリティとは】管理できない管理会社
 先日のニュースでミュージシャンの福山雅治さんの自宅に女が侵入したところを夫人で女優の吹石一恵さんと鉢合わせし、警察へ通報の上逮捕されたということが報じられていましたが、この女はそのマンションのコンシェルジェだったということで驚きを隠せないでいます。 そして取り調べによれば管理会社に預けているスペアキーを使用したということが報じられていました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:58
【続・陰謀】アップグレード進行中
とうとうやられたぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 22:29
【陰謀】Windows10
 ここ数日パソコンが「Windows10にアップグレードされてしまった」と言う報告を良く聞きますねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 23:45
【迷走】ゴーンさんからの手紙
 フェイスブックメイトには先日お見せしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 23:56
【激震】関東地方が揺れた
 今夜21時23分頃茨城県南部を震源とするM5.6の地震があり、茨城県小美玉市で震度5弱の揺れを観測し、その他関東地方各地で震度4程度を観測しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 23:05
【ひとまず】新プロジェクト
 昨年の2月に着任した港区での某ビルプロジェクト。    ボクが担当した外装関係の計画から設計、発注までを終え本日をもって離任しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 23:55
【再建】足元を見るべきだ!
 三菱自動車の燃費データ不正問題が世の中を騒がせていますが(ボクの車もドンピシャでアウトなのですが・・・)、その後、波紋が広がってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:30
【裏技?】スターバックスでのお得な方法?
 今日、とあるラジオ番組で話していたんだけど、スターバックスでの裏技的なオーダー方法って有るんですね・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 23:30
【重心】4スタンス理論
 先日、本丁筋の練習会でメンバーの皆さんの立ち姿を見たときに感じたのは、前傾姿勢の人、後ろ体重の人がはっきりわかること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 23:50
【改革の一歩】NHKスペシャル「18歳からの質問状」
 今夜、NHKで放映されていた「18歳からの挑戦状」を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:55
【名称変更】そんな理由で???
 近畿大学と言えば大阪の名門大学ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 23:50
【怒りの疑惑】燃費試験データの不正操作
 三菱自動車から発覚した「燃費試験のデータを不正に操作していた」件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 23:15
【御安全に・・・】不安な夜でしょうが気を強く持って下さいね・・・
 今夜熊本県を震源地とした大きな地震が九州地方を襲った事は皆さんニュースなどで御存知のことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 23:50
【昔懐かし】アラ!
 最近は見かけないんだけど昔確かあったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 23:10
【花一番】大岡川の花見
 今夜は大岡川沿いの桜を堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 23:26
【非常識】滋賀県議の悪態
 第88回選抜高校野球は準決勝が行われて奈良県の智辯学園と香川県の高松商業が明日の決勝に進んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 23:55
【120キロ】高速道路の制限速度引き上げる?
 今日の新聞を見ていたら、「警察庁は高速道路の最高速度を時速120キロを上限に、段階的に引き上げることを容認する方針を固めた。」とのニュースがあった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 23:55
【悪質商法】営業研修
 今日の帰り道でのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 23:15
【一攫千金】夢を実現したものの・・・
 「ギャンブルで蔵は建たない」とは言いますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 23:20
【追憶】あの日・・・
 昨年の3月10日に記したブログです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 23:35
【歳時記】最近気が付いたこと・・・
 毎日の通勤時にふと思ったことがあります・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:55
【改名】よりによってそんな名前って・・・
 親からもらったファーストネーム、そして親族の絆でもあるファミリーネーム。それらをよりによって自分の大好きなハンバーガーの名前に変えてしまった男性がロンドンにいるそうで、人々の笑いを誘っているとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 23:10
【真摯】お騒がせしました・・・
 いやぁ・・・昨日は愚痴りのトークをさらしてしまいました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 23:55
【ブルー】ちょいと落ち込んでるんだ
 やっちまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 23:50
【命の尊厳】命を預かる仕事ですよ・・・その3
 腹が立つというレベルではないですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 23:25
【1年越し】有難み薄れてるし・・・
 届きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:40
【命の重さ】川崎・中1殺害事件の判決に思うこと
 昨年2月、川崎区の多摩川河川敷で当時中学1年の少年が殺害された事件は記憶に新しいのですがその事件の主犯格で殺人と傷害の罪に問われた無職少年(19)への判決公判が今日横浜地裁で行われた。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:40
【鷹の選択】知らなきゃ良かった・・・
 中居君の番組に出ていた大関『琴奬菊』が初場所で優勝した原動力になった心の支えの動画がこれ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 23:45
【友の言葉】人生に代打はない
 今年に入ってからは次々にショッキングな話題が続きますが、今週に入ってからはなんと言っても、『清原』のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 23:10
【節分】様々な風習
 今日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 23:05
【今昔】昔の選手名鑑は個人情報ダダ漏れ
 いよいよ、プロ野球は今年の開幕に向けてキャンプインしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 23:35
【漢字力】都道府県ってそんなに難しい字かい?
 パソコンや携帯の普及で漢字力が一気に落ちたと思われる日本人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 23:56
【異常】おかしいぞ!!この天気
 この冬は暖冬だ!と言われていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 23:40
【卒業で卒業】廃止される駅舎
 JR北海道・石北本線の旧白滝駅が、3月26日のダイヤ改正で廃止されるそうだ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:59
【首都圏の雪】都会は弱いですな・・・
 今朝目が覚めると窓の外は・・・降り積もる雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:57
【予兆】やっぱあったんですね・・・
 今日の12:25頃、北海道浦河沖を震源とするM6.7の地震があり、函館市・新冠町・浦河町・様似町、青森県東通村で震度5弱の揺れを観測しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 23:50
【疑問】最近のテレビ番組
 別にボクには何の関係もないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 23:38
【美顔】歌舞伎フェイスパックに挑戦
 先日歌舞伎を見に行った際に買ったのが『歌舞伎フェイスパック』   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 23:53
【人日の節句】今日は七草ですな
 暦の上では今日は『人日の節句』と言うんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:30
【地域限定】お正月の風習
 新年も6日となればかなり日常は普通の状態に戻ってきますね。そして今日は暦の上では『小寒』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 12:50
【初詣】年の初めの例しとて・・・
 2016年の仕事始めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:31
【迎春】 2016の幕開け
新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 21:00
快速特急2015年回顧
今、テレビでは紅白の舞台で福山がボクのために歌ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 21:11
北帰行〜2015冬〜その2
ボクの実家は室蘭というのはサポーターの方々ならよくご存知のことなんですが・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 23:35
北帰行 〜2015冬〜
今年も色々と忙しい毎日でしたが年末年始休暇で北海道へ帰ります。 短い時間ながら寒い寒い北海道で母と二人っきりで新年を迎えようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:34
終〜〜〜了〜〜〜
 クリスマスも終わればこれからはお正月の用意と言うことで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 23:40
大桟橋
 今日は朝から洗濯してからトレーニングに行って、そのあとは従姉妹がフラダンスのイベントで横浜に来るというので観に行ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 01:15
お宝・・・
 引き出しを探してみたらこんなのが出てきた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 01:19
ショッキングな告白でした・・・
 今朝の職場にての話しなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 01:10
最近の結婚式
 昨日は姪っ子の結婚式で千葉に行ってきましたが、やはり結婚式は親の立場で見るような歳になったせいか、感極まる思いをしたのはここだけの話し・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 01:07
JR・・・いいかげんにしてくれよ
 今日は仕事をノー残業で終え、トレーニングへと向かう日であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 01:50
なんと、なんと・・・
 最近肋骨の下部が痛むので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 01:40
異議ありぃぃ!!
 今年流行した言葉を決める「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」が12月1日、発表され、プロ野球で同一シーズンで打率3割、ホームラン30本、30盗塁を同時に記録することを指す言葉で、今年65年ぶりに2人そろって達成された「トリプルスリー」と外国人観光客などが一度に大量に購入することを指す「爆買い」が年間大賞に選ばれたわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 01:00
上を目指す心、諦めない心
 土曜日のフィギュアスケート男子は圧倒的な演技で羽生結弦(20=ANA)が、世界歴代最高の合計322・40点で優勝したというニュースは驚きましたねぇ・・・   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 00:10
汐留にて・・・
 汐留のシオサイト内、地下歩道がただ今賑やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 00:00
どっちもイヤだ・・・
 『自転車の道路交通法』によると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 23:40
自らを知り、自らを守る
 今日はショッキングなニュースが走りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 23:55
命を預かる仕事ですよ・・・その2
 不正がまたまた発覚したようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 23:10
命を預かる仕事ですよ・・・
 ただいま世の中を騒然とさせている『大型分譲マンションに傾きが見つかった問題』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 23:40
やさしい北海道弁講座
 この言葉の意味わかりますかぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 23:55
いとこ会〜2015秋〜
 毎年、数回首都圏に住むいとこ同士が集まり美味しいものを食べ、話し、笑う・・・そんな時間が楽しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:15
10月ですねぇ・・・
 今日から10月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 23:25
落ち込んでる???
 世の女性の方々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 23:45
ちょっと最近嵌ってるんです〜その7〜
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 22:45
こんにちは、草刈正雄です。
 今日は実家の玄関前にある花畑や裏庭の草刈をすると言う労働ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 17:22
毎年恒例、実家の植木職人
 毎年この時期には実家の室蘭へ帰省して、お彼岸の墓参りをするのですが、お庭の延びきった木々達の整髪をしてあげるのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 00:02
フラダンスも魅力的だねぇ〜〜
 今日は従姉妹の和枝お姉ちゃんがフラのイベントに出演するので船橋の『ららぽーと TOKYO-BAY』に行って応援してきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 23:10
20年経っても綺麗でした
 今日はボクがかつて建設時に客室と外壁の施工図面を担当した『ホテル日航東京』のOB会が催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 23:55
今週末からは元町へどうぞ・・・
 横浜の元町って知ってますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:30
言い間違い・・・
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 23:20
早いもので9月です
 9月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 23:25
来年のお年玉は10万円???
 日本郵便、2016年用年賀はがきの販売を10月29日に始めると発表した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 23:20
ダイエットの秘密兵器
 ボクが今取り組んでいる『減量大作戦〜その3〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 23:05
さよなら夏の日
 今日は涼しい1日の首都圏でした。夜の帰り道、外を歩いていても汗ばむこともなく電車の中はむしろ寒さを感じるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 23:45
静かな盆踊りって・・・
 最近テレビなどで話題となった『無音盆踊り』   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 23:15
JRやってくれたよなぁ・・・
 昨日の桜木町駅付近での架線断線事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:40
ちょっと最近嵌ってるんです〜その6〜
 茨城県水戸市の、とある商店街に何ともコミカルな(?)癒し顔の猫さんがいるのを御存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 23:30
歩いちゃダメ!!
 皆さんはエスカレータに乗る時どうしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:35
喉がからっから・・・
 今日は朝から血糖値の検査があったので昨日は20時までには食事を済ませて何も食べていなかったわけですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 23:50
夏が来た
 関東甲信越地方は梅雨明けしましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:10
この国はいったいどうなっていくのだろう・・・
 いったいこの国はどこに、何を求めているのだろうか・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 23:10
知恵袋
 Yahoo知恵袋ってあるじゃないですか・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 23:45
そこまで弱ってるの・・・?
 鉛筆の濃さを表す単位は御存知の通りHBやB、Hですが、だいたい子供の頃から慣れ親しんでいたのはHBだったのではないですかね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 23:30
国の顔になる建築物なのに・・・
 2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の建設を巡り、巨大なアーチ構造の現行デザインのまま、総工費2520億円とする計画見直し案を報告し、承認された。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 23:40
挑戦じゃ〜〜〜っ!!
 実はね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/06 23:50
事件でした
 昨夜未明のことなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 23:00
1秒長い日
 今日は、3年ぶりに実施された「うるう秒」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:40
久々に・・・
 このところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 23:20
ご当地マンホール
 道路にはたくさんのマンホールがありますけど、その土地ならではのマンホールがあるのを知っておられるだろうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 23:20
うるう秒
 1分が1分でなくなるとき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 23:05
衣替え
 6月になっちゃいましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:35
気分は爽快
 今夜のボクは気分が爽快です。だって、終わったんだもの、総会が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 20:50
気分は憂鬱><
 ベイがサヨナラ負け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 23:25
5月の台風
 台風6号っと言うかもう温帯低気圧なんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 23:25
母の日でしたが・・・
 我が家の場合は『嫁の日』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 23:50
魔法の靴
 MBTというブランドを御存知だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 23:40
長すぎるって
今日はちょいと愚痴らせてね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 23:55
あと一ヶ月だ
 昨年の5月、今期のマンションの管理組合理事長を引き受けたのですが、来月24日に住民総会をもって退任となります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 23:57
寒の戻り
 えらい寒む、おまんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 23:59
気が早いって・・・んっ?でも何かおかしいぞ
 東京駅開業100周年記念suica・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 23:30
頑張れ!!
 昨日から今年の新入社員達がそれぞれの社会へ歩み出しましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 23:45
今朝は大混乱
 今朝は人身事故で全く電車が動かず京浜東北線、横須賀線、東海道線は大混乱でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 23:15
捻挫ぁぁ??
 先日から肋骨の下側(みぞおちの真横くらい)辺りに鈍痛、触ると痛い感じがあったので週末通っているカイロの先生に聞いたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 23:35
パンプキン来たぁぁ〜〜^^v
 昨日、うちのOHジョさんがATMに行ってお金を引き出したときに、『給料日でもないのにお金が増えてる』ってことを言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 23:20
『8』の次は『10』
 米マイクロソフト(MS)は17日、次期基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」を今年夏に日本を含む190か国で発売するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 23:20
安全・安心を正しく伝えろ
 先週末発覚した免震構造に使う免震ゴムの基準を満たさない偽装問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 23:10
花粉症をやっつけろ!!
 今年の花粉症はちょいと辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 23:55
目を閉じれば・・・
 今日は職場で午後2時46分に全員起立して黙祷を捧げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 23:50
3月11日に思うこと
 明日は3月11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 23:15
ちょっと最近嵌ってるんです〜その3〜
 最近よく行くスーパー銭湯の『竜泉寺の湯-横浜鶴ヶ峰店-』ですがこのお風呂優れものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 23:35
ごちそうさま=いただきました
 今日ラジオを聴いていたら、ご飯を食べた後の挨拶の言葉について『いただきました』と言わないか・・・ということが問われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 23:35
必要経費
 昨日のニュースで『競馬の予想ソフトで大量に馬券を購入し、配当で得た所得約29億円を申告しなかったとして所得税法違反に問われた元会社員の男性(41)について、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は、検察側の上告に対する判決を来月10日に言い渡すことを決めた。』との報道があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 23:45
耐震補強
 今日はボクのマンションの理事会。ボクは今期理事長をやっているのですが今の話題は耐震補強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 23:10
なんだかなぁ〜〜〜><
 今年の年賀葉書、約100枚いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 23:41
流星ワゴン
 今、放映中の『流星ワゴン』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 23:55
どうしたらいいものか・・・
 久々にボク難問と向き合っています・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 23:55
福はオレッ!!
 今日は節分でしたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 23:53
普通切手
 今日から日本郵便発行の普通切手が一新されました。2014年3月には、消費税率の8%へのアップに対応して52円切手など11種類が新発売されたが、それに続いて残る12種類がシンデザインへ切り替わりましたが、今回のデザインはどれもシマリスやキタキツネなどのかわいらしい動物たちがラインナップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 23:57
完成!
 ボクが一昨年の5月より携わってきた文京区にある『拓殖大学第3ステージ教室・図書館棟』建築工事は1月31日に竣工して無事、御施主様である拓殖大学様へお引渡しすることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 22:20
お箸のマナー
 箸使いって完璧に出来てるって思えても本当は違うってこと案外多いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 23:55
ちょいと相談っす・・・
 やはり、どんなときにも挨拶って大事ですよね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 23:50
3度目の・・・
 先日初詣に行ったときの話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 23:20
初夢
皆さん、初夢は見ましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 21:07
おメェ〜〜でとう
2015年1月1日です。皆様、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 21:56
大晦日です。
2014年もあと5時間あまりとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 19:50
少年時代の思い出
ボクが中学生位の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 23:10
耐震補強
 ボクは今期、住んでいるマンションの管理組合理事長をやっているわけですが、それと共に修繕委員会のメンバーでもあるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:40
イルミネーション〜その2〜
 帰り道、乗り換えの東京駅で一旦外に出て丸の内のイルミネーションを見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 23:58
様変わりしましたねぇ
 今週の日曜日は衆議院選挙の投票日ですが、それに向けての候補者の活動も力が入る一方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 23:03
別に隣り合わせでなくても・・・
 よく、街並みで同じカテゴリーのお店が並んでることってないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 23:08
飲めや、笑えや・・・
 今日はボクの所属する会社の忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 23:58
気になる気配り
 コンビニでお買い物したときに袋をネジネジして渡されるでしょ・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 23:46
マッサン効果?
 NHKの朝ドラ、この秋からは日本で初めてウィスキーを作ることに挑んだ竹鶴政孝とスコットランド人の妻リタがモデルとなっている『マッサン』が放映されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:46
今年を代表する言葉
 今日、12月1日今年を代表する『ユーキャン新語流行語大賞』が決定しました。  http://singo.jiyu.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 23:57
これお手軽でいいんじゃない?
 株式会社アンディで販売している「スマート印鑑」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 22:02
2015年のポケット
 職場で作業服の胸ポケットにはいつも手帳がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 23:21
職を失って喜ぶ奴がおるかい!!
おったわ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 23:45
ともしび(再掲載)
 3月に一度掲載したのですが、自分に対しての教訓というか戒めというか・・・時々読み返したいと思っています。 皆さんもぜひご覧になっていただきたく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 21:50
イルミネーション〜その1〜
 ボクの職場は文京区の茗荷谷なんですがそのお隣には東京ドームシティがあります。11月6日からウィンターイルミネーションが展示されています。今夜帰り道にちょいと寄ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 23:38
座右の銘
 座右の銘をもっておられますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 22:52
ご当地ナンバー
 自動車の「ご当地ナンバー」が、本日17日から全国10の地域で新たに導入されたようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 23:45
お気に入りの音楽
 ボクの子供の頃は音楽を聴くと言えば、レコードでした。シングルレコード(いわゆるドーナツ盤)は45回転、アルバムは33回転でしたね。気に入ったレコードを買ってきたらクラス仲間と貸し借りしていたもんです。そのうち、オーディオに凝り初めてレコードを録音して・・・その録音するテープも少しでもいい音にしたいからメタルテープを使ったりするんですがそのメタルテープが高いのなんのって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:55
一生の中で費やす時間のあれこれ・・・
 今日、何気にラジオを聴いていたら『80歳まで生きたとしてトイレにいる時間は・・・3年間』と言っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 23:46
暑い夏を乗り切るための秘策
 この夏も暑いねぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 00:31
書くことを考えてみよう
 今日から7月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 23:20
そういうことじゃないだろ・・・
 日刊スポーツよりコピーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 23:30
謝りゃいいってもんじゃねぇ!!
 このところ、世間を騒がせているのが東京都議会議員の「セクハラやじ」問題。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 23:58
そこまでするか・・・
 明朝はいよいよザックジャパンの正念場、ギリシャ戦です。7時キックオフということもあり、通勤電車の中ではワンセグを見る人が多いだろうねぇ・・・   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 23:58
日本では考えられないなぁ
 サッカーのW杯は来週の12日に開幕しますね。1ヶ月間また眠れなくなるよねぇぇ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 23:58
手厚いですな・・・
 先日、Amaonに発注したものが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 23:49
一本締めと三本締め
飲み会などの最後に行う締め、皆さんはどのような感じでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:37
ぶれない姿勢
 今日、サッカーのW杯日本代表23名が発表されましたね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 23:59
トホホだよ・・・
 フェイスブックでご覧の皆さんはご存じのことかと思いますが今夜は東京ドームでジャイアンツVSベイスターズ戦を観戦してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 00:01
ボクのリフレッシュ法
 ボクは2009年〜2010年くらいにかけて、いわゆる『50肩』っていう症状に相当悩まされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 00:30
どうなんだろ・・・最近の病院事情
 週末から我が家のOHジョこと嫁さんがちょいと風邪の状態が悪くなって昨日は声が出ない状態で体もだるくて一日中寝込んでいたんですね。(そんな中、ボクはって言うと皐月賞に燃えていたが・・・爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 12:42
元カレ、元カノの思い出預かります
 セルフストレージの寺田倉庫は、自宅に保管していて配偶者などに発見されるのを避けたい元カレ・元カノの思い出の品“恋愛残留物”を預かる新サービス「minikuLOVE(ミニクラヴ) 元カレBOX・元カノBOX 」を開始したそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 01:41
XP最後の日
 4月9日はWindows XPのウィルス対策等についての延長サポートが終了することは既にご承知のことでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 18:53
『ROOX』 キタァ〜〜〜ッ!!
 増税前の駆け込み需要、やりましたがな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 22:37
目のやり場に困る・・・けど、見ちゃうかなぁぁ〜〜
 このたびスカイマーク社が5月以降に導入する旅客機「エアバスA330型機」のキャンペーン用で、3路線で半年間に限り着用する女性客室乗務員用の「超ミニスカート」制服が物議を醸しだしているそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 23:58
制服の胸のボタンを〜〜♪
 卒業式シーズンですな  大正ロマンなお姉ちゃんを見かけるようになりました。可愛いもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/17 23:58
よしっ、終わったぞ!
 今年の確定申告、e−TAXで作成して先程送信して終了〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:30
どこにいったの・・・
 マレーシア機が行方不明になってからもう何日にもなるけど、NASA(アメリカ航空宇宙局)では憶測が飛び交っているという・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 23:48
『ともしび』
 皆さんは以前TBSラジオの深夜番組で『パックインミュージック』という長寿番組があったのをご存じでしょうか。全国ネットではなかったですが、当時中学生だったボクが住む北海道でもネットされていたので毎晩勉強しながら(?)聴いていたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 23:03
我が家の新しい仲間
 今日、我が家に新しい仲間が増えたんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 01:27
口は災いの元
 森元総理の大失言・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 23:57
検討中〜その2〜
 昨日は道路に残った大雪も溶け始めたので、みなとみらいにある日産のグローバル本社に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 23:59
検討中
 完徹明けで眠かったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 23:37
柊(ひいらぎ)と鰯(いわし) 〜その2〜
 今年の節分は『柊と鰯』を玄関に置いてみました。これを見れば鬼さんも逃げるはず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/03 23:43
柊(ひいらぎ)と鰯(いわし)
 明日は節分ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 23:59
プリキュアは犯罪を防ぐ
 先日のニュースでオレオレ詐欺を撃退したお母さんの話が出ていた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 23:59
プチチェンジ
 我が家のすぐ近くにある複合施設『権太坂(ごんたざか)スクエア』があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 23:56
極暖
 UNIQLOのこの冬一押しなのが『ヒートテックエクストラウォーム』というクルーネックTシャツ。通称、「極暖」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 23:51
シャレオツ!『Ombelle(オンベル)』
 今日はボクと嫁の20年来の友人がオーナをしているお店に行ってきました.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 23:46
とんちの日
 今日1月9日は『とんちの日』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/09 23:59
人日の節句〜七草〜
 今日1月7日は『人日(じんじつ)の節句』と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 00:18
初詣に行って来たのココロよ
 昨日は初詣に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 13:18
謹賀新年
 謹賀新年  あけましておめでとうございます  新春のお慶びを申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 00:21
今年もいろいろありましたが
今年もあと1時間を切りました。 今日で全てが終わるさ。 今日で全てが変わる。 今日で全てが報われる。 今日で全てが始まるさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:22
いとこ会_2013冬
 今夜は我が一族の『いとこ会』を行ないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:33
ラジオCM
 結構泣けるんだよな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 23:58
眠り
 眠りでいろいろとわかることがあるんですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:58
視点を変えれば・・・
 昨日、鎌倉に行った際に手ぬぐいを買いました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/09 23:46
この時期の悩み・・・その2
 この季節の二番目の悩み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 23:47
この時期の悩み・・・
 この季節の一番の悩み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 23:47
ふぇ〜〜すぶっく
 昨日の事なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/02 23:57
カルチャーショック
 昨日だったか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 20:18
山の日
 超党派の議員連盟は、山の恵みに感謝し、豊かな自然を次の世代へ引き継ぐ機運を高めようと制定を目指している、祝日の「山の日」を、毎年8月11日とすることを決め、来年の通常国会に祝日法の改正案を提出しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 23:46
W杯は155倍
 英国政府公認の大手ブックメーカーであるウィリアムヒルでは、ブラジルW杯はウルグアイがW杯出場を決め、W杯本大会に出場する32か国が出そろった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 23:58
ポルシェのチャリンコ
 子供用のポルシェチャリンコが発売されたそうです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 23:59
オレって運がない・・・
 今日のブログは・・・はっきり言って『愚痴』 です。読まない方がいいかもよ・・・(あっ、読んでる人いねぇんだよな・・・爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/19 20:49
自爆営業
 今日の朝日新聞に気になる記事があったのでご紹介しますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:23
オレって運が無い・・・あるある
 いろんな場面で、「オレって運がねぇよなぁぁ・・・」ってことあるでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 23:58
わかりにくいよ
 よく、ある場所の大きさを言う時に『東京ドーム○○個分』と言いますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 23:47
雪国の流儀
 今朝は寒かったねぇぇ・・・  北海道は雪が降り始めたしねぇぇ・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:57
そういえば、我が家でも・・・
 以前(2007年のことなんですが)、mixiの日記に我が家の【偽装発覚】を載せたことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 20:34
嘘はいかん
 毎日、毎日どこもかしこも『偽装表示』が相次いでますなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:22
何言ってんだかなぁぁ・・・
 今日の衆院国家安全保障特別委員会で民主党の近藤洋介氏が質問の中で東日本大震災で東京の道路が大渋滞したことを挙げ、『安倍首相は首相官邸の隣にある首相公邸に住むべきだ』と発言したことに対し、菅官房長官は安倍首相が東京・富ヶ谷の私邸から首相官邸に通っていることについて「オートバイでの移動も含め、どんな事態があっても15分以内で官邸に参集できる態勢を作っている」と述べ、危機管理上の問題はないとの認識を示した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:43
新聞の歴史を訪ねてみました
 今日は所用で代休を取り、時間が余ったので横浜にある『日本新聞博物館』を訪ねてみました。      ここには常設展示場や工房、ライブラリーもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:35
言い間違いの言葉
 先日は間違った意味で使われる言葉として「確信犯」「他力本願」「破天荒」「姑息」などをご紹介しましたが、今日は、実は「言い間違っている言葉」のランキングをご紹介しませう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 20:23
おもてなしのこころ その2
 この話は滝クリの『お・も・て・な・し』ではなくって、おもてなしの心が無い杜撰(ずさん)な話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 23:15
間違った意味で使われている言葉
 普段何気に使っている言葉が実は間違った意味として使っている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 23:59
お国言葉 その2
 「北海道弁推進委員会」のわたくし、毎日布教をしているわけなのですがいろいろと戸惑うこともあるわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 23:53
ためいき
 今日の朝日新聞に書いてあった記事で気になったことがありましたんでちょっと考えてみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 23:58
ていねいですなぁぁ
 Yahooニュースを見ていたら、バスの回送車が行き先表示に『すいません回送中です』と、表記してある写真が載っていたので、ずいぶんと丁寧なんだなぁぁ・・・と思って他にもあるのかなと調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 19:27
ようやくの秋
 昨日の台風がウソのくらい今日は秋らしいいい天気でしたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/17 23:58
10年に1度の来客
 今日は朝から思いもかけない来客で大変な思いをさせられました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:36
新旧交代
 年末が近づくとプリンターの活躍度合いが増えるのですが、我が家の場合はよさこいチームの運営をしていたころはプリンターが毎日フル稼働していたこともあって消耗度が激しいんですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 23:38
優れたアイテム
 会議や日常の思いついたことややらなければいけないことなどを常に書いておくノート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 19:01
年下の男の子
 キャンディーズの歌ではありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 23:55
つるつるピッカピカを目指そう
 先日通販で買った『薬用なたまめ柿渋歯磨き粉』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 23:58
お国言葉
 ボクは北海道出身というのはこのブログを見てくれている方は(あまり視聴率が高くないと言われていますが)後存知かと思いますが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 23:56
東京オリンピック目指そうかなぁぁ
 2020年東京オリンピックに向け、公開競技として、日本の伝統的な遊び「鬼ごっこ」採用へ向け、一般社団法人鬼ごっこ協会がロビー活動を行っているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 23:59
面白い風習
 群馬出身の部下ちゃんから聞いた話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 23:55
ちょいちょいちょ〜〜〜い^^;
 今年のプロ野球はセリーグは22日にジャイアンツが2年連続、パリーグは26日に創設9年にして初めて楽天が制しました。    と、言ってもこれからポストシーズンが始まるわけで2位、3位のチームにも日本シリーズへの出場権のチャンスがあるんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 10:55
「失念」という言葉の意味
 今年の流行語には絶対になってはいけない言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/25 00:30
地元に帰ろう・・・
 18日より昨日まで実家の北海道室蘭市へ帰省していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 14:41
いとこ会 〜9月の陣〜
 以前お話した『いとこ会』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 23:31
怪しいお誘いにはご用心を
 最近、『ふぇーすぶっく』にまったく知らないチョー可愛い女の子のプロフィール写真が貼り付けてある人からの友達申請がよく来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 23:41
半沢直樹、アメリカに進出
 今、『あまちゃん』を凌ぐ勢いのドラマはなんつったって、『半沢直樹』(TBS系 日曜21:00〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 20:24
おもてなしのこころ
 日本の将来を決めた言葉の一つである、『おもてなし』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 23:36
重陽の節句
 今日、9月9日は五節句の最後で『重陽(ちょうよう)の節句』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 23:28
ウェディングドレス試着
 いやいや、ボクがしたわけじゃあ〜〜りませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:59
おめがねにかなったメガネ
 普段はコンタクトレンズなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 23:56
今日の『あまちゃん』
 NHKで放映中の朝ドラ『あまちゃん』毎日見ている人多いですよね。ボクもその一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:57
いとこの会
 ボクは一人っ子なんですが、父の兄弟が多くていつも親戚が集まっていました。そのたびに宴会でして、子供たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 23:16
長寿番組
 ボクは子供のころからラジオを聴くのが大好きでして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 23:57
スッキリさせてます
 ボクの仕事は図面を扱う仕事でして、特にA1サイズの図面を開くとほとんど作業スペースはなくなっちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 23:39
やべぇ・・・
 今日、auからショートメールが来ちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 23:38
かなりハマってます^^v
 今ハマっているのが、『あまちゃん』と『半沢直樹』でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 23:56
やっぱ嫌いだぁ・・・
 またまた、お久しぶりの更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 12:56
第89回箱根駅伝往路
 今年も宜しくです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 10:39
今年もお世話になりました
 2012年も残り1時間ばかりとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:03
これは、有り?無い?
 食べ方って地方によって様々らしいですが、北海道ならでは・・・(なのかな?)の食べ方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 23:59
昔なつかし我が故郷
 ボクの生まれ育った街、室蘭市。今年は開港140年、市制施行90年だそうです。それを記念して発行された写真集が、『室蘭の記憶-写真で見る140年』 室蘭市/北海道新聞社 編 定価 2,100円+税 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 00:18
近況報告です
 どうもです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 20:37
眺め遥けきこの丘に
 さて、天沢小学校を後にし、向かうは御前水(ごぜんすい)中学校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 00:05
忘れ難し故郷
 先日、ボクの母校に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 00:56
誰かとどこかで
 久々のブログ更新ですわ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 00:51
3月11日だからこそ
 わが国にとっては忘れてはいけない日が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 00:54
もぉ〜終わりだぁねぇぇ〜〜
 今年も残すところ3時間をきりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 22:19
ボクはテレビっ子なオタクなのです^^;
 皆さんもこんな気持ちになることってないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 01:44
う〜〜〜み
瀬戸内海に入りました。 あと数分で四国に入るよ(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 07:01
コーヒーブレイク
 ボクはコーヒー好きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 23:41
えぇ〜〜!失敗なり^^;
 本日は箱根駅伝の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 00:19
年末はダッシュです・・・
 今年の年末の買出しは今日と明日の2日間で駆け抜けるわけです・・・(正確には昨日COSTCOに行ったから3日間だけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 01:31
お久で・・・
 いやぁ・・・久々の更新ですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 00:33
朝だよ〜
高知に向かって寝台特急は走っとります& 今、兵庫県姫路を通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 05:54
デルモですわ^^v
 モデルのお仕事してきちゃったよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 23:34
北へ
今年も実家のある北海道へ今日から向かうわけでして& ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 10:31
♪さぁくらぁ、さぁくらぁ♪
 お久です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 09:37
年末年始のダイジェスト〜初詣に行ったでよ〜
【3日】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/09 08:48
年末年始のダイジェスト〜明けました〜
平成22年の幕開けです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 02:00
年末年始のダイジェスト
 はぁ〜〜い、皆しゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:45
柚子湯でゆったりと
 最近、こちらのブログを更新できずにいるのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 02:35
スカッとさわやか・・
 おはようさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 08:38
まただよ・・・
 今日の帰りの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 00:18
本日も仕事なり
 今日は土曜日ですが普通に仕事してます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 15:45

トップへ | みんなの「日常雑感」ブログ

OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適 日常雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる