OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の馬券道場】東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都

<<   作成日時 : 2018/02/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 節分です。最近は豆まきをする家が少なくなったと聞いています。

 なんでも床に落とした豆を拾って食べることが衛生的に良くないとか・・・

 外で食べる方がよっぽど衛生的に良くないと思うけど・・・それと自分の家がそんなに汚いんですかね。

 まぁ、それは良いとして・・・節分過ぎれば明日は立春。

 とても春とは思えない気候ですけどね。

 『京都11R 第58回 きさらぎ賞 GV 3歳オープン 芝1800M 外回りBコース 10頭 15:35発走』

 本命は4番のラセットです。4戦目の前走ようやく未勝利を脱しました。しかし時計のかかる競馬が続く中この馬の走破時計は速いタイムでしたし、それ以前のレースも敗れたけれども時計は速かったです。今週の攻め馬の時計も立派でしたから期待はできますね。

 対抗は10番のカツジ。3か月ぶりのレースになりますが攻め馬を見る限りは好調子。その前走は少頭数ながらも好メンバーの集まったデイリー杯2歳Sで2着でした。戦った相手のその後を見るとこの馬だって・・・

 単穴は9番のダノンマジェスティ。前走の新馬戦の勝ちっぷりは凄かったですね。しかし口向きが悪いと言いますかまっすぐに走れなかった点はそんなに簡単に良くなったとも思えないのでここは少し評価を落としてみました。

 以下、8番のグローリーヴェイズは関東馬ですがあえて平坦の京都を選んだ辺りは自信の表れか。ミルデムが再び乗れることはラッキー!!

 3番のサトノフェイバーは勝ち切れるまではどうかな・・・と思いますが期待量も込みで・・・
 
画像


 馬券は馬連で4番と10番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『東京11R 第68回東京新聞杯 GV 4歳上オープン 芝1600M Dコース 16頭 15:45発走』

 本命は3番のサトノアレスです。前走は東京芝1600Mを1分32秒6で走破。上がりも33秒4ですからなかなかのものです。そして今週の攻め馬の迫力は凄かったですね。期待の狙い目!!

 対抗は16番のグレーターロンドン。大外枠は正直残念です。しかし好調川田騎手に乗り替りは期待できますね。

 単穴は8番のリスグラシュー。この距離なら牡馬相手でも実績で見劣りしませんね。武騎手ですからマジックもありますよきっと・・・

 以下、15番のダイワキャグニー、9番のハクサンルドルフ、4番のディバインコードまで。
 
画像


 馬券は馬連で3番と16番から印の各馬へのフォーメーションです。

 寒さは少しだけ治まりそうな明日ですがこんな時期はお馬さんの事故も気になるところです。
 どのお馬さんも無事に完走できますように・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の馬券道場】東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる