OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【七味五悦三会】2017年を振り返ります

<<   作成日時 : 2017/12/30 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一年を振り返る風習は江戸時代では大晦日に除夜の鐘を聞きながら家族で話し合うというのが多かったそうです。

 七つの美味しいものの出会い、五つの楽しかった出来事、三人の素敵な出会い。

 これらが達成できたなら良い一年を過ごせたと誉める、達成できなかったら、来年への誓いにすると言うものだったそうなんですね。

 これ、家族で出来たら素敵だと思いませんか?

 ボクは割と達成できたかもです。
 
画像

 これは、横浜石川町のケーキ屋さん『パティスリー・レ・ビアン・エメ』
 このお店は相当レベルの高いケーキ店だと思います。

 その他には小学校からの親友である『雅』からいただいた岩見沢のお米。このお米はボクがかつて食べたお米の中で一番美味しいです。炊きたてを塩むすび。これが最高のごちそうです。

 東神奈川に一年ぶりに復活しましたパン屋さんの『pain de U (パンドゥ) 』
 他店よりボリューミーですが値段は控えめなコスパ抜群のお店です。

 香川県丸亀市が本家である鶏料理のお店『一鶴』
 こちらもボリューミーですが値段は控えめ。そして美味しい。嬉しい限りです。
 
 関内にある『時雨』
 上品な醤油ベースのスープがたまらないラーメンです。

 馬車道にあるお蕎麦屋『蒼ひ(あおい)』
 板蕎麦というのがボリューミーですが、これがスルスルっと入っていきます。一品料理もレベルが高く、酒飲みにはたまりませんな。

 高知では今年も『黒尊』さんで美味しい食材に出会うことができました。その日でなければいただけないものがありますが、今回はしし鍋でした。
 
画像

 
 楽しかった出来事は今年に於いてはベイスターズの活躍を上回るものはないでしょう。
 
画像

 筒香とハイタッチできたのは思い出深いですね。

 初めて大相撲を観戦できたのも嬉しい思い出でした。

 立川談春の独演会で楽しい噺を聞けたのは話の間を勉強するボクにとってはすごくすごく参考になりました。

 よさこいでは久々に本体である本丁筋のMCを任せていただいたことは嬉しかったです。そして改めて、話の間の取り方の難しさを考えさせられました。

 仕事の面では、とても厳しい工程の中でなんとか完工できたのは良かったです。そしてボクにとっては新たなトライも出来たことが良い経験となりました。

 新たな出会いもありました。
 スポーツクラブでのパーソナルトレーナーである『T』さん。ボクの肉体改造はおかげさまで少しずつ進んでますよ。
 
画像


 新しいプロジェクトで出会う方々とは刺激をもらってます。そして今後どのように展開していくのか楽しみです。

 さぁ、今年もあと一日です。穏やかに年を越して新しい年を迎えたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【七味五悦三会】2017年を振り返ります OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる