OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】朝日杯フューチュリティS/阪神・ディセンバーS/中山・三河特別/中京

<<   作成日時 : 2017/12/17 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の中央競馬も残り4日間となりました。競馬を追いかけていると1年間の速さってめっちゃ速いっすよね・・・

 今日は2歳チャンピオンが決まりますが好メンバーが揃いました。ホープフルSがGTとなり、距離の方向性がわかりやすくなったようです。

 『中山11R ディセンバーステークス 3歳上オープン 芝2000M 内回りAコース 12頭 15:20発走』

 本命は12番のストロングタイタン。重賞では足りないですがオープン特別では力を発揮できるタイプです。特にここ2戦は重馬馬で好走するほど力をつけた印象がありますし今回はMデムが連続騎乗できるのも好材料です。

 対抗は11番のグレーターロンドン。前走は不良馬場での天皇賞9着でしたがこれは特殊な条件でしたので疲労残りがやや心配ですので評価を下げました。しかし安田記念4着、毎日王冠3着は評価しなければいけません。

 単穴は4番のマイネルハニー。なかなか勝ちきれませんが今回は攻め馬の時計が好調をアピールしています。展開的には厳しそうなのですが・・・

 以下、2番のウインフルブルーム、6番のゲッコウ、3番のハートレーまで。
 
画像


 馬券は馬連で12番と11番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『中京11R 三河特別 3歳上1600万下 ハンデ ダート1400M 16頭 15:30発走』

 本命は9番のアディラート。前走は1000万下を好タイムで勝ち上がっての昇級戦です。1600万下で同じような走りができるかが問題ですが今週の攻め馬の時計を見ると好調は持続しています。信頼しましょう。

 対抗は12番のタイセイエクレール。こちらも前走は1000万下のシャングリラ賞を勝ち上がっての昇級戦ですがこちらは上がりの速さが魅力ですし攻め馬を見る限りは好調です。

 単穴は4番のヒデノインペリアル。スタートに難があるので狙いにくいのですが今回は息が合っている川須騎手が乗れるので少し安心。攻め馬の時計がかかっているのが評価を下げた一番の理由です。

 以下、14番のエイシンビジョン、7番のオールポッシブル、3番のショウナンカサロまで。
 
画像


 馬券は馬連で9番と12番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『阪神11R 第69回朝日杯フューチュリティステークス GT 2歳オープン 芝1600M 外回りAコース 16頭 15:40発走』

 冒頭にも書きましたがホープフルSがGTへ昇格し距離の方向性がより強くなりました。そして今回のメンバーは好メンバーが集まりました。

 本命は12番のダノンスマッシュです。前走のもみじSを豪快に勝った内容を評価したいです。頭数が少なかったせいもありますがレースでの競馬センスは高いものを感じさせます。

 対抗は1番のダノンプレミアム。こちらも前走はサウジアラビアRCを豪快な勝ち方を見せてくれました。内枠ですしこちらの方が有利なような気も確かにするのですが・・・

 単穴は10番のステルヴィオ。前走はサウジアラビアRCで追い込んでの2着。レース内容はよくあの位置から・・・というような内容でしたが果たして阪神のコースであの芸当はできるのか?です。

 以下、3番のタワーオブロンドン、14番のダブルシャープ、7番のヒシコスマーまで。
 
画像


 馬券は12番の単勝。馬連は12番と1番から印の各馬へのフォーメーション、馬単は12番から印の各馬への流し、3連複は12番と1番を1列目、1番、10番、3番を2列目、そして2列目の3頭に14番と7番を加えたフォーメーションとします。

 さぁ...今日も頑張るべぇぇぇ

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】朝日杯フューチュリティS/阪神・ディセンバーS/中山・三河特別/中京 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる