OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】ステイヤーズステークス/中山・チャレンジカップ/阪神・浜松ステークス/中京

<<   作成日時 : 2017/12/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月です。

 師走・・・

 残り1か月・・・

 今年はいったい何をやってんだろ。そんな反省しかないです。毎年・・・

 毎年か〜〜い!!

 さてさて、競馬は舞台が中山と阪神そして中京へと移ります。

 土曜日は東西で重賞が組まれています。では時間順に予想を開始しましょう。

 『中山11R 第51回 ステイヤーズステークス GU 3歳上オープン 芝3600M 内回りAコース 10頭 15:25発走』

 最長のマラソンレースです。もうステーヤートいう言葉を使うのも死語っぽいですが、ステーヤーと呼ぶにふさわしい馬もまだいるはずです。そんなお馬さんを探しましょう。

 本命は9番のアルバート。2連覇中の真のステーヤーです。3連覇に挑みます。ここもおそらくは突破できると思います。鞍上もムーアが乗るとあればなお更です。死角はないようです。

 対抗は5番のシホウ。今週の攻め馬が好調でした。キングカメハメハの仔ですが超郷里の資質も高いと見ました。

 単穴は、2番のフェイムゲーム。目黒記念を勝っていますが前走の京都大賞典が10着と惨敗。個々での巻き返しを狙いたいところです。が攻め馬の動きも今一つでした。狙いは下げたいところです。

 以下、4番のシルクドリーマー、7番のプレストウィックまで。
 
画像

 
 馬券は馬単で9番から印の各馬への流しとします。


 『中京11R 浜松ステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝1200M Aコース 18頭 15:35発走』

 本命は16番のナインテイルズ。今週の攻め馬の時計が圧巻でした。狙い目!!

 対抗は10番のエントリーチケット。前走は奥多摩S12着と惨敗でしたが潜在能力は確かですから巻き返しは必至です。

 単穴は14番のニシオボヌール。こちらも短めの攻め馬でしたが好調時計をマークしています。

 以下、5番のレッドリーガル、3番のダイメイプリンセスまで。
 
画像


 馬券は馬連で16番と10番から印の各馬へフォーメーションとします。


 『阪神11R 第68回チャレンジカップ GV 3歳上オープン 芝2000M 内回りAコース 12頭 15:45発走』

 本命は11番のジョルジュサンク。福島記念出も狙っていましたが除外となってしまいました。ここは巻き返してほしいです。西宮Sでの脚を再び見せてほしいです。

 対抗は6番のプレスジャーニー。11か月ぶりの菊花賞はさすがに惨敗でしたが昨年のこの時期は3連勝で堂々のオープン馬入りとクラシックレースを大きく意識させた一頭でした。

 単穴は3番のサトノクロニクル。こちらも前走の菊花賞は10着でしたがそれまでのレースぶりからすると上位争いは可能で鵜s。

 以下、8番のデニムアンドルビー、2番のメドウラークまで。
 
画像


 馬券は馬連で11番と6番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】ステイヤーズステークス/中山・チャレンジカップ/阪神・浜松ステークス/中京 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる