OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夢街道】ベイスターズ7月の戦いを終えて

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 我がベイスターズは7月の戦いを昨日のジャイアンツ戦で終えました。

 7月は総じていえば上昇の月と言えます。
 
画像


 数字の上では・・・

 12勝8敗1分け。通算47勝43敗3分け6月末で5割で終え今月は貯金を4としたことは評価に値しますが正直言えば貯金は7くらいまで行けたはずです。落とさなくて良かったゲームが3試合はあったと思います。特に先週のタイガース戦やジャイアンツ戦でそれが目立ちましたね。

 投手陣は今永の状態が良いです。しかしなぜか打線の援護がないのが可哀想です。ウィーランドも安定していますが後半バテることも少なくないので替え時を間違えると大変なことになると思います。石田も復帰してからなんとか持ちこたえているというところでしょうか。8月の彼のピッチングが楽しみです。
 週末ローテは井納が未だにどうにも掴みどころがわかりません。9日のナゴヤドームでの試合は素晴らしかったですがそれ以外では序盤で打ち込まれ反撃の芽を摘んでしまうような試合状態にしてしまうことも多かったですね。
 久保も同じで打ち込まれますが何故か打線の援護が彼にはあるんですね。不思議なことに勝ち星が付くんですね(笑)
 飯塚は制球と球種にもうひと味付けば、右のエースになれますね。今季は我慢して使い続けてほしいです。

 セットアップ陣は今月も加賀のピッチングに光るものが有りました。ファイターズからトレードされてきたエスコパーの速球も目を見張るものが有りました。今後はスターターへの移動のようですがボクはセットアッパーで行ってほしいかなと思います。ローテの谷間で先発はあるかな・・・とは思ってましたが。深刻なのは砂田に少々疲れが出てきてるのかな...と思えることです。須田辺りが状態が上がってきてくれれば良いのですが当面は三嶋を上手く動かしていくのでしょうか。

 クローザーはもっと深刻だと思ってます。
 パットンは相変わらず2アウトを取ってからのピッチングに不安定なところが多いですし、三上は数試合、ゲームをぶち壊しました。正直使い過ぎな面は否めないですが。山アはここにきて疲れが見えています。昨日の試合でついに露呈してしまいましたね。

 8月はエスコパーの先発、意外に早く戻れそうな濱口が投手陣を救ってくれることを期待します。


 一方、打線の方は良い状態で7月を終えていると思います。穴になりそうな2番も柴田がしぶとくゲームを救ってくれたりしましたが、」やはり力不足なのも事実。今季は何とか食らいついていってシーズンオフにはしっかりとトレーニングを積んで不動の2番バッターになってほしいですね。1番の桑原はおそらく月間MVPになるのではないかと思いますが素晴らしい働きだったと思います。4〜6月に苦しみ、心無い言葉も相当ファンの間では飛び交ってましたがラミレスの我慢強い采配で生き返りましたね。彼の自信になったと思いますよ。

 「3番筒香」もボクは大賛成です。相手投手は相当イヤだと思いますよ。状態も今は絶好調に近くなっているんではないでしょうか。ひょっとしたら今年の筒香ポストシーズンで大爆発するくらいの調整じゃないかと思っちゃいます(笑)

 ロペスは好調期間が続きますね。今のベイスターズの間違いなく主役です。

 宮アもポジションを確保しましたね。ただ、ボクは打線を強化するなら宮崎をセカンドに回しサードは白崎もあるかな…と思ってます。まぁ、白崎の打撃が上がってくれることが大前提なのですが・・・

 捕手陣は戸柱、嶺井が大きなミスをしないので余計な失点を防いでいます。また打撃面でもしぶといので意外性という点で相手投手は気が抜けないはずです。

 そして倉本も打率面で.250から.260くらいの間を確保しています。マルチヒットの試合も増えてきましたので、最終的には.270〜.280の数字が残せて欲しいです。

 さて、8月のベイスターズ遠征がほとんどありません。ドラゴンズ戦が9試合中6試合がハマスタ、カープ戦も6試合すべてがハマスタ、タイガース戦3試合もハマスタです。残るジャイアンツ戦は東京ドーム、スワローズ戦6試合すべてが神宮と首都圏に居座れます。月末のドラゴンズ戦だけがナゴヤドームですから体力面の上では有利だと思います。そんなカードの恩恵も活かして是非もっともっと上昇を。まずは虎さんの尻尾を捕まえましょう。

 では8月も皆さんで我がベイスターズに力を送り続けましょう!!

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夢街道】ベイスターズ7月の戦いを終えて OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる