OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏宣言】『第17回ひのよさこい』は楽しかったなりよ

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日行われた『第17回ひのよさこい』。
 
画像


 先日も書いた通りボクは本丁筋のMCで参加してきました。
 お相手は尼崎から遠路はるばる来ていただいたゴリぽん兄さん。
 
画像


 毎年、本丁筋はその年の演目をこのひのよさこいで初披露するんです(衣裳は前年のものを着用)。高知県内メンバー不在の中、関東圏のメンバーだけで初披露するわけですから、下手を打つわけにはいかないので、そりゃもう直前まで練習でガンガンやっているわけで。(のはず・・・笑)

 この日は踊り手25名、フラフ3名、MC2名の30名とそれなりには揃った感じでした。

 ボクの印象としては今年の踊りはゆったりとした流れを感じていたのですが1本目の多摩平会場の流しではやはり進まない印象を受けましたね。
 
 また、MC的にはあまり言葉を入れて踊りの邪魔をしちゃいけないかなぁ・・・と当初思ってましたがそれはそうでもなくて工夫次第では踊りに花を添えることはできそうです。
 ボクは本隊の人間ではないのでまだ本隊のMCを聴いていない状態で変な言葉はいれtくなかったので合いの手だけで押さえましたが・・・

 さて、ひのよさと言えば天候の極端さも気になるところでしたが、生憎の朝方は雨でした。しかしながら1本目の流しが始まるころには上がってくれて、それほど暑くもない1日で終始してくれました。

 昨年からは会場が増え豊田駅南口にも短いながら流し会場が設置されました。昨年に比べると少しずつ再開発が進んで街並みが区画されてきている印象を受けました。この先もう少し賑やかになればもっと盛り上がるでしょうね。
 
画像


 さぁ、ひのよさで気持ちも体もスイッチが入りましたよ。来週には高知入りです。いよいよこの夏の始まりです。
 

 追記:麻衣ちゃん、MCできるんだね・・・(大爆)
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏宣言】『第17回ひのよさこい』は楽しかったなりよ OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる