OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【記念日】とうとう今年もこの日がやってきました

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月27日です。

 国民的記念日・・・なわけない。

 なんのこたぁない普通に暑い日。

 それだけですよ・・・はい。


 そんな日にうちのOHジョさんは生まれたそうです。

 そしてそんな日にボクの奥さんになってくれました。

 なので、ボクにとっては記念日なのです。

 今日はそんなわけで朝から感謝の気持ちを伝えてみました。

 
画像

 7月の誕生花は『ひまわり』なんだと・・・


 そして今夜は奮発して外食。しかもフレンチよ

 横浜でも歴史あるフレンチのレストラン『馬車道十番館』
 
画像


 まずは、白ワイン。今日はイタリアワインにしてみました。あっさりとした軽めの味です。『ボッラ・ソアーヴェクラッシュ』
 
画像


 前菜。これはどれも「もうちょっと頂戴」と言いたくなっちゃいました。
 
画像

 パプリカのムース
 白身魚のエスカベッシュ
 真ダコと小海老のバジル風味のサラダ仕立て
 大山鶏モモ肉のベーコン巻きテリーヌ セージの香り

 自家製のパン。いくらでもお代わりできます。
 
画像


 スープ
 
画像

 カレー風味になっていて美味しいのなんのって・・・

 OHジョさんのスープは
 
画像

 ビーツの冷製スープ
 これはさっぱりしたお味。

 メイン
 
画像

 黒毛和牛サーロインのステーキ 文明開化風
 ミディアムレアですがレアでもいいくらいの美味しいお肉でした。

 一方、OHジョさんは
 
画像

 殻つきオマール海老のオランデーズソース焼き
 (帆立貝のポワレとシャンピニオンのオープン焼き)
 香ばしくって海老の美味しさがこれでもかって言ってました。

 最後はデザート
 
画像

 イチジクのコンポートとジュレ(はちみつのグラニテ添え)
 これは初めての味ですよ。
 ちょいと高級感を感じさせる味なんですわ。

 いやぁ・・・おなか一杯っすわ。

 そして、明日から普通の日が再び始まる・・・

 おしまい。

 っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【記念日】とうとう今年もこの日がやってきました OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる