OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏開幕】今週末は「ひのよさこい」に集まれ〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週末、7月30日は『第17回ひのよさこい』が開催されます。

 「ひの」と言ってもJR中央線の豊田駅で下車していただかないと絶対に踊り手衆には出会えませんのでまず最初にお伝えしておきます(笑)

 今回、ボクは本丁筋踊り子隊でお手伝いさせていただくのですが、毎年この『ひのよさこい』でその年の踊りを高知でのよさこい祭りに先駆けてご披露するわけでして・・・それは、それはど緊張しまくらちよこなわけですよ。
 
画像


 今年の本丁さん、新作(ホントはリバイバルなんだけど)の【わらべうた】。優しい曲調と楽しい振付が一風変わっていて是非ご覧いただきたいなぁぁ〜〜なんて思うわけでして・・・


 ひのよさの特徴は高知の流しスタイルを尊重して距離も割と長い流しのコースを踊ることができます。ただ踊り手さん的にはずっと下り坂なので踊りにくいという話はよく聞きますけどね・・・

 昨年からは豊田駅の南口にも短いながらも流しのコースが誕生しました。割と充実した祭りイベントに成長しましたね。

 そしてこの「ひのよさこい」のもう一つの特徴は極端すぎる天候ですかね・・・猛暑かと思えば空に穴が開いたのかと思うようなどしゃ降りだったりと・・・

 今年はなんとなく天候は大丈夫なようですけど、是非皆さん足を運んでいただけたら嬉しいなぁぁ〜〜

 さて、本丁筋の香盤は以下の通りですので是非ご声援のほどよろしくお願いいたします。
 多摩平競演場流し    11:45

 第七公園ステージ    14:12 

 豊田南演舞場流し    15:10

 多摩平競演場流し     16:06

 絶対来るんだよ!!待ってるからねぇぇぇ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏開幕】今週末は「ひのよさこい」に集まれ〜〜〜!! OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる