OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】白河特別/福島・桶狭間ステークス/中京・函館日刊スポーツ杯/函館

<<   作成日時 : 2017/07/22 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週で夏の福島・中京・函館は開催が終わりますね。とりわけ函館は今年の開催が終わります。寂しいような来週からの札幌が待ち遠しいような、道産子のボクは複雑です(笑)。

 さて今日は重賞はありません。暑い陽気の中ゆっくりとゴロッとしながらテレビ観戦ですな

 『福島11R 白河特別 3才上1000万下 ハンデ 芝1200M Bコース 12頭 15:45発走』

 本命は3番のアペルトゥーラ。このクラスでは着実な成績をここ数戦福島で上げていますし、時計も悪くはありません。しかも今週の攻め馬の時計も良いので中心視します。不安な点はハンデが少し見込まれすぎかな・・・

 対抗は10番のミエノドリーマー。前走は強い勝ち方で500万下を勝っての昇級戦です。2走前は1000万下で走っていたのでクラス的には問題ないのですが1000万下在住の時の成績が今一つでしたので評価は1枚下げました。

 単穴は2番のダイトウキョウ。休み明けですが前走の中山戦では惜しい2着でした。早めに抜け出した分後ろからの決め脚鋭い馬にやられた感が強いですね。うちが少し有れているので今回も外差しが怖いですが・・・

 以下、4番のテンテマリ、9番のジャッキーまで。
 
画像


 馬券は馬連で3番と10番から印の各馬へフォーメーションとします。


 『中京11R 桶狭間ステークス 3才上1600万下 ダート1400M 15頭 15:35発走』

 本命は2番のサトノファンタジー。前走の清里特別は強い勝ち方でした。ダートコースは内側の方が速そうですのでここは3連勝も有力です。

 対抗は11番のワンダーリーデル。今週の攻め馬で絶好の動きをしていたのがこの馬。前走の夏至Sは案外でしたが堅実な成績を残す馬ですから首位争いからは外せません。

 単穴は12番のダノンフェイス。外を回されるのは少々辛いですね。速めに仕掛けてどれだけ持たせられるか・・・ですかね。

 以下、5番のウインムート、14番のグラスエトワール、10番のゴールドスークまで。
 
画像


 馬券は馬単で2番から印の各馬へ流しです。


 『函館11R 函館日刊スポーツ杯 3才上1600万下 芝1200M Bコース 15頭 15:25発走』

 本命は7番のタマモブリリアン。このメンバーでは1枚抜けている感がありますし、ルメールが引き続き騎乗するのも心強いですね。

 対抗は4番のオデュッセウス。出遅れ癖があるものの必ず33秒台の上がりで上位に進出してくるこの馬。今回は内枠ですからスタートさえしっかりしてくれたら首位争いはできるでしょう。57キロが少々不安ですが馬券的な妙味はこの馬にあります。

 単穴は14番のサザンライツ。前走は10着、そして休み明けとあまり強調材料はないのですが1200M戦の成績は悪くないんです。人気は落ちても侮れないと思うのですが・・・

 以下、9番のモズハツコイ、13番のナインテイルズ、6番のラズールリッキーまで。
 
画像


 馬券は馬単で7番から印の各馬へ流しです。


 さて今週も張り切ってまいりましょう!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】白河特別/福島・桶狭間ステークス/中京・函館日刊スポーツ杯/函館 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる