OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】ラジオNIKKEI賞/福島・CBC賞/中京・巴賞/函館

<<   作成日時 : 2017/07/02 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日付が変わる前くらいに北海道胆振地方を中心とした地震があったようです。また日付が変わったあたりには熊本県阿蘇地方でも大きな地震があったようです。どちらも震度5弱ということですが大丈夫でしょうか。心配ですね。
 お住いの皆さんは十分に今後もお気を付けいただきたいと思います。

 さて夏競馬が土曜日より本格的に始まりましたが当方の予想としては3レース共に軸は合っているのに相手が・・・という歯がゆいものとなってしまいました。まぁポジティブに考えて流れをこちらに引き込んじゃいたいと思ってますよ

 『福島11R 第66回ラジオNIKKEI賞 GV 3歳オープン ハンデ 芝1800M Aコース 12頭 15:45発走』

 オールドファンのボクとしては日本短波賞とかラジオたんぱ賞というイメージがまだ残ってますし、別名『残念ダービー』という言葉も懐かしいそんなレースです。

 まぁ、思い出は別として、本命は11番のセダブリランテスでどうでしょう?まだ2戦のキャリアですから無理を承知ですが、先物買い的な要素も含めて狙ってみたいです。前走の早苗賞での末脚を今回も繰り出してくれればキャリア豊富な馬たちをも負かせると睨んでいます。

 対抗は3番のニシノアップルパイ。こちらは前走のダービートライアルだったプリンシパルステークスで先行して粘りこんだ走りを見れば今回はチャンス有りと睨んでいます。攻め馬の時計もかなり良いですからね。

 単穴は6番のサトノクロニクル。今飛ぶ鳥をも落とす勢いのサトノ軍団ですがこの馬も実力の上ではこのメンバーでは最上位です。ただトップハンデを嫌って少々印を下げたのですが、調子は未だに落ちてはいないようです。京都新聞杯2着の実力は脅威です。

 以下、12番のクリアザトラック、8番のビービーガウディ、4番のマイネルスフェーンまで。
 
画像


 馬券は馬連で11番から印の各馬へ流しとします。


 『中京11R 第53回CBC賞 GV 3歳上オープン ハンデ 芝1200M Aコース 18頭 15:35発走』

 開催時期がころころ変わるレースですよね・・・年末だったりこの時期だったりと。そんなイメージと共に荒れるレースのイメージがボクには定着してます。

 本命は12番のアルティマブラット。53キロはラッキーでしたね。このコース得意ですし攻め間の時計が良いので好調さはうかがい知れます。波乱の主役となれ!!

 対抗は15番のタイムトリップ。函館スプリントを見てもわかる通り、この時期は「3歳の軽量馬は黙って買い」ですね。上がりの時計の速さを見れば直線の長い中京では足りると思います。

 単穴は3番のメラグアーナ。高松宮記念では3番人気となった馬ですここでは実力上位と思いますが牝馬で55キロはちょっと重いかな・・・印を少々落としました。

 以下、16番のメイソンジュニア、13番のエイシンスパルタンまで。
 
画像


 馬券は12番の単複。馬連で12番と15番から印の各馬へフォーメーションとします。


 『函館11R 巴賞 3歳上オープン 芝1800M Aコース 8頭 15:25発走』
 函館記念の前哨戦となる1戦ですが今年は頭数が寂しいですねぇ。しかし、GT馬が出走するのは久しぶりとか言う話題もあります。

 本命は8番のデンコウリキとしました。このレース度の馬が逃げるんだろう・・・と見た時にこの馬かなぁぁ、そうすれば逃げ切りもあるだろうか、と思っての印です。

 対抗は1番のマイネルディーン。正直最近の戦績は狙えるようなものではないのですが・・・この頭数で内枠のアドバンテージ、それだけです(笑)

 単穴は6番のサトノアレス。昨年の2歳チャンピオンです。正直言ってこのクラスではめっちゃ強いのかどうかはわかりませんが、一応GT馬ですしこの頭数なら圧勝してもおかしくはないかと・・・

 以下、2番のダンツプリウス、7番のアングライフェンまで。
 
画像
 

 馬券は8番の単複。馬連、ワイドで8番から印の各馬への流し。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】ラジオNIKKEI賞/福島・CBC賞/中京・巴賞/函館 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる