OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ビデオギャラリー】楽園(作:宮部みゆき)

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宮部みゆきの小説を今年の1月にwowwowでドラマ化した作品です。
 
画像


 この物語は前作『模倣犯』から9年後を描いています。

 ライターの前畑滋子(仲間由紀恵)は9年前に起きた大量殺人事件を執筆する途中で投げ出したことを引きずっています。そんなときに彼女を訪ねてくる一人の女性、荻谷敏子(西田尚美)が差し出す1枚の絵がこの物語のきっかけとなります。

 そこには数日前に起きた住宅の火事の模様が描かれているのですが、敏子の一人息子である等が描いたと言います。そして等は人の記憶を読み取って絵にする能力を持つ子供であることも告げます。

 一方、その住宅の火災の際に一つの事件が起きていました。土井崎 元(小林薫)・向子(松田美由紀)夫妻の家は隣家が起こした火災によって自宅を焼失してしまいます。その後二人は警察に出頭するのですがその理由は床下に16年前に長女の茜を絞殺し埋めていたことを自白するのです。しかし16年前のことで既に時効は成立しており、二人は釈放されます。

 なぜ、等少年はこの火事の模様を克明に描くことができたのでしょうか・・・そしてその背景には様々な点がやがて線になりそして大きな事実を暴いていきます。


 仲間由紀恵の透き通った演技や黒木瞳のシュールでありながら徐々に温かみのある表情を出す演技、そして僕はこの作品で一番興味を持ったのはミステリアスな演技をしたらピカ一と思った金子ノブアキの演技でした。

 全6話のドラマです。上巻・中巻・下巻の3枚のDVDとなってますが、見出したら絶対に途中でやめられません。3枚同時にレンタルされることをお勧めいたします。


 『楽園』

 脚本  :篠ア絵里子

 監督  :権野 元

 出演
 前畑滋子 :仲間由紀恵

 高橋治美 :黒木瞳

 土井崎元 :小林薫

 土井崎向子 :松田美由紀

 土井崎誠子 :夏帆

 三和明夫 :金子ノブアキ

 金川一男 :石坂浩二(特別出演)

 他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ビデオギャラリー】楽園(作:宮部みゆき) OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる