OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】安達太良ステークス/福島・マレーシアカップ/中京・STV杯/函館

<<   作成日時 : 2017/07/15 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑いっすわ。気象庁ではまだ梅雨明けを発表してないですが週間予報を見ればおそらく週末には梅雨明けとなるんじゃないでしょうかね・・・

 ボクの故郷である北海道も既に30度を超える日が続いているそうでどうも地球がますますおかしくなっているように思えます。

 さてそんな中でも競馬は続きます。先週は中京競馬場へ初めて行ってきましたが予想以上に広くて展開が激しく変わるレースに楽しんできました。成績も上々でしたから良かったですよ^^v

 『福島11R 安達太良ステークス 3歳上1600万下 ダート1700M 16頭 15:45発走』

 本命は14番のクインズサターンを狙ってみます。東京コースに良績が偏ってはいますがダート巧者なことは間違いないでしょう。パイロ産駒ですしここは格上げ戦でも連勝を期待します。

 対抗は5番のエネスク。降級馬ですが2走前は1600万下を勝っていますので問題はないと思われます。

 単穴は6番のクラシックメダル。勝ちきれないもどかしいレースが続いていますがクラスでのレベルは上位と思います。

 以下、12番のトゥルーウインド、2番のクロフネビームスまで。
 
画像


 馬券は14番の単勝。馬単で14番からの流しで。


 『中京11R マレーシアカップ 3歳上1600万下 芝2000M Bコース 11頭 15:35発走』

 本命は4番のゼウスバローズ。格上げ戦ですが確実な末脚は中京向きと思います。攻め馬の時計が良好なのでここは自信の本命です。

 対抗は6番のアースライズ。この馬は降級馬で重賞でも掲示板を確保してます。昨年の愛知杯でも3着とこのコース得意なことは間違いないですね。

 単穴は5番のスモークフリー。この馬も末脚が鋭いので怖い存在です。が勝ち切れていないのでそこは一抹の不安。

 以下、7番のストロングタイタン、3番のブライトバローズまで。
 
画像


 馬券は4番の単勝。馬連で4番と6番から印の各馬へフォーメーションとします。


 『函館11R STV杯 3歳上1000万下 芝1200M Bコース 13頭 15:25発走』

 本命は5番のイキオイ。展開的には逃げそうな馬が数頭いて速い展開となるのでしょうが、あまり後ろからでは届かないでしょうね。末脚の鋭さを活かしてほしいです。

 対抗は11番のレーヴムーン。函館芝1200M戦では連続2着と先行して強いところを見せていますが馬場もそろそろ悪くなってきているので粘りこめるかが問題となってきましょう。

 単穴は12番のキャンディバローズ。この馬も同様ですが多少先行の後ろに付ける馬なので付け入るスキはありそうです。

 以下、10番のエリシェヴァ、7番のミスドバウィまで。
 
画像


 馬券は5番の単勝。馬連で5番から印の各馬への流しです。

 さて、この週末は猛暑日となりそうです。競馬場で観戦している方はもちろんですがWINSで、家の中で楽しむ方も涼しさを取りながら水分補給も忘れずに楽しんでまいりましょうね・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 
 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】安達太良ステークス/福島・マレーシアカップ/中京・STV杯/函館 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる