OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】宝塚記念/阪神・パラダイスステークス/東京・UHB杯/函館

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週で春競馬の番組は終了します。来週は7月になって夏競馬の番組へ完全に移るわけです。明日は掉尾を飾る春のグランプリレースが行われます。

 と、声高に言いたいところですがどうも顔ぶれを見るとそうも言えないのが今年のグランプリレースですね。今年から春の古馬戦線が大阪杯がGTに昇格したことにより様相が変わったと思われますね。

 今後の課題にもなりそうですね。

 さてそんなことばかり言ってもいれませんので予想の方に移りましょう。

 『阪神11R 第58回宝塚記念 GT 3歳上オープン 芝2200M 内回りBコース 11頭 15:40発走』

 本命は10番のキタサンブラック。まぁ死角は見当たりませんね。この頭数ならハナを切ることも大いに考えられますね。ただ明日の天候が思った以上に悪く道悪になった場合の事は少々考えておく必要があるかもしれません。

 対抗は2番のゴールドアクター。ちょっと峠は過ぎた感は否めません。そして関西圏の良績もないのですが、横山典弘の時々見せるあっと言わせるGTでのビックリ騎乗。ここはキタサンブラックのハナを叩くようだと面白いかもですよね。対抗にした理由はそこだけです。

 単穴は6番のシャケトラ。今年の上半期ではこの馬が一番の上がり馬なのかもしれません。天皇賞では案外な成績でしたが、距離的にはこのくらいの方が良いですからアッと言わせてほしいですね。半面、まだGTではまだ家賃が高いのかもしれません。

 そしてもう1頭、7番のレインボーラインに密かな期待を持っています。道悪で思った以上に時計がかかればこの馬の台頭を要注意しておきたいです。
 
画像


 馬券は馬単で10番から印の3頭へ流し。3連単も4頭のBOXで。

 
 『東京11R パラダイスステークス 3歳上オープン 芝1400M Dコース 9頭 15:30発走』

 本命は9番のロードクエスト。えっ!?こんなところに出てくるの???ってな感じですね。
 ここは楽勝してくんなきゃ・・・

 対抗は5番のグランシルク。3歳時はPOG馬だった馬なので贔屓目はもちろんあるのですが、この馬もいつまでこんなところウロウロしとんねん!!って感じです。

 単穴は6番のコスモドーム。少々人気はありませんが攻め馬の状態が良いので少し2頭に対し引っ掛けておきたいですね。
 
画像


 馬券は馬単で9番と5番の裏表で。あと6番から2頭へワイドの流しを少々。


 『函館11R UHB杯 3歳上1000万下 ハンデ 芝1200M Aコース 15頭 15:20発走』

 本命は13番のライトフェアリー。函館の平坦ならスピードの違いで押し切ってもらいたいですね。

 対抗は6番のディスティニーソング。連闘ですがこちらも先行力があって平坦コースなら力を発揮できるでしょう。

 単穴は10番のスズカプリオール。時計的には前2頭に何らそん色はないので押さえておきたいですね。

 以下、15番のシンフォア、11番のイーグルアモンまで。
 
画像


 馬券は馬連で13番から印の各馬への流しです。

 明日は首都圏も雨模様です。あっ!梅雨時なんだから別におかしくはないのだけれど・・・
 
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】宝塚記念/阪神・パラダイスステークス/東京・UHB杯/函館 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる