OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】プリンシパルステークス/東京・京都新聞杯/京都・駿風ステークス/新潟

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お天気に恵まれたゴールデンウィークですねぇぇ。

 気持ちのいい陽気が毎朝心地よく感じます。この1か月くらいは毎日がうれしいですよね・・・

 さて今週の競馬は両日ともに3歳馬が中心となりますね。

 土曜日は東西でダービーへの最終便となるレースが組まれています。

 まずは東京から予想していきましょう。

 『東京11R プリンシパルステークス 3歳オープン 芝2000M Aコース 12頭 15:45発走』
 尚、1着馬は東京優駿(日本ダービー)への優先出走権が与えられます。

 文句をつけるつもりではないですが『ダービートライアル』と名付けるのに1着馬しか優先出走権が無いのはいかがなものでしょうかね?京都新聞杯は重賞ですから2着馬でも賞金加算されるのでダービーへの出走が可能になるわけですからトライアルという意味合いからすると少し軽く扱われているような気がするのはおかしいでしょうか?

 さて、予想ですが、本命には8番のダイワキャグニーを推そうと思います。前走の弥生賞でも本命に推しましたがいいところなく9着は案外の成績でした。今回は実績のある府中ですし、攻め馬の状態からも悪くはないと思うのですが・・・

 対抗は1番のレッドローゼス。前走の山藤賞では33秒3の上がりを使っての勝利でした。この脚は府中でこそだと思ってやまないのです。

 単穴は4番のスイーズドリームス。実績のある馬たちからするとインパクトがありませんが素質は高いと思っています。

 以下、7番のロードアルバータ、3番のエトルディーニュまで。
 
画像


 馬券は馬連で8番と1番から印の各馬へのフォーメーションとします。


 一方の京都競馬場では、『第65回京都新聞杯 GU 3歳オープン 芝2200M 外回りCコース 12頭 15:35発走』

 先にも述べましたがダービートライアルではありませんが1〜2着馬は賞金が加算されますからダービーへの最終便となるレースの位置付けです。

 本命には4番のインヴィクタを推します。前走の若葉ステークスでの時計(阪神2000M:2分0秒6)は相当レベルの高い内容だったと思います。勝ち馬のアダムバローズはその後の皐月賞では17着と惨敗だったのが気になりますが・・・

 対抗は3番のサトノクロニクル。距離適性は水仙賞2着もあり認めるところですし、今週の攻め馬の時計が秀逸です。

 単穴は9番のメルヴィンカズマ。前走のはなみずき賞は7着と振るいませんでしたが、3走前の未勝利戦での上がり33秒9をマークしているところなどを見ると京都での直線で生きるとみます。

 以下、8番のミッキースワロー、5番のサトノリュウガまで。
 
画像


 馬券は馬連で4番と3番から印の各馬へのフォーメーションとします。


 同時開催の新潟競馬場のメインは『新潟11R 駿風ステークス 4歳上1600万下 芝直線1000M 16頭 15:25発走』

 本命は13番のダンシングワンダー。直線レースは外枠が有利なのは定説ですし、数戦前の直線レースでマークした54秒台の時計はメンバーの中でも上位です。今週の攻め馬も秀逸な時計ですし鞍上の中井騎手は短距離で実績を上げているの後押しします。

 対抗は7番のラインミーティア。連闘がどう出るかですが、1000直は得意なレースですし格上げ戦でも対抗の扱いは妥当かと・・・

 単穴は14番のイオラニ。前走は格上げ戦で力が足りなかった感は否めませんが1000直で外枠をもらっていますから今回はアドバンテージがありますね。

 以下、16番のアレスバローズ、1番のアースエンジェルまで。
 
画像


 馬券は馬単で13番から印の各馬への流し、3連複で13番と7番の二頭軸で印の各馬への流しとします。

 さぁ、ゴールデンウィークの後半戦、楽しくまいりましょう!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】プリンシパルステークス/東京・京都新聞杯/京都・駿風ステークス/新潟 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる