OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】メイステークス/東京・平安ステークス/京都・火打山特別/新潟

<<   作成日時 : 2017/05/20 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので今週はオークス。そして来週はダービーです。そしてもうすぐ2歳戦も始まります。なんとなく今年は3歳馬の盛り上がりに欠けると思うのはボクだけ・・・?なんとなくあれよ、あれよという間にここまで来ちゃった・・・と思うんだよなぁぁ・・・

 さて土曜日の競馬は京都でダート重賞が組まれています。そちらは後程としてまず東京のメインからまいりましょう・・・

 『東京11R メイステークス 4歳オープン ハンデ 芝1800M Bコース 11頭 15:45発走』

 本命は1番のタイセイサミット。54キロのハンデは恵まれましたね。1番枠も良いんじゃないでしょうか。早めの仕掛けで伸びると思います。

 対抗は11番のナスノセイカン。東京1800Mは良績(ウェルカムS1着)もありますのでここは強調材料でしょう。こちらも55キロは恵まれた感じがします。

 単穴は9番のアストラエンブレム。逆にこの馬は56.5キロと背負わされた組です。今回は1枚評価を下げましたがもちろん上位争いは必至です。

 以下、8番のヒストリカル、5番のプロフェットまで。
 
画像


 馬券は馬単で1番から印の各馬への流しとします。


 『京都11R 第24回平安ステークス GV 4歳上オープン ダート1900M 16頭 15:35発走』

 ボクは競馬歴35年くらいなので平安ステークスと言えば1月の京都開催をイメージしちゃいますが・・・古いっすか(爆)

 本命は9番のグレイトパール。この馬は京都1900Mのスペシャリストと言ってもいいのではないでしょうか?持ち時計も良いのでここは初重賞奪取と行きたいもんです。

 対抗は6番のクリノスターオー。昨年のこのレース2着でした。リピート組があっても不思議ではないと思うのですが。2着が続いていますが、今週の攻め馬の時計も良いですしここは逆転候補。

 単穴は5番のピオネロ。この馬もずっと好調が続いています。京都1900Mも得意な距離ですので上位争いは必至です。

 以下、11番のロンドンタウン、7番のアスカノロマンまで。
 
画像

 
 馬券は馬単で9番から印の各馬への流しとします。


 同時開催の新潟競馬場、メインレースは『火打山特別 4歳上1000万下 ダート1200M 15頭 15:25発走』

 本命は11番のパッシングブリーズ。連闘ですが持ち時計が良いです。

 対抗は10番のワキノハガクレ。好調持続中ですが格上げ戦、新潟の実績がないので1枚評価を下げました。

 単穴は3番のタガノヴィッター。500万下でこのコース5馬身差圧勝もありますので無視はできません。

 以下、7番のナミノリゴリラ、6番のブルームーンまで。
 
画像


 馬券は馬連で11番と10番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 では今週も張り切ってまいりましょう・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】メイステークス/東京・平安ステークス/京都・火打山特別/新潟 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる