OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【翻弄された人生】代償〜伊岡瞬〜

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々に小説のご紹介をしたいと思います。

 もし、自分の人生を他人に操られたら・・・

 自分ではどうにもできないなすがままだとしたら・・・

 少年期からそんな人生だったら・・・


 この『代償』は1999年の小学校5年生の時から始まります。

 平凡な家庭の小学生・圭輔は、ある事故をきっかけに遠縁の同級生・達也と暮らすことになり、一転、不幸な境遇に陥る。

 寿人という友人を得て苦境を脱し、長じて弁護士となった圭輔に、収監された達也から弁護依頼が舞い込んだ“私は無実の罪で逮捕されました。どうか、お願いです。かつての友情に免じて、私の弁護をしていただけないでしょうか”。

 裁判を弄ぶ達也、追いつめられた圭輔。

 事件を調べ始めた寿人は、証言の意外な綻びを見つけ、巧妙に仕組まれた罠をときほどいてゆく。


 あらすじを簡単に書くとこんな感じなんですが、この「達也」という少年、まぁ〜〜ゲスなんですわ。
 そしてこの達也の義母「道子」がまぁ〜〜ド悪女なんですわ。

 そしてこの二人を何とか貶めてやりたいと、小説の世界の中に初めて憎しみを感じるくらいのめり込みました。

 450ページの小説ですがあっという間に読み切ってしまいました。そのくらい、展開の速い2時間ドラマを観ているようでした。

 小栗旬の主演でドラマ化もされたようですが、まずは小説を読んでいただきたいですね。

 『代償』
 
画像


 作:伊岡瞬

 発行:株式会社KADOKAWA

 定価:800円+税

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【翻弄された人生】代償〜伊岡瞬〜 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる