OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【消滅!?】5月で自力優勝が消えるって・・・

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 プロ野球は5月に入って各チーム35試合前後を消化したところですかね。

 セ・リーグはタイガースが好調ですね。カープも開幕当初の絶対的な強さは少し鳴りを潜めたもののやはり総合力では強いな・・・と思わせます。我がベイスターズに関しては、月末に総評しますのでここはグッとこらえておきます。

 一方のパ・リーグはイーグルスが相変わらず好調です。そして波に乗れないでいるホークスも徐々に上位進出してきました。また昨年のチャンピオンファイターズも開幕当初のどん底からは少し這い上がってきたもののもう少しですねぇ。

 さて、今日の試合で残念な結果が出ましたね。

 昨年のパ・リーグ3位だったマリーンズがライオンズに敗れ自力優勝の可能性が消滅したということでした。
 
画像


 確かに今年のマリーンズは状態が悪すぎますもんね。

 9勝27敗1分けで勝率0.25、総得点が95に対し総失点は185、ホームランは17というのもイーグルスの36に対し半分以下です。もっと悲惨なのはチーム打率が0.19ってどういうことですかね・・・

 監督の交代も囁かれていますが正直それで変わるような状態じゃないと思いますね。来月に入るとセ・パ交流戦が始まりますからそこで状態は変わるかもしれませんがどうなんでしょうね?

 マリーンズの応援は26番目の選手たちと言うくらい熱心な統制された応援なんですがそれは相手方から見てもアッパレものです。そのパワーにこたえて元気な姿になってほしいもんです。あっ、ベイスターズ戦以外でね(笑)

 パ・リーグの中では割と好きなチームなので頑張ってほしいっすよ。

 いつかベイスターズと日本シリーズで戦いたいっすね。『湾岸シリーズ』をね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【消滅!?】5月で自力優勝が消えるって・・・ OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる