OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【継続中】筋肉痛〜〜!!

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はパーソナルトレーニングの日でした。

 毎週、水曜日と日曜日はルネでトレーニングをしていますが4月からパーソナルトレーニングをやってます。

 月1回フォームや負荷や回数などをチェックしてもらいますがやはり正しいフォームでトレーニングするといつもより重い負荷も回数も増えるし終わった後の疲労感も違いますね。

 しかし・・・昨日は今までやっていなかったトレーニングを加えたせいか今日の筋肉痛のハンパでないことったら・・・

 今やってるのはまずは『バーベルスクワット』
 
画像


 スクワットはフォームに関しては合格点をもらってますので今後は負荷を少しずつ上げて目標はスタートから50キロで行きたいと思ってます。

 
 次に強化しているのは『ベンチプレス』
 
画像


 ベンチプレスは数年前に五十肩をやってから常に肩に違和感があったので避けていたんですが、どうしても克服したくってね・・・今必死にそれなりの重さを上げることができるようにトレーニングしてます。まだ肩に痛みが出るので女の子並みの重さしか上げられないんですが・・・今に見てろよ〜〜ってな感じです。


 そして昨日一番きつかったのが『バーベルランジ』
 
画像


 これはスタジオレッスンなどでは良く入ってるのですが、筋トレでじっくりやるとキツイわ、あとからキクわ・・・で、今日はケツから、太ももが痛いのなんのって・・・階段の上り下りの大変なこと

 まぁ、筋肉痛は新しい筋肉の目覚めですから次回のトレーニングではじっくりと返してあげようと思ってます。

 さてさて、今週も頑張っぺ

 こんなことで負けてられっかよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【継続中】筋肉痛〜〜!! OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる