OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【惜敗】今年のベイ、不安です><

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は今年初のスタジアム観戦でした。
 
画像


 お席は3塁側のBOXシートです。
 
画像


 古くからの友人、相模屋クンが抽選で当たりゲットしてくれたんです。

 そして対戦相手は昨年勝ち越せたジャイアンツです。

 今年は開幕してから4試合、すべて勝っているてロケットスタートを決めている格好の現状です。

 今日はそれを阻止すべく、先発は井納翔一が登板します。対するジャイアンツの先発は内海哲也。昨年は打っている相手でそれほど苦にはしていないと思います。

 試合は井納が快調なピッチングで飛ばし、3回に梶谷の内野ゴロの間に1点を奪い先制。ベイが主導権を握るかに思えましたが・・・

 4回に同点に追いつかれた後の5回に突如井納のピッチングに異変が。そして失策も絡んで3失点。そこで勝負はつきました。

 8回に1点は返すものの追いつけず敗戦。本拠地開幕シリーズは2連敗となり通算成績も1勝4敗となってしまいました。

 そんな中、不振にあえいでいた筒香に2本の2塁打があり少しは上向きになれるかな・・・?とは思いますが。

 今年のベイは期待しかないと開幕前は思っていました。まだその気持ちに変わりはありませんが、どうもここまでの試合を見た限りでは不安材料が多すぎます。

 1 筒香の不振。
 これはおそらく最終的には打率も.320程度は残すとは思いますが今の状態はかなり悪いです。まず打球が全く上に上がりません。内科タイミングがずれているんでしょうか・・・今日の2塁打2本で何かが変わってくれればいいのですが・・・

 2 打順が機能していない。
 これは筒香の不振もありますが、2番梶谷、3番ロペス、4番筒香の攻撃的打順が全くと言っていいほど開幕から機能していません。加えて言うなら5番シリアコは今の状態ではダメです。シリアコ自身、オープン戦で首位打者だったかもしれませんが、早々に見切りをつけてほしいです。倉本も全くの不振。ましてや守備面でも失点につながるプレーが目立ちます。

 3 投手陣の不調
 昨年の投手陣は先発が6回まで試合を作り7回以降中継ぎ、抑えがきっちり仕事をするというのが安定していたと思います。
 今年は先発がある程度は頑張っていますがビハインド状態で中継ぎにバトンを渡しています。これではプレッシャーのかかり方が違います。現に山崎はまだ1試合しか投げていませんからね・・・

 4 層が薄い 
 現状の登録選手を見ると代打陣では乙坂、関根、佐野、田中(浩)、高城、白崎、柴田です。正直、相手投手が怖いと思うような選手ではないと思ってしまいます。
 今、ファームにいる石川、後藤、下園、荒波、エリアンなどの奮起が今後のベイの上昇には必ず必要です。
 投手陣も昨日の今永のけがの状態が心配ですが、久保(康)、三嶋の復調が待たれますね。

 とにかく明日の試合を勝たないとちょっと今後の展開が厳しくなりそうなことは疑いようがありません。

 今年のベイは絶対にリーグを制する力があるんだから!
 頑張りましょう!!

 絶対勝つぞ!ベイスターズ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【惜敗】今年のベイ、不安です>< OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる