OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】天皇賞(春)/京都・スイートピーステークス/東京・谷川岳ステークス/新潟

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 薫風と言う言葉がぴったり当てはまるゴールデンウィークのスタートした土曜日でした。明日も暑いくらいの陽気だそうで、初夏ですねぇぇ

 『京都11R 天皇賞(春) GT 4歳上オープン 芝3200M 外回りCコース 17頭 15:40発走』

 2強対決と言われていますね。昨日まではキタサンブラックが1番人気でしたがサトノダイヤモンドが逆転しています。

 1番人気は勝てないジンクスや内枠が圧倒的に有利なレースでキタサンブラックは常に内枠を引くビッグレースでの引きの強さを持っているなど、と言うことを考えるとオノズト本命を打つ馬がわかってきそうですが・・・

 本命は1番のシャケトラといってみましょう

 日経賞での勝ちっぷりは鮮やかでした。昨年の10月頃は500万下の条件馬にすぎなかった馬が一気の出世街道を駆け上ってきました。その伸びしろと今週の攻め馬の豪快さからすると1番枠の好枠が力以上のものを演出しても何ら不思議ではないと思います。

 対抗は3番のキタサンブラック。とにかくこの馬は枠の引きが強いですねぇぇ。それがこの馬のすべてとは思ってはいませんが、強力なアドバンテージであることには違いありません。

 単穴は15番のサトノダイヤモンド。普通に考えれば最強馬であることは昨年の有馬記念を見ても納得なんですが15番枠は割引材料ですよねぇぇ・・・当然ながらそんなものは吹っ飛ばしてくれるような気もしますが・・・

 以下、6番のシュヴァルグラン、12番のゴールドアクター、9番のディーマジェスティまで。
 
画像


 馬券は、馬連が1番と3番から印の各馬へフォーメーションで。馬単は1番から印の各馬へ流し。3連単は1番と3番を1着、1番、3番、15番を2着に、上記3頭に6番、12番、9番を加えたフォーメーションとします。


 『東京11R スイートピーステークス 3歳牝馬オープン 芝1800M Aコース 18頭 15:30発走』
 尚、2着までの入線馬は優駿牝馬(オークス)への優先出走権が与えられます。

 本命は17番のポールヴァンドル。先手を早めに奪って逃げ切る展開となってもらいたいですね。

 対抗は18番のウインシャトレーヌ。新馬戦の東京1800Mでの1分51秒4はなかなかの好タイムだし、前走の君子蘭賞ではフローラS3着に頑張ったヤマカツグレースと好勝負を繰り広げたことを考えればここでも上位と考えられるでしょう。

 単穴は2番のシーズララバイ。この馬も東京芝1800Mでの好タイムを持っています。前走はフラワーC2着でしたがファンディーナから大きく離されたのが少々割引材料。

 以下、11番のムーンザムーン、8番のメイショウオワラまで。
 
画像


 馬券は馬単で17番と18番の二頭軸で印の各馬への流しです。


 同時開催の新潟競馬場のメインレースは『新潟11R 谷川岳ステークス 4歳上オープン 芝1600M 外回りBコース 14頭 15:20発走』


 本命は13番のヒーズインラブ。

 対抗は4番のダノンリバティ。

 単穴は1番のロイカバード。

 以下、10番のプロフェット、11番のアルバタックスまで。
 
画像

 
 馬券は馬連で13番と4番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】天皇賞(春)/京都・スイートピーステークス/東京・谷川岳ステークス/新潟 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる